東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あいのり情報 ユカの告白

ユカがとうとうじゅん平へ告白。 告白は最っとも短い時間で終了。 翌日の返事を聞くシーンで、ユカはスッピンでした。 いや、スッピンはまずいでしょう。 正直、別人かと思いました。やっぱ化粧してた方がいいです。 もちろん、素の自分を見せたいという気持…

Fade / Soul Music featuring Kimblee

Body&Soul Vol.4の冒頭に収録されている有名な曲ですが、良いものはいいです。 暖かく包み込んでくれそうな音がものすごく気持ちいい。時々、ハウスのレッスンでもかかります。 ここで視聴できます。 waveのホームページ。

読書感想文「世界の中心で、愛をさけぶ」

またまた、「世界の中心で、愛をさけぶ」 ネタでスンマセン。 本読みHPというところに、読書感想文が。 そういえば、8月も残すところ今日を入れてあと2日。読書感想文の宿題って、結局9月に手をつけるといったボクでした。 こんなページがあったら、難なく…

8/29(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のお約束。 雨の中、ハウスダンスのレッスンに行ってきました。 今日はいつもの先生はいなくて、代行の先生でした。

綾瀬はるかって剃った?

昨日に引き続き、「世界の中心で、愛をさけぶ」の話題。 アキ役の綾瀬はるか、頭剃った? これはホントに剃ったように見える。

「世界の中心で、愛をさけぶ」 オリジナル・サウンドトラック

今日は、muvo2にTVドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のサントラを入れてみました。 最近の純愛ブームにすっかりのっかっていまして、原作「世界の中心で、愛をさけぶ」だけでなく、今映画化で話題になっている「いま、会いにゆきます」も読破しておりま…

DABDAB 9/16(木)

9/16(木)にCOREでダンスイベント「DABDAB」が開催されます。 今回の注目はゲストダンサーの「TORU+WADOO」とセレクトダンサーの「self×H'ood」「CO+SHOKO(Nu-dancers)&BatuCada(AKIKO/MeG)」です。 「TORU+WADOO」はWADOOさん、「self×H'ood」はSARAさんが…

A museum ~30th single collection live"も観ました

宇多田ヒカルと一緒にこちらのDVDも借りてました。 こちらのコンサートの方が派手ですね。 衣装もそうだし、構成もいい。 宇多田ヒカルのライブと比較すると、アユの方が観ていて面白い。 なんと、Sound Cream Steppersがバックダンサーとして参加しています…

ヒカルの5

DVD「Utada Hikaru in BudoKan 2004 ヒカルの5」を同僚に借りて観ました。 火薬使ったり、風船が落ちてくる、バックダンサーがたくさんいるとかいった派手な演出はなく、ステージはいたってシンプル。 たぶん、宇多田ヒカルの歌をちゃんと聴かせるというのが…

K-JEE / Satoshi Tomiie Presents SHELLSHOCK

なぜか、むしょーに聞きたくなりました。 今日はmuvo2でヘビーローテーションです。 トミイエ・サトシが映画「サタデーナイトフィーバー」にインスパイアされて作った曲です。 もう10年ぐらい前の曲になるのではないでしょうか。 その割には色あせていない名…

8/22(sun)のハウスダンスレッスン

いつも行っている日曜日にハウスレッスン。 スタジオには約20人の生徒さん。 熱気がムンムンでした。

8/21(Sat)のハウスダンスレッスン

初めての先生のレッスンを受けてきました。 HOUSE初級です。 昼のクラスということもあり、人は少なかった。 なんと、7人。 こんな少ない人数でレッスンを受けたのは初めて。 内容はというと。

U31

音楽とは関係ない、漫画の話を。 時間が中途半端に余って、漫画喫茶にいるもんで。 このU31という漫画は最高。 サッカーをよくしらない自分でも、なんか熱くなります。 河野敦彦(27)はJリーグ・東京ヴィクトリーの守備的MF。かつてはトップ下でアトラン…

マエストロを観てきました

行ってきました。シブヤ・シネマ・ソサエティー。 キイチロさんやrubyredさんもエントリされてます。 入場すると、偶然にもDJ仲間にも会ってしまいました。 やっぱ、趣味が同じ人は集まるんだな~。

アンタ、レギュラーに似てますからっ!残念!

