東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30(Mon)ハウスダンスレッスン

久しぶりに、白金高輪へ。前に行ったのが7月ぐらいなので、約3ヶ月ぶりぐらいかな。 相変わらず、ストレッチと筋トレ(腹筋・腕立て)から汗が滝のように流れてしまいました。周りを見ると、こんなに大量の汗をかいているのってボクだけなんですよね。 前半…

TOKYO DANCE MUSIC FESTIVAL 2006

TOKYO DANCE MUSIC FESTIVAL 2006が開催されます。(略して、TDF2006) 1部と2部に分かれています。 1部の「DAY TIME」は野外。代々木公園の野外音楽堂でのフリーパーティー。 2部の「NIGHT TIME」はクラブでの展開。参加クラブ約20店舗の移動が自由とのこと…

代講しまっせ

日曜日にお世話になっているMeGさんが、仕事のためしばらくニューヨークへ行くことになりました。ニューヨークの滞在は11/1から12月上旬までの予定。もしかしたら、滞在が12月末まで伸びるかもしれないとのこと。 そして、MeGさんがニューヨークへ行っている…

ニューヨーク関連のサイト

ニューヨークを楽しく過ごすために、参考になるサイト(ブログ)の紹介。 クラブというよりは、ニューヨークをトータルで楽しむための情報がいっぱいです。 KIYOねえのニューヨーク生活 http://blog.kiyonee.com/ 写真がきれい。そして、情報が新鮮。 読んで…

ニューヨークのダンススタジオ

ボクが知っているニューヨークのダンススタジオは2つです。 BDC(Broadway Dance Center) →BDCのスケジュール ハウスだと。 Ejoeが月曜日の9:00-10:30。 Brian Greenが木曜日の7:30-9:00。 Fazil's Studio →Fazil's Studioのホームページ Margeryが水曜…

甘いものが恋しい「Lil' Donuts」

今週は、ちょびっとお疲れな感じ。 そういう疲れた時は甘いものが食べたくなる。っていうのが人情というものです。 で、行ったのがドーナナツ屋さん。Lil' Donuts。こぶりなドーナツを提供してくれうお店。 注文したのはフレーバー入りドーナツのセット。フ…

<スターバックス>主力商品の大半、初の値上げへ

<スターバックス>主力商品の大半、初の値上げへ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000008-mai-bus_all 残念なニュースです。 スターバックスがドリンクを値上げするとのこと。 今の価格でさえ高いと感じているのに、さらに値上げというのは、…

インドネシア料理 SuraBayaでのランチ

今日は以前一緒に働いていた後輩に誘われて、ボクの同期と合わせて3人でランチしてきました。 向かったのはららぽーと豊洲。11:50ぐらいに向かったのですが、既にレストラン街は人が多かったです。 どのお店にするのかは決めず、すぐに入れて美味しそうなと…

10/22(Sun)のハウスダンスレッスン

いつものように日曜日のレッスンに参加してきました。 対メタボリックシンドローム用の錠剤は効きますねー。ストレッチから汗がダラ ダラでした。この日の午前中にラグビーをやっていたことも影響して、汗をかきやす い体になったのかな? 今回のコンビネー…

布袋と長渕が激しくカッコイイと思う件

撮りためておいたビデオを観ました。 まずは、先々週ぐらいの「僕らの音楽」。アーティストは吉井和哉。番組では、布袋寅泰をフィーチャーして「スリル」を歌ってました。 「スリル」というと、江頭2:50の登場テーマ曲とも言える名曲です。布袋はギターとし…

大阪駅で見つけた面白いロッカー

大阪駅で面白いロッカーを見つけました。散策しようと、大きな荷物をロッカーに預けようとしたら見つけました。上の写真の青いのがそれです。 たぶん、東京にもあるんでしょうね。けど、そのように荷物を預ける機会がほとんどないので、気が付かないんだと思…

大阪の写真

大阪2日目。仕事が早く片付いたので、デジカメを片手に散歩。この界隈は前日の夜に歩いたので、迷わず散策できました。 大阪に住んでいる人にとっては馴染み深い風景なんでしょうが、ボクには新鮮です。写真は時系列に並べてあります。 アメリカ村にある三角…

大阪ミナミ「GRAND Cafe」

サルサの後は単独での夜遊び。仕事で来ているにもかかわらず、遊びには仕事以上に熱心になってしまいます… 向かったのは「GRAND Cafe」。いろいろと下調べをしたのですが、当日の音楽がオールジャンルということでここに決めました。もしかしたら、ハウスも…

サルサ初体験

大阪で初体験してきました。サルサです。「ラテン・バーに連れて行ってやる」と、先輩に半強制的に連行されました(^^ 一緒に大阪出張したボクと後輩と一緒に3人で行きました。 聞くところによると、先輩は六本木や銀座でもサルサを踊りまくっているとのこ…

大阪にて

やっと、仕事終了。 思ったより早く終わりましたーー。 仕事が長引くと思って、帰りの新幹線を遅めの時間でとったんですが、時間が余りまくりです。 というわけで、ブログの更新。 なんか、すごい開放感。 昨日の夜は、ラテンバーに連れていかれました(^^…

