東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonタイムセールで購入したのはライトニングケーブル3本セット

ライトニングケーブルが不足 100円ショップの充電ケーブルはコネクタ部分が脆い Amazonタイムセールで購入 ライトニングケーブルが不足 我が家では5台のapple製品が現役で稼働しています。 iPhone6s(自分用) iPhone6s(妻用) iPhone7(会社の業務携帯) i…

録画サーバトラブル:いきなり録画できなくなったので、リブート

録画サーバで録画できていない事象がありました。久しぶりに発生したので、記録しておきます。 気づいたきっかけ 調査内容 リアルタイム録画ができない mirakurunは起動していた recpt1コマンドで録画できない 原因(仮説) 対処:再起動 関連記事 気づいた…

iPhone6sのバッテリー交換から2年。バッテリーはどうなった?

いまだに現役で使用しているiPhone6sです。 バッテリーを交換して2年経過したので、現在どうなっているか記録します。 経緯 2年前のバッテリ交換したときの記事がこれです。2018年8月31日に書きました。 nomusicnolife.hatenablog.com 1年前の経過がこれです…

シェアサイクルを初めて使ってみた

やっと近所にシェアサイクルの駐輪場ができたので、使ってみました。 使ったのは、以下のダイチャリというサービスです。 daichari.hellocycling.jp 使ったのは、駅から自宅まで。使用してのファーストインプレッションです。 借りるのはスマホで簡単 電動機…

曜日がタイトルに入っている曲

増田に面白いお題があったので。便乗しようと思ってたけど、仕事に追われ下書きに残っていたので供養してみます。 曜日がタイトルに入っている曲 曜日がタイトルに入っている曲 私が思いついた日本語タイトルの曲は以下です。投稿者も書いてましたけど、木曜…

アフター6ジャンクション 2020年7月の繰り返し聴いてしまう回まとめ

繰り返し聴いてしまう特集 7月のアトロクは聴き応えありました。 特に響いたのは、7月15日のブッダマシン特集です。こんなガジェットがあることを初めて知りましたし、これは本当に欲しいです。Amaonだと6000円ぐらいから販売してしているようなので、なかな…

米津玄師がSpotifyで聴けるぜ!

米津玄師がSpotifyで聴けます。これは嬉しい。 kai-you.net 最新アルバムのSTRAY SHEEPも聴けるので、そのアルバムの収録曲となっている「Lemon」やドラマMIU404の主題歌である「感電」も聴けます。 菅田将暉に楽曲提供している「まちがいさがし」のセルフカ…