東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

バレエのレッスン


スポンサードリンク

この記事「初!六本木ヒルズ 」の続きです。

あまりにも食べ過ぎてしまったので、反省してスポーツクラブへ行くことに。

出たのはバレエ。一時期より生徒さん減ってました。そろそろ、入会ラッシュも落ち着いたのかな。

ボク以外は女性ばかり。若干、居づらいです。早くレッスンが始まってくれないかなと思いながら、ストレッチしながら開始を待ちます。

レッスン開始後はバーレッスン。ジワジワと汗が出てきます。難しいのはシャンジュマン。変な癖がついてます。ポイントは足を地面に着けたときに、プリエをすること。

バーレッスン後は振り。これまた、難しい。パドブレはついついハウスのパドブレをやってしまいます。

この振りの中で、ピルエットまでの過程を順を追ってやってました。5番っぽい雰囲気のプレパレーションから、プッシュしてパッセへ。

パッセができたら、バランスをとります。そのバランスではアンオーでキープする練習。アンオーは注意されまくり。どうも肩が上がってしまうんですよね。「はい、男性、肩下げてー」とアドバイスいただきました。

肩を下げる意識をしているつもりなんですが、どうしても上がってしまうんです。通勤電車でつり革につかまるときに肩を意識してみようかな。あまり関係ないかもしれないですが、普段から意識すると少しは違うかも。

バランスの次がやっとピルエット。これも難しいっす。何回転しているか分からなくなってしまうんです。気がついたら、半回転だったり、1回転半とかしいたりorz。

鏡越しの自分は格好悪いのですが、それでもいい汗かきました。スフレ1個分ぐらいは、排出できたかな。