東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

日本W杯出場決定!


スポンサードリンク

1b26d9b3.jpg
日本、北朝鮮に2-0で快勝!
W杯出場決定一番乗り!!

先発メンバは以下。

GK:23 川口能活
DF:2 田中誠、5 宮本恒靖、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、15 福西崇史、29 稲本潤一、6 中田浩二、8 小笠原満男
FW:13 柳沢敦、11 鈴木隆行



中澤はスタメンで出場。中澤の方が安心できる。

前半は観ていてそれほど面白くなかった。
選手全体が体力温存をしているようで、あまり動けてない気がした。

けど、後半の鈴木に代わって大黒が出てきたところから面白かった。
柳沢が先制点をあげて、後半終了間際に大黒がだめ押し。
ゴールシーンは何度見ても良い。

北朝鮮も熱くなるのは分かるけど、ラフプレーは観ていて気持ち良いもんじゃない。
特に最後に田中を踏んづけて退場処分になったキム・ヨンス。
どうも、負けているチームの選手がああいうラフプレーをすると負け犬の遠吠えみたいで。

それにしても、試合会場となった「スパチャラサイ国立競技場」。
名前が面白くない?
どうしても、「スチャダラパー」と発音してしまいそうになる。