波田陽区風なタイトルで。 メダル獲得は、もちろんめでたいですヨ。 それにしても似てます。 アテネオリンピック200mバタフライで銀メダルを取った山本貴司選手とあるある探検隊のレギュラー。 ボクもテレビ観て似てるな~と思ってまして、同じように思って…

半年経ってる

以前のエントリで、勢いでダンススクール入ったことを書いていますが、振り返ってみるとダンススクールに通い始めて半年が経ちました。 週1か週2でレッスン受けているけど、どうなんだろう?少しは、うまくなっているのかな? 感覚的にはそれほど上達して…

ダンスの練習場所

ダンスの練習ってどこでやってます? よく、駅前とかビルのガラスを鏡代わりにして練習している人をよく見かけますよね。 東京だと新宿の安田ビルが有名だし、自宅の最寄駅でもブレーカー達が練習してます。 けどこの歳になると、そういうストリートで練習っ…

8/15(Sun)のハウスダンスレッスン

いつものハウスダンスレッスン。 今日は涼しかったので、少な目のポカリを購入。(といっても900ml) スタジオはお盆のせいか、人がけっこう少なかったような気がした。 レッスンとしては13人の生徒さん。 ほどよく動けるという感じ。

サザエハウス

以前、聞いて面白いな~と思って探してみたら、簡単に見つかりました。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3463/obj/sazaesan-rap.mp3 ホントはサザエラップというタイトルらしいんですが、僕から言わせればハウスです。 ネタ選びのセンスが…

自宅のDJブース(概観)

biglobeのパドブレ魂には使っているターンテーブルとかミキサーをエントリしてましたが、全体の様子を載せてなかったので、改めてエントリしてみました。 自宅のDJブース概観はこんな感じです。 若干ゴチャゴチャしてます。。。 エレクターを台にして、ス…

練習着購入

久しぶりにユニクロ行きました。 ダンス練習用の服でも買おうかな~と思って。 購入したのは、「ドライメッシュVネックT」というTシャツです。サイズはL。値段は1000円です。 これ↑どうですか?ちょっと派手かな? 「吸汗速乾」「紫外線カット」「抗菌防…

Club ASIA 営業休止!?

渋谷の道玄坂にある、Club ASIAが営業休止みたいですね。 遊びに行こうと思って、HPを見たら載ってました。 早く、再開して欲しいものです。

はい、エビス。

今日はエビスビール。 ちょっと贅沢な味でごわす。 夏休みですから。 エビスの缶ビールもおいしいけど、エビスの生ビールはもっとうまい! まったく音楽とは関係ないですが。

夏休み

夏休みとなりました。 といっても、どこに行くわけでもなく。 タモさん→ごきげんようの流れです。 小堺いなくてどうなるのかな?と思ってたら、関根が司会やってる。 せっかくの休みなのにダラダラ過ごしそうです。 DVDでも借りてこようかな。

桜木花道でした

「スラムダンク」1億冊突破朝刊6紙に全面広告 というニュース。 うちの新聞を見てみました。 読売新聞は桜木花道。 1億冊ってすごいな。 もちろん、オイラは全巻読んでます。 やまおー戦のあたりは何回見ても鳥肌が立つほど面白いです。 音楽とは関係ない…

Sympatia@CORE

ダンスイベントの紹介。 通ってるダンススクールの先生にもらいました。 先生も出演するそうです。 Sympatia vol.7 8/24(火)@CORE 注目はSpecial Guest Performanceに出演するSound Cream SteppersのYUKIさん。この人はMEGAMIX時代からのファンです。体の…

YUMEKOさん

DABDABのエントリはテリーをメインに書いていたので、YUMEKOさんの踊っている姿もエントリしてみました。

YUMEKOさんって結婚してたんだ

DABDABのTERRY(fromNYC)+YUMEKO(FLY GIRLS)でエントリーしたのですが、このmovementを読んでびっくり。 このYUMEKOさんって結婚してたんですね。 それで、あんなにパワーのあるレゲエを踊れるなんて。。。すげ~。

8/8(Sun)のハウスダンスレッスン

2週間ぶりのハウスダンスレッスン。 コンビニでアクエリアス1リットルを購入してスタジオにイン。

今日はコロナビール

めずらしくサッカー観てました! 日本が3-1で中国をくだしました。 もちろん、ビール党のオレはビールを飲みながら。 今日はコロナビールです。 ものすごいブーイングの中で、日本はよく戦ってました! 中澤強い! あまりサッカーは分からないけど、中澤…