東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28(Sun)のハウスダンスレッスンやその他諸々

日曜日の昼間は地元の友人のお兄さんが商店街の祭りでライブをやるということで、色々なセッティングのお手伝い。 ガソリンスタンドの空きスペースに簡易なステージを組み立てるということで、簡単なお手伝い。いくらかは涼しめな天候だったけど、動くとそれ…

2次会 迎賓のBGM

今日も朝から2次会関連の準備。 ゲームの景品はだいたい揃った。 あとは、少しでも豪華に見せるためにラッピングを購入するぐらいかな。 ちなみに、ボクの作ったmixCDも景品となります(笑) 2次会の会場からオープンまでのつなぎのBGMについてMDを作成。 で…

2次会 退場→見送りの選曲

2次会用のMDを作成。 作ったのは「新郎新婦の退場から見送り」でかける曲。 ここにも書いたんだけど、退場のタイミングにCHARAの「やさしい気持ち」をかけてほしいと新婦からのリクエストありで、その後はボクにお任せなということなので以下のように選曲…

BLOOMを観た

昨日、ビデオに録画しておいたBLOOMを観た。 BLOOMを観るのは久しぶり。ついついビデオを録り忘れてしまうので。 コンテストの間にあった、女性ダンサー(Nu Dancerかな?)2人組みのハウスが面白かった。 スカートはいて、ヒール高い靴はいて踊ってて、すっ…

私のDJ暦

「パドブレ魂さんのDJ暦はどれくらいなんですか?」というメールをいただきました。 大方の人は興味ないとは思いますので、メールを送ってくれた方へのお返事的な記事です。 (メールがあて先不明のエラーで戻ってきます。お心当たりの方はメーラーの設定…

米米CLUBに投票

ネタ的には少し古いんですが。 米米クラブがファン投票によるベストアルバムを出すそうで、僕も投票してきました。 米米CLUBのデビュー20周年を記念して、今年の10月に、初のリクエスト・ベストアルバムをリリースすることが決定いたしました。 収録曲に関し…

8/21(Sun)のハウスダンスレッスン

昼間は2次会関連の作業。 2人の写真をPCを使ってプロジェクタに映すということで、写真のスキャンを行ってた。 スキャナは持っていないので、近所に住んでるスキャナを持っている友人の家に。 そこには1歳8ヶ月の女の子がいて、それまでは怖がられて避けら…

2次会で使用する曲など

2次会の幹事を引き受けたので、近頃の週末は2次会関連の打ち合わせとか作業とかに追われてたりします。 昨日はお店との打ち合わせを行いました。 新郎新婦の希望が叶うようにして、なおかつ予算の範囲内で抑えるのは難しいですね。 お店側も色々な面で値段を…

ショック!

1ヶ月ほど前に受けた決血液検査の結果が出ました。 自分を戒めるためにも、記録。 やっぱ、太ってるっすよ。 γ-GTP:132 (基準値:0~70) 上限の約2倍。。。orz。 中性脂肪:156(基準値:35~149) これも基準値をオーバー。 が~~~。 ショック。 こう…

久しぶりのレコード購入

今日から2日間は品川で研修。 今日の講義は早く終わったので、久しぶりに渋谷でレコードを購入。 手に入れたのは以下の3枚。 1.Dazzling / Studio Apartment (NEW WORLD RECORDS) 2.One true love / Studio Apartment (NEW WORLD RECORDS) やっぱり、ス…

ビデオ観ました

日曜日に借りたビデオを観ました。 今度やるショータイムのやつです。 今までやったことのないような感じ。 ボクが出てもいいものか。 ボクが出ることによって、あの雰囲気が壊れるような気が。。。 でも、イメージはわかりました。

電車空き空きだったな~

世間はお盆休み。 多分、そのおかげで通勤電車は空いてた。 いつもこれぐらいの混み具合だといいんだけどな。

8/14(Sun)のハウスダンスレッスン

今回のコンビネーション6×8。 コンビネーションで使用していた音が好みな感じだったこともあり、気持ちよく踊れた。 最近はなんか自分の気持ち良さ優先で踊っているかも。 それでも自分なりに心がけたのは、できるだけ抑揚をつけて踊るということ。 コンビネ…

2次会の打ち合わせ

昨日は2次会の打ち合わせを、新郎新婦と幹事交えて行いました。 場所は市ヶ谷の「to the herbs」。 http://www.to-the-herbs.com/ JR市ヶ谷駅改札の上にあるお店。 隣にあるスタバには昔よく行ってたけど、ここに入ったのは初めて。 イタリア料理のお店。…

スポーツクラブはもう少し

スポーツクラブに入会しようと思っていたんですけど、諸々あって少し先延ばし。 運動をしたいのはヤマヤマだけど。 そのときも入会金が無料ならいいんだけど。

みんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック 「塊は魂」

前作の「塊魂」はやり込んだゲーム。 7月に発売された続編「みんな大好き塊魂」はプレイしたいなと思いながら、まだ遊んでない。 で、先にこのサントラを聴いてみました。 これが、かなりいい。 遊び心満点で、松崎しげるや新沼謙治などの実力派歌手を期用し…

ブサンボマスターの歌が発売される!

「言いたいことも言えずに」がリリースされる。 この曲オリジナルだったのね。 てっきりサンボマスターのコピーかと思ってた。 売れそうな気がする。

8/7(Sun)のハウスダンスレッスン

今回の振りは次回のイベントのネタだそうで。 個人的には踊りやすい振りで、気持ち良く踊れました~。 レッスン終了後、スタジオ近くの公園で生徒の方達とMeGさんが飲むということで参加させてもらいました。 その中で踊りに対してのコメントを頂きました。 …

スポーツクラブの説明を聞きに行く

スポーツクラブの説明を受けてきた。 聞きたいポイントはもちろん、お値段。 1.入会金 8月に入会すれば、入会金は無料。 2.月会費 会員のコースは色々あって、大きく分けて3つの分類。 ・昼だけ ・夜だけ ・昼も夜も 昼だけとか夜だけという時間限定の…

2次会のBGM作りました!

blogの更新久しぶりだな~。 さてさて、友人の2次会用BGMを作成しました。 (参照:2次会のBGM選曲) あまりストーリーとか流れは意識しないで、曲調の違う歌ものをメインに混ぜました。 曲調の違うものを選んだのは同じような曲調だと飽きてしまうかなとお…

2次会のBGM選曲

2次会の幹事になったというのはこの記事で軽く触れたのですが、 ボクの友人である新郎が「2次会はクラブみたいにやりたいんだよ」と熱望。 新郎は高校からの友人で、大学の時は一緒にクラブへ行ったりして遊んでいた仲。 希望を叶えてあげたかったのですが、…

8/1(Mon)のハウスダンスレッスン

アップ中に停電があってビックリ。 工事の関係で何かトラブルがあったのでしょう。 そんなこんなで、今日もついていくのがやっとのレッスン。 パドブレに様々なバリエーションを加えていくといった内容。 上に跳ねるステップがどうも体に馴染まなくて、気持…