東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HIP HOPのフリースタイルMCバトルにハマっている。きっかけは「第三回高校生ラップ選手権」

最近、iPodやiPadで観ているのは、HIP HOPのフリースタイルMCバトル。 ハマったきっかけ ハマったきっかけは以下のBAZOOKA 第三回高校生ラップ選手権を観たこと。 この第三回大会をきっかけに、第一回、第二回と観てハマってきました。 高校生のラップと小藪…

Snapjoyにアップロードした大量の画像を一括でダウンロードする方法

Snapjoyにアップロードした大量の画像を手間をかけずにダウンロードする方法です。Chromeだけができる方法かもしれません。 やり方 irvineにダウンロード用のURLを登録して、一気にダウンロードするというのがその方法です。 が、Snapjoyのダウンロード画面…

初めての「おしり」。1泊2日の人間ドック

ここ数年は毎年人間ドックへ行っています。ただ、行っていたとしても1日で終わるもの。 今回は節目ということで、1泊2日の人間ドックでした。 人間ドックのメニューは、健康診断でよくやる身長、体重、視力、聴力、血圧等の基本的な計測。 基本的な計測もの…

DJポリスはMCポリスの方が適切だと思う。

ワールドカップを決めたオーストラリア戦は職場で仕事してました。 この時期は「にわかサッカーファン」になるのですが、忙殺されて「にわか」にもなれないっす。。。 そんな、DJポリスが話題です。 DJっていうからには、ディスク(音楽)を操ってないと、そ…

スニーカー購入。OSLO / PUMA(プーマ)

久しぶりにスニーカーを購入しました。 購入したのはPUMAのオスロというモデル。復刻モデルです。 スニーカー好きだったので、こういう復刻というか、古き良き時代のスニーカーというのが好きなんです。 かなり忠実に復刻されていて、PUMAのモチーフである豹…

歌えるのは「女々しくて」ぐらい

ボーカロイドって、流行しているんですね。 聴いたことのない曲ばかりです。 息子は「女々しくて」が大好きです。幼稚園でも歌っているようです。 なので、彼ならカラオケでもこれを歌えると思います。 まだ5歳なので、20歳以下というカテゴリーに入ってる(…

ユニクロのプレミアムコットンテンジクポロシャツが良い

世の中的にも開始されたスーパークールビズ。世の中の流れにのって、自分もやってます。 レギュレーションとしては、襟付きが必須なので、必然的にポロシャツの出番が多めです。 毎年新しいポロシャツを購入しては、着倒して、古いのはパジャマにするという…

RAMディスクによる速度変化はあまり感じない

自宅PCでOS管理外のメモリをRAMディスク化しました。 その感想です。 体感速度が劇的に上がったとは感じてないです。 SWAPもRAMディスクに置いているのですが、、、。 lightroomのキャッシュもRAMディスクにおいてみたのですが、これもそれほどの変化を感じ…

子供が生まれて、変化した趣味のこと

記事「家庭、仕事、趣味の両立の難しさを痛感。仕事・趣味男の弱点 | Cross Mode Life」を読んで。 この記事と同じです。 子供が生まれてから、時間を趣味に割り当てることができなくなりました。 ここで言っている趣味は、ダンスだったり、クラブ活動だった…

RAMディスクでスピードアップを図る

メモリ増設したはいいのですが、OSが認識しない3GBを有効活用しようと試みました。 いわゆるRAMディスクにして、高速化を図ろうということです! 目的 OS管理外3GBの有効活用 RAMディスクによる高速化 使用するソフト 色々試しました。 OS管理外のメモリを…

メモリを6GBに増設してPCの延命を図る

自宅PCの延命処置をしたので、メモです。 Intelが新しくHaswellをリリース。けど、自宅PC構成を変更することはできず。 ということで、自宅PCのメモリを増設して延命を図りました。 自宅PCの構成 この記事「自宅のパソコンを最後まで使い倒す計画を立て…

アウトレイジビヨンドもピンとコなかった

アウトレイジ ビヨンド [DVD] タマフルの影響で映画(DVDレンタルして)を観てます。 さしずめ、DVD Watchmenといったところ。 今回観たのは、アウトレイジビヨンド。 単調でピンとこなかったです。 前作があるので、それを観ていないからかもしれないですけ…