東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アフター6ジャンクション 2020年6月の繰り返し聴いてしまう回まとめ

繰り返し聴いてしまう特集 新型コロナウイルスの影響でリモートで放送していた宇多丸師匠は6月29日月曜日からスタジオに復活していました。 また、本放送ではなくSpotifyで配信されているPodcastの「放課後Podcast」が良かったです。特に、「コウメ太夫事件…

TBSラジオ番組表のxmlをgolangでパースする

背景 TVだと全番組を録画するような、「全録」というシステムががあります。 TVの全録システムをradikoでも実現できないかなと思って、試しにTBSラジオの番組を録画できないか試してみました。この記事はその事前調査として、golangでTBSラジオの番組情報を…

2020年上半期 購入して良かったもの4つを紹介する

2020年も半年が終わってしまいました。6ヶ月を振り返って購入して良かったものを挙げてみます。 こうやって購入して良かったもの挙げてみると、テレワーク用のものばかりです。 オフィスチェア 冷房専用エアコン bluetoothの完全ワイヤレスイヤホン みじん切…

Web会議、Bluetooth接続のイヤホンマイクはやめて、有線のEarPodsに戻った

会議はWeb会議にシフト 新型コロナウイルスを機に、テレワークになりました。会議は対面でやるのではなく、Web会議(オンライン会議)になりました。 テレワーク開始当初はZoomを利用していました。しかし、セキュリティ的に問題があるようで、今はCisco社が…

Spotifyの年割プランに変更した

Spotifyから「年割プレミアムプラン登場」というタイトルのメールを受け取りました。 2017年には年間契約していましたが、その後は年間契約の料金プランが無かったようなので、早速申し込みました。 2017年に申し込んだ時の記事 以下の記事は2017年に申し込…

3人家族の自分がテレワーク環境に投資した。2020年7月2日現在。

背景 テレワークで使用している部屋 テレワーク環境への投資した内容 エアコン バロンチェア LEDのシーリングライト デスクライト Bluetoothイヤホン 電源タップ ケーブルクリップ シェアオフィスの個人契約 背景 新型コロナウイルスの影響で在宅でのテレワ…

Origami Payがサービス終了

2020年6月末でOrigami Payがサービスを終了しました。 Origami Payが本日(6月30日)夜をもって全サービスを終了しました。 Origamiの元シニアディレクターで、メルペイによる買収後は、メルペイで執行役員をつとめる伏見慎剛氏は自身のTwitterアカウントで…