東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーの本格的なDJソフト

こんなソフトがあるんですねー。 「Zulu DJ software」は、自動テンポ合わせ機能やディストーション・リバーブといった多彩なエフェクターを搭載した本格的なDJソフト。Windows 98/2000/XP/2003/Vistaに対応するフリーソフトで、作者のWebサイトからダウンロ…

かなり久しぶりのレッスン

久しぶりにSAMさんのレッスンに参加してきました。 ちょうど研修で早く帰れたので、ちょうどいいと思って。 約1年ぶりぐらいかな。 それでも覚えていてくれたようで、嬉しかったです。 ストレッチ・筋トレから、汗がダラダラ流れてきます。 それにしても。難…

親知らずを抜くことになった件

この日が来ることになろうとは。 奥歯にモノが挟まるので、歯医者へ行ってきました。ついでに、クリーニングで歯石等を除去してもらおうと思って。 そしたら、気になっていた奥歯は、見事に虫歯になってました。 しかも、親知らずが原因とのこと。横から圧迫…

神楽坂で軍鶏

焼き肉で思い出したので、書いちゃいます。 仕事に余裕ができてきたので、毎週どこかしら食べに行ってます。 先週行ったのは、神楽坂。 恒例となってきた、大学時代の友人との宴です。 約半年ぶりの再会です。 DJ仲間ということもあり、音楽の話が中心。 …

久しぶりの焼き肉

ルネッサーンス!(from 髭男爵) というわけで、久しぶりに焼き肉を食べに行きました。 行ったのは、「韓の台所」というお店。 何店舗か展開しているようで、ボクたちは新橋店に行きました。 リーマンの聖地は誰がなんといおうと、新橋ですよ。 山形牛を一…

7/4(金)は代講やります

宣伝です。 MeGさんからお話いただきました。 7/4(金)は代講やらせていただきます。 さーて、何をやりましょうか。 細かいステップをつなげた、長いルーティーンをやりたいなー。 目標は16×8ぐらい。 最初の8×8はあらかじめ作っておいて、残りはその場…

Lighthouse Recordsがオープン

nagiさんの記事「Lighthouse Records と ダニー最後のyellow」に新しいレコードショップ「Lighthouse Records」オープンとありました。 マンハッタンレコードのバイヤーの方がセレクトしているので、品揃えが期待できそうです。 次号remixコラムにも書いたの…

サザンの活動休止ライブに行きます!

サザンが活動休止するというニュースは、衝撃でした。 活動休止前、横浜日産スタジアムで予定されているサザンオールスターズのライブ4DAYSに行けることになりました。 また、8月には日産スタジアムで4DAYSライブを開催する。同一アーティストが同スタジアム…

traxsource.comでの「わたくし的」購入方法

この記事「traxsource.comを紹介します」の続きです。 あくまでも、ボクの購入方法ですので、「へぇー。こんな買い方があるのかー」と思うぐらいだと思います。 が、参考までに。 視聴 まずは、曲を選んで視聴しまくりましょう。 便利なのは、「DJ TOP10s」…

traxsource.comを紹介します

メールで「traxsource.comって何ですか?」とご質問いただいたので、紹介がてら記事にしてみます。 サイトURL http://www.traxsource.com/ traxsource.comとは? traxsource.comとはどんなサイトなのか。 音楽ファイルを販売しているサイトです。 世界的に最…

このチーズが好き

ビールの話題を書いたので、ついでに。 最近、チーズにハマってます。 そんなボクが、今好きなのがブリー・チーズというチーズ。 初めて食べたときは、「これがチーズなの?」と思うぐらい、食パンみたいな食感で、違和感を感じてました。が、慣れると美味し…

ビールを飲む

本日は、GWの代休でした。平日の休みは嬉しいものです。 休みはやっぱり、ビールでしょ。ということで、今日飲んだ新潟に関連したビールを紹介。 「こしひかり越後ビール」 米なのにビール?という疑問はさておき、深い味がして美味しいです。なんて、実際は…

iPhoneはソフトバンクから

びっくりしたニュースです。 とうとうiPhoneのアナウンスがでました。キャリアは、ソフトバンクです。 この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いた…

MIX公開:Rainy Season 2008

関東は梅雨入りしちゃいましたね。そんななか、またMIXを作りましたので、公開します。 聴いていただき、コメント欄に感想等いただけると、ボクはとても喜びます。 今回もVCI-100とTraktorを使用してのミックスです。 だいぶ使い方にも慣れたんじゃないかな…

AERAにもYellow閉店の記事が

電車の中で読むものがなくなると、AERAかNumberを購入するのはボクです。 今週号のAERAには、Yellowが閉店するという記事が載っていました。 記事は1ページという少ないボリュームでしたが、「1つの時代が終わるんだなー」と、その記事を読みながらしみじみ…

6/7(Sat)はTimmyの代わりにMerlin Bobb

nagiさんのblogにもあったのですが、6/7(土)はTimmyの来日が不可能となり、代わりにMerlin Bobbがプレイすることになりました。 6/7(土) Shelter Japan Tourに出演が予定されておりましたTimmy Regisfordですが、急遽、脚の手術を受けなければならなくなり…