東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご案内】ドキッ!男と女の「イ・ケ・ナ・イ」ダンス合宿

スクールでボクのことをご存知の方はこのブログをご覧になってくれていると期待して書きます。 以前から話の出ていたダンス合宿ですが、実現の方向で動いております。 仕事中、検討資料を作ると見せかけて、合宿用の案内文を作成してました(^^ 案内文なの…

どこで練習してる?

最近、質問をいただくことが多いですね。 プロフィールのフォームから頂いております。 メールや記事のコメント欄より、こういうフォームの方がコメントしやすいのかな?興味深いです。 さて、今日いただいたご質問。「パドブレさんって、どこで練習してるん…

コロールさんのインタビューが!

トウキョウダンスマガジンにコロールさんのインタビューが載っているではありませんか! コロールさん、若い! → コロール&RIKAインタビュー 活躍されているのを見ると、嬉しい限りっす。

24時間テレビでダンス甲子園が復活

24時間テレビで復活したダンス甲子園を観ました。 ダンス甲子園は懐かしいですねー。ボクはれいかん・やまかん・とんちんかんの田中君が好きで、あの自由に踊れるスキルに憧れを抱いていたものです。ピテクスやゴーストなんていう知らないジャンルのダンスも…

バレエのレッスン

この記事「初!六本木ヒルズ 」の続きです。 あまりにも食べ過ぎてしまったので、反省してスポーツクラブへ行くことに。 出たのはバレエ。一時期より生徒さん減ってました。そろそろ、入会ラッシュも落ち着いたのかな。 ボク以外は女性ばかり。若干、居づら…

初!六本木ヒルズ

金曜日から月曜日まで、有給消化で4連休です。 4連休初日の昨日は六本木ヒルズへ行ってきました。何を隠そう、六本木ヒルズへ行ったのはこれが初めてなんです。六本木や西麻布は夜遊びで行ったりしても、素通りしてたんですよねー。 まずは腹ごしらえ。ラン…

体が硬いのですが、、、

またまた、ご質問いただきました。 「体が硬いのですが、ダンスできますか?どうやったら、柔らかくなりますか?」 ナイスな質問ありがとうございます。 まず、体が硬くてもダンスができるかどうか。 答えは「ダンスはできます」。 ボクはとても体が硬いです…

LATIN HOUSE N' BREAKS vol.3

以前、この動画を紹介しました。HIROさん、PINOさん、KOJIさん等が構成するHOUSE UNITのショーです。 そのショーで使用されている曲を含んだハウスのCDをお借りしました。LEAFさん、あざーっす。 ショーで使用されている曲は、3つめに収録されています。 art…

レコードに貼るシールとは

メールで以下のようなご質問をいただきました。 DJしてる人が良くレコードに張ってる白いテープかなんかなんですけどあれってなんなんですか?教えてください。 質問、ありがとうございます。 早速、回答してみましょー! Hip HopやR&BなDJの方達が持ってい…

Houseを聴くネコ

i d e a * i d e aさんのところで、紹介してあったネコの画像。 Houseを聴いている風なネコが可愛いです。 House Cats 元ネタはこちら→The Official Record Store Cats by hnldesign

『ドキッ!男と女の「イ・ケ・ナ・イ」ダンス合宿』を具体的にしようと試みる

先日、合宿の話が再燃しました。 お酒の席での話なので、みなさんもその場の雰囲気やノリで言ってしまった部分もありそう。席上で出た話をまとめつつ、さらに妄想を膨らませてみます。女性も参加したいということなので、「男だらけの・・・」という合宿タイ…

8/27(Sun)はStudio Colors発表会

今度の日曜日の宣伝です。 8/27の日曜日は昼間から、新木場のagehaが熱くなりそうです。Studio Colorsというダンススクールの発表会があるんです。 いつもお世話になっているMeGさんが講師ナンバーで20分弱のショーに出演されるとのこと。HipHop、Jazz、Hous…

グロいけど、面白い。DVD「SAW」

久しぶりに、DVDをレンタルしてきました。 TSUTAYA会員期限の更新お知らせ葉書が来まして、その葉書を持参して会員期限の更新を行うと1本無料でレンタルできるのです。 選んだのは「SAW」というタイトル。サスペンスというか、ホラーというか、ミステリーと…

Body&Soulが年末に開催!

