東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

6/6(Mon)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

定時になったら、即効で会社を出てレッスンに参加してきました。
受けたのはSAMさんのレッスン。
今回でSAMさんのレッスンを受けるのは4回目なんだけど、ビジター料金(¥3,500)をずーっと払うのもバカらしいなと思ったので、思い切ってスタジオに入会しちゃいました。
入会金¥12,000にプラスしてレッスン料¥2,100を払ってスタジオIN。

レッスンで使用していたのはわりと新しめの曲。
ステファニーの"love will"やスタ・アパの"flight"等を使用してました。
"flight"は自分的に好きな曲だけあって、アガりますね。

ステップの練習はルーズレッグとジャークを中心に、それらのステップに少しずつバリエーションを加えていきます。
ルーズレッグのバリエーションは後ろにはねたり、スライドさせて180度方向転換したり、足を後ろに出したり。
こんなバリエーションを加えて、少し複雑にするだけで動けなくなりますorz。。。
まさに右往左往。
必死に動きを追いかけてました(笑)

コンビネーションは6×8。
ステップ練習のルーティーンをベースにヒップホップ的な動きを入れたり。
なんとか気持ちよく踊れたかな。

レッスン終了後、お疲れ様でしたと挨拶に行った時「良くなってるよ~。ジャークもしっかりできてたね」とお褒めの言葉をいただきました。
褒められると伸びるタイプなので、これを糧にしてさらなるレベルアップを図りましょう!>オレ。
あとは、「ルーズレッグは基本だから、(レッスンでやった)あれぐらいのバリエーションはすぐにできないとダメだよ。」とダメ出しもいただきました。
ステップ練習時、ルーズレッグにバリエーションを加えられて、ボクがしどろもどろになっていたのが目についたのでしょう。orz。

できなかったのは、左右に蹴るような抜きのステップ。
これは練習ですな。


発見。
ルーズレッグのワン・エン・ツー・エンの"ツー"のかかとでタッチするところは、自分がやっているよりも気持ち踏み込むような感じでタッチしていた。