東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四次元 Four Dimensions / Mr.Children

ミスチルいいっすね~。 1年ぶりにリリースされたMAXIシングル。 曲目リスト 1.未来 (ポカリスエットCMソング) 2.and I love you (日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング) 3.ランニングハイ (映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌) 4.ヨーイドン (…

House Nightレポート

六本木のCOREで行われたHouseNightへ行ってきました。 簡単なレポです。 次の日は仕事があるので、始発を待つのはつらいということで車で六本木へ。 いきつけ(?)の駐車場が空いていたので、そこに駐車。 料金は1時間450円。 都内の駐車場、特に繁華街って…

6/26(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のhouseのレッスンへ行ってきました。 久しぶりのレッスン。 ここ2週間は運動らしい運動を全くしてなかったので、体動かすのも久しぶり。 そのせいか、思った以上に体が重かった。 特にコンビネーションは細かいステップが多かったので、足が絡まりそ…

タイガー、タイガー、じれっタイガー

毎週観ていたドラマ、タイガー&ドラゴン。 昨日が最終回でした。 このドラマ、ホントに面白かった。 落語をモチーフにうまくストーリーを展開する手法。 ずーっと、テンポ良く来ていて、最終回はどうなるのかとちょっと心配だったけど、笑いあり涙ありでう…

上海に行きますっ!

夏休み、上海に行くことになりました。 HISで予約済みっす。 後はお金を支払うだけ。 ホントはニューヨークに行きたかったんだけど、値段が高くて断念。 思ったよりボーナスでなかったもので。。。orz。 ボーナスで車のタイヤを替えなければならないので…

Musical Baton

ROTAさんの「☆ROTAのWEblog☆」からMusical Batonが回ってきました。 夜、家に帰ってblog書いてたらどうしようもなく眠くなって、下書きで保存したつもりが公開されてました。お恥ずかしい。。。 仕切りなおしということで。 Musical Batonの詳細は以下を…

6/27(Mon)はHouse Night

来週の月曜日は六本木COREでHouse Nightが開催されます。 面白そうなので、行こうかな~と画策中。 ただ、次の日火曜日、午前中にはずせない会議がはいってしまっている。 午前はがんばって出社して、午後は休みをとるようにしようかな。 @CORE(ROPPONGI) op…

Mr.Children Tour 2004 シフクノオト

ミスチルのライブDVD。 2004年6月12日、横浜アリーナからスタートしたツアー「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」。その中からミスチル史上最大規模の13万人を動員した9月11、12日横浜国際競技場でのライブを中心に、3か月に及ぶ全国ツアーに密着した…

スクールイベントに行ってきました

白金高輪にあるダンススタジオsoulandmotionの1周年記念イベントに行ってきました。 簡単なレポート。 開催されたのは、竹芝にあるDASH-G。 http://www.dash-g.jp ここ昔は、違う名前で営業してました。 会社の同期とスーツ着て1回だけ行ったことがあるの…

結婚式2次会

高校の部活の先輩が結婚。 で、2次会に行ってきました。 場所は舞浜にあるシェラトン。 シェラトン グランド トーキョー ベイ。 JR舞浜駅を降りると、ディズニーランドに行く人、帰る人でごったがえしてまし た。 初デートの場所がディズニー・シーだった…

とりかく インターシティ品川店

今日は研修仲間との飲み会。 前回はコレで集まりました。 約2ヶ月ぶりの集まり。 場所は品川インターシティのとりかく。 http://r.gnavi.co.jp/g084663/ 集まったのは前回とほぼ同じメンバー。 ・フ○イザー製薬 ・キ○ンビール ・味○素 ・弊社 味○素の人が上…

少年チャンプル 第2回全国高校生ストリートダンス選手権

少年チャンプルで第2回全国高校生ストリートダンス選手権が始まりました。 第1回の時は、各高校の練習風景とかを流していたのだけど、いきなりはじまりましたね~。 それにしても、今の高校生ってうまいな~。 あんだけ体が動けたらな~って羨ましく思って…

ビデオの話

某ダンスサイトの掲示板を見てたら、ダンスのビデオを撮るときは何を使えばいいのっていうのがありました。 ボクが使用しているのは、これ。 SONYのDCR-PC105K。 DCR-PC105K/ 購入したのは2年ぐらい前。 当時で10万円するか、しないかぐらいの値段でした…

CISCO タモリ店が閉店!

