東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Lighthouse Recordsがオープン


スポンサードリンク

nagiさんの記事「Lighthouse Records と ダニー最後のyellow」に新しいレコードショップ「Lighthouse Records」オープンとありました。
マンハッタンレコードのバイヤーの方がセレクトしているので、品揃えが期待できそうです。

 

次号remixコラムにも書いたのですが、 渋谷にHOUSE中心の新譜取扱店 Lighthouse Recordsがオープンします! 店舗は7月上旬とのことですが、 WEBは動き始めたのこと。 (*COMMON*

そして、このnagiさんの記事はボクにとって耳が痛いです。
nagiさんの音に対する拘りを読み取るにつれて、胸がギュンと締めつけられます。

自分の中にある音に対する拘りが、徐々に減ってきていると思うので、胸が締め付けられるのでしょう。
また、最近、音楽を消費しているなーとも。。。

学生時代はお店でもプレイしていましたので、音に対しては拘ってました。(拘ってたつもり)
なので、レコードのプレイなのか、CDによるプレイなのかって、だいたい判断できたんです。

文章だと表現しにくいんですが、レコードだと低音の抜け良くて乾いた感じがしたり、CDは高音(特にハイハット)が嫌らしかったり。

でも、判断できなくなってきましたもん。というか、判断しようという意識がないのかも。
クラブにも行かなくなりましたし、それが影響しているのかなー。

nagiさんの記事にインスパイアされて、色々と書いたのですが、まとまらなくて書いたのを消してしまいました。

頭の中で整理できたら、また書くことにしよっと。