東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

10/15(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

 ダンス合宿で購入したお土産を持参し、レッスンに行ってきました。

今回は、やけに生徒さんが多く感じました。そうそう、昨年の9月にチーム「HAMSA」で一緒に踊った、ズンコさんとFちゃんも来てましたよ。(参考:2005/9/22(木)目黒食堂でのショー

いやー、めでたい。ほんと、おめでとうございます。「同じチームで踊った2人がねー」なんて、感慨深く、自分のことのように嬉しく感じておりました。記念日は 10/1ということです。新しい指輪が、ひときわまぶしかったです。

レッスンのコンビネーションは6×8。ステップ系の振りで、とても難しかったっす。 できないながらも、足の動かし方はなんとかなった気がするんですが、腕が・・・腕の置くポジションが自分でも変に感じます。どこに置けばいいんでしょう。どうも、ブラブラしてしまうんですよねー。

最後の1×8も難しかった。特に入り方。とカウントのとり方。裏のカウントをちゃんと聴いて踊るべし。

レッスン後はいつものビール。 A-BOYさんが「実は、、、」と切り出した話は、しょこたん(中川翔子)の話。

しょこたんと言えば、「しょこたん ☆ぶろぐ」を書いているA系のアイドルとしても有名ですね。このたび、ブログの書籍化第2弾が発売されるとあって、サイン会兼握手会が催されたようなのです。 A-BOYさんはレッスン前、そのサイン会へ行って、サインをもらい握手をしてきてもらったとのこと。

下が噂のしょこたんブログ。

しょこたん☆ぶろぐ2

「しっかり、萌えてきました」と誇らしげに語るA-BOYさんから、後光が見えたような気がします(笑)

しょこたん☆ブログにも、そのサイン会の記事がありましたよ。→貪欲本2-しょこたん☆ぶろぐ

しょこたんの直筆サインの書かれた本もちゃんと見せていただきました!

また、「ツンデレ」の正しい意味も教えていただいたりと、、、そんなこんなで美味しいビールをいただきました。