新宿アルタにあるCISCOが閉店するとのこと。 日頃よりシスコ新宿アルタ店をご利用頂き誠にありがとうございます。当シスコ新宿アルタ店は来る7月末日をもちまして閉店致します。長い間ご愛顧頂きありがとうございました。 最近はあまりお店には行ってないで…

6/13(Mon)のハウスダンスレッスン

昨日の月曜日、定時になったら逃げるように会社を出て、白金高輪へ。 SAMさんのレッスンに出てきました。 今回は先週と同じ内容のレッスン。 2週は同じ内容をやるのでしょう。 ジャーク、ルーズレッグを中心にステップ練習。 先週やったというのもあるし、…

6/12(Sun)のハウスダンスレッスン

いつもの日曜日のハウスレッスンへ行ってきました。 スタジオ内はとても暑かった~。 すぐにTシャツは汗でベトベト。 いつもは、ナイキのDRY FITという汗が乾きやすい素材のTシャツを着てレッスンを受けるんだけど、 今日は洗濯が終わっていなかったので、普…

ビデオレター撮影

来週、高校時代の部活の先輩が結婚するということで、披露宴の余興で流すビデオレターの撮影で集まった。 集まったのは1コ上の先輩、同期、1コ下の後輩。 集まるのは1年半ぶり~2年ぶりぐらいかな? 今では冠婚葬祭ぐらいでしか集まることはないけど、こ…

今日の昼食 名古屋コーチン弁当

今日の昼食はお弁当。 「名古屋コーチン弁当」で700円です。 会社の後輩が昨日購入したというデジカメで撮りました。 後輩が購入したのはlumixのFX8というやつ。 浜崎あゆみがCMしている製品です。 昨日、後輩から「お勧めのデジカメないっすか?」と聞か…

日本W杯出場決定!

日本、北朝鮮に2-0で快勝! W杯出場決定一番乗り!! 先発メンバは以下。 GK:23 川口能活 DF:2 田中誠、5 宮本恒靖、22 中澤佑二 MF:21 加地亮、15 福西崇史、29 稲本潤一、6 中田浩二、8 小笠原満男 FW:13 柳沢敦、11 鈴木隆行 中澤はスタ…

6/6(Mon)のハウスダンスレッスン

定時になったら、即効で会社を出てレッスンに参加してきました。 受けたのはSAMさんのレッスン。 今回でSAMさんのレッスンを受けるのは4回目なんだけど、ビジター料金(¥3,500)をずーっと払うのもバカらしいなと思ったので、思い切ってスタジオに入会しち…

6/5(Sun)のハウスダンスレッスン

スタジオに行くとMeGさんは代行でした。 代行のインストラクターの方はあまり体を上下させずに、腰を重点的に動かすスタイ ルというのが、僕の受けた印象。 女性らしい動きでした。 それにしても、レッスン中は体が重かった。 最近、体重計にのっていない…

久しぶりの漫画喫茶

今日は日曜だけど、出勤です。 職場の引越しがあって、フリーアクセスあげで、LANケーブルとか電源を引き回してきました。 で、思いの外早く終わったので、久しぶりに漫画喫茶に来てます。 漫画喫茶いいです。 この落ち着く感じが。 今日読もうとしている…

LOVIN' YOU / smurf & perry feat. The Voice of Concha Buika

関東地方は16:00ぐらいから、ものすごい雨でしたね~。 雷を伴う、大粒の激しい雨粒。 家を出るときに傘を持っていって正解でした。 さて、曲紹介。 フラミンゴからリリースされているLOVIN' YOU。 抜けてからのピアノが気持ちいい。 ダンサー向けというわけ…

気がつけば1年

このblogを書き始めて、気がつけば1年経ってました。 飽きっぽい自分がよく続いたな~と、自分自身に対して驚きです。 そして、思ったより多くの人が見てるということにビックリ。 単なる記録的なことしか書いてないのですが。 みなさん、見てくれてありがと…

Defected in the House: Evissa 04

たまには、CDの紹介。 イギリスのDefectedからコンパイルされました。 今ニューヨークで流行っているようなパーカッシブな音というわけではないですが、アッパー気味な感じでまとまっています。 ディスク1と2はミックスしてあるので、ダンスの練習なんか…

イベント情報 6/16(Thu)DABDAB

早いもので、もう6月です。 これから暑くなっていくんでしょうね~。 イベント情報です。 6/16はダンスのイベントDABDABがあります。 ゲストダンサー、セレクトダンサーのショーは必見。 次の日の金曜日に休みがとれたら、行くつもりです。 Guest Dancers ZE…