確実なニュース・ソースは探せなかったので、「噂」と受け取ってくださいませ。 その噂では、どうやら年末にもBody&SoulがVelfareで開催されるようです。 開催は12/27とのこと。 年末かー。 年末年始の休みに入る、ちょっと前の微妙な時期ですね。 でも、行…

8/20(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のレッスン。 スタジオの中にはいつもより多くの生徒さんがいらっしゃいました。 今回の鬼門はクラブでした。クラブは蟹の意味のステップですね。 ステップレクチャーではできていたんですが、コンビネーションではクラブの応用編。 踏み込んだ足を宙…

夏ヤセ・・・してみたい

残暑厳しいなか、みなさんいかがお過ごしでしょうか?暦の上ではすでに秋とはいいながらも、うんざりするような暑さが続いてます。 世の中には「夏ヤセ」という言葉ありまして。うだるような暑さで、食欲が無くなり、痩せてしまうという現象です。 自分はと…

OXY DANCE COLOSSEUM

未来のダンスバトルをイメージした新DVD登場!その名は『OXY DANCE COLOSSEUM』。設定は2610年という600年以上未来の話。最近のダンスブームがずっと続き、宇宙中ストリートダンサーだらけという夢のような話。そこで繰り広げられるのはやっぱり「バトル」。…

8/14(Mon)のハウスダンスレッスン

今回は難しかったなー。 リズム練習って、どうもできないです。 ダウンしながら、足を後ろに出すのってどうやるんでしょうか?誰か、教えてくださいませ。 どうもですねー、ボクの体が下がるときはみんなの体が上がっていて、どうにもこうにもリズムが合って…

初めてのCATSで「ニャー!」

今日はいつも通っているダンススクールがお盆休みなので、スポーツクラブのレッスンを受けてきました。レッスンはジャズ(?)です。 内容はCATSです。CATSをやってきましたよ。CATS!! 猫ひろしとは一味違います。 ブロードウエイでもやってるあのCATS、劇…

徹子の部屋、ゲストにTRF

8/11(金)にやっていた「徹子の部屋」をビデオに録画して観ました。(参考:テレビ朝日|徹子の部屋) 先日TRFのライブに行ったというのもあるし、SAMさんのレッスンにたまに参加していることもあって、最近TRFが気になっていまして。 徹子が「TRFの平均年…

岩盤浴が良い!!

スポーツクラブにある岩盤浴を試してみました。 去年、同じような仕組みの「石の湯」というのを体験したんですが、それ以来です。(参考:まきばの湯・川越小江戸 ) スポーツクラブの岩盤浴 会員になっているスポーツクラブに岩盤浴の設備があります。サウ…

気兼ねなく話しかけてくださいませ

通勤時間帯は激しい雨だったんですが、お昼前には雨は止んでました。 ところで。 「同じレッスンを受けてたと思います。あのポジションでレッスン受けてた人ってパドブレ魂さんですか?」とメールいただきました。 それボクですよ。間違いないです。話かけて…

8/7(Mon)のハウスダンスレッスン

日曜日に引き続き、月曜日もレッスンを受けてきました。完全に自分のメモです。 1つ1つの動きを意識しながらやるのは大事だなー。同じ足の運びでも、腰の位置、胸の位置、肩の傾け方、視線を意識すると、いつもとは違った発見がありました。 すごく丁寧に…

8/6(Sun)のハウスダンスレッスン

いつものように、日曜日のレッスンへ。 汗をたくさんかこうと、ポカリの1.5リットルを購入してIN。 コンビネーションは全体的に難しかったです。ほぼ出来ずorz。 発表会の先生ナンバーの振りということで、8×8ありました。 前半の4×8は別の方が作ったと…

BOOWY世代でしたから

先週に引き続き、フジテレビで放送された「僕らの音楽2」を観ました。(参考:Bank Band - 僕らの音楽2) 予告で、出演がGLAYと氷室京介とあったからです。 氷室京介はとても好きなんです。最近はほとんど聴いてないですが、、、。 BOOWYというバンドを…

「ドキッ!男だらけのダンス合宿!」を妄想しました

話変わってダンス合宿いいですね!やっちゃいます?『ドキッ!男だらけのダンス合宿!』ポロリは自己責任で。from A-BOYさんのコメント いつもスクール等でお世話になっているA-BOYさんから、上記のコメントをいただきました。 ボク的には、最後の「ポロリは…

ループについて-ハウス・ミュージック考

まったくの仮説で、科学的に検証したわけではないです。 ボクが"勝手"にこうだろうなーと思っていることなんで。どこかで聞きかじったこととか、何かで読んだことを元に妄想を膨らませています。 先日、「題名のない音楽会」という番組で観た「ボレロ」につ…

ダンス合宿というのも面白そう。夏だし。

学生さんは夏休みですね。 職場の近くに大学があるので、そこの学生さんでしょうか?15人ぐらいが大きな荷物を抱えながら、4台くらいの車に乗り込んでました。テニスラケットがあったので、テニスサークルの学生さんがこれから合宿に向かうところなんだろう…

ブログの引越し先を考えてみました

この記事の続きみたいな感じで。 amazonのアフェリエイト状況を見ると、2年後ぐらいにはレンタルサーバを借りれる かも(?)ということで、妄想を膨らませてみました。 全然音楽とは音楽やダンスとは関係の無い話題なので、興味のある方だけ続きをご覧くだ…