本は、ほとんど図書館です

本が好きなので、時間があれば以下のように多読してます。多読というより、乱読って感じでしょうか。なんでもかんでも興味があるものを手にとってます。 Q1:2006/03/25 読書のことなんかを Q2:2006/06/28 本のこと Q3:2006/09/29 本のこと(7月~9…

10/15(Sun)のハウスダンスレッスン

ダンス合宿で購入したお土産を持参し、レッスンに行ってきました。 今回は、やけに生徒さんが多く感じました。そうそう、昨年の9月にチーム「HAMSA」で一緒に踊った、ズンコさんとFちゃんも来てましたよ。(参考:2005/9/22(木)目黒食堂でのショー) いやー…

生チョコのジェラートはマーブルプレミアムソフトで

職場にいる派遣さんから、おいしいアイス屋の情報を仕入れたので、いてもたってもいられず行ってきました。 お店はららぽーと豊洲にある「マーブルプレミアムソフト」 2005年サロン・ド・ショコラで大人気の「生チョコスペシャル」のお店が東京に初出店Marbl…

パイク・プレイス・ブレンド

パイクプレイスブレンド。おいしそう。 10周年プロモーションの影響か、お店はいつもより人が多いようです。

スタバの10周年プロモがスタート

今日からスターバックス・ジャパンの10周年プロモーションが開始されましたね。 グッズ系にはあまり興味がないのですが、このマグカップはかっこいいなー。欲しい。「パイクプレイスロゴマグカップ」というのだそうです。限定発売。 参照:Starbucks.co.jp |…

Yellowでルイ・ベガやるじゃん

何気なくブラウジングしていたら、明後日の10/13(金)西麻布のYellowでルイ・ベガがプレイするんですねー。 (参考:DJ解説 Little Louie Vega ) URBANPHONICS presents LOUIE VEGA MIX THE VIBE Pre-Release Japan Tour -King Street Sounds 13year Anniv…

体脂肪が減っていた話

まずは、この画像をご覧ください。(写真はクリックすると大きくなります。) これはダンス合宿で使用したアイアンスタジオで測定したものです。 見せるのが恥ずかしいところはモザイクをかけてますが、見てほしいところは体脂肪率の部分。 「14.2%ですよ!…

ダンス合宿雑感

合宿を通して、よかった点というか反省点というか課題というか、次回に向けて思ったこと等を思いついた順に。 事故や怪我が無く終了 これは良かったこと。何事も無く終了して、ほんとに良かったです。ボクが一番恐れていたのが事故と怪我でした。事故は自分…

合宿2日目(後半)

温泉 昼食 買い物 帰路 温泉 練習終了後は完全に「遊び」モード。温泉へ向かいます。向かったのは、軽井沢にある星野温泉「ドンボの湯」です。 連休の影響もあってか、ものすごく渋滞していました。朝まで起きていたのか疲れが出てしまったか、後部座席の女…

合宿2日目(前半)

合宿2日目。早くも最終日です。またまた時系列的に記録。書いていたら長くなったので、2日目は前半と後半に分けております。 スケジュール この日のスケジュールは以下のとおり。 7:30 起床 8:00 出発 9:00~12:00 練習@佐久市 13:00 お風呂 14:30 昼食 15…

合宿1日目

記録的になりますが、合宿初日の模様。 当日のスケジュール 一応、意識統一のために「しおり」のようなものを作成していました。その「しおり」には、予定、予算、持ち物や地図なんかを書いていました。 「しおり」上の予定は以下。ダンスの技術向上を目的と…

ダンス合宿へ行ってきました

ダンス合宿へ行ってきました。 とても楽しかったです。ダンスの練習も充実したし、ダンス以外も充実の1泊2日でした。そして、このダンス合宿は成功だったと思います。 参加者は4名。A-BOYさん、ジュリさん、小ワカバちゃん、ボクの男女の比率は2:2でし…

ミナコさんの誕生パーティー

昨日は、スクールやハウスのクラブイベントのemotionでお世話になっているミナコさんの誕生日でした。 (ミナコさんはemotionのスタッフとしても活躍) ミナコさん宅で催された誕生パーティーへのお誘いがあったので、参加してきました。 集まったのは、6名。…

ららぽーと豊洲がオープン

なんか続く、街シリーズ。 お台場、汐留、品川といったいわゆる臨海地区が再開発を進めていますが、そんな臨海地区である豊洲も同様に豊洲は今年の春に"ゆりかもめ"の豊洲駅がオープンし、東京メトロとの乗り換えの便がよくなったばかり。 その豊洲に昨日、…

初!東京ドームホテル

この記事「水道橋にて」の続きです。 研修の後、懇親会が東京ドームホテルで行われました。(東京ドームホテル公式サイト) 初めてこのホテルへ行ったのですが、とてもきれいなホテルですねー。びっくりしました。 ロビーが吹き抜けで、2Fには開放感溢れるチ…