東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2017-01-01から1年間の記事一覧

フリースタイルダンジョンMonstersWar 2017は十分に楽しめた!

AbemaTVで放送していた、フリースタイル特番が面白かったです。 『フリースタイルダンジョンMonstersWar 2017~お前ら時代に忖度してる場合じゃねぇぞ!全員ブッ潰してやる事前SP~』 鑑賞スタイル この番組を楽しみにしていた息子は残念ながら風邪により熱…

群馬県太田市の利根の湯は地元ピーポーが憩う場所だった

尾島温泉「利根の湯」に行ってきました。 群馬県太田市にあり、太田市が運営している浴場です。 料金 サウナ込みで、市内に住んでいる大人は300円というとてもリーズナブルなお値段です。市外の私でも500円でした。 サウナ サウナは90度でした。水風呂は温度…

2017年良かった映画はドリーム、ドラマはカルテット

2017年良かった映画 2017年に観て一番良かったのは、ドリームです。 テーマは差別だと思います。人種と性別による差別。それを説教臭くなく、エンターテイメントに昇華しているのが良かったです。 www.foxmovies-jp.com 途中、IBMであるInternational Businn…

SpotifyのPremiumを年間契約した

SpotifyのPremiumを年間契約しました。 年間契約の案内が来ていまして、「まとめて1年分を支払うのは高額だな。どうしようかな」と躊躇していました。 しかし、このサービスは気に入っているし、当面は使い続けるつもりだったので年間契約しました。 以下の…

iPadを初期化して、改めて導入したアプリ

年末ということで、様々な機器を処分したり、利活用したりしています。 その一環で音楽や動画再生をメインに活用しようとして、古いiPadを初期化しました。 iOSのバージョンアップも含めて、導入したアプリをメモとして残します。 IOS 初期化したらiOSが古い…

MZ-RH1でMDをデータ化する場合のx-アプリ設定

MZ-RH1でMDをデータ化する場合のx-アプリ設定に悩みましたので、当初の設定と最終的な設定をメモっておきます。 データ化当初の設定 取り込み設定のフォーマットを以下のようにしました。 PCM(1411kbps) 最終的な設定 当初の設定だと、HDDの取り込みエラーが…

MDデータ化を振り返って

MDのデータ化が終わったので、振り返ってみます。 データ化の対象MD 以下が対象でした。データか取り込めなかったのは、結果24枚です。2枚が読み取りできませんでした。 所有していたMDの総数:51枚 うち取り込み対象MDの枚数:26枚 取り込み対象のうち、取…

RentioからMD機器 MZ-RH1が届いた記録

RentioからMZ-RH1が届きました。 レンタルするだけなのですが、色々と考えられてるんだなーと思ったので、記録的しておきます。 ダンボール こんなダンボールに入って届きました。Rentio専用のダンボールなのかな。 返却を考慮した説明が記述されています。…

MDをデータ化するため、RentioでSONYのMZ-RH1をレンタルした

断捨離として溜まっているMDを処分したいので、MDをデータ化しようと試みました。 MDを聞くための機器を全て手放してしまっていたので、レンタルしました。 使用したサービスはRentio レンタルしたのはSONYのMZ-RH1という機器で、使用したのはRentioというサ…

2017年のサイバーマンデーセールで購入したもの

つい先日終わった、Amazonのサイバーマンデーセールで何を購入したか。 BOSCH バッテリードライバー IX05 DIYをやろうと思って、購入したドライバーです。 以前から狙っていたドライバーでした。通常だと5000円弱ぐらいの値段で、近所のホームセンターでも同…

パソコンデスクをDIYすることを検討

パソコン用の机が欲しいです。ちょっとおしゃれな感じのシンプルな机が欲しいです。 部屋のものをいろいろと捨てていたらかなりスッキリできたので、10年以上使用しているパソコンデスクを変更したいなと思いまして。 高額なのね。。。 それでネットショップ…

Spotifyで聴いた時間は11326分

Spotifyのサービスが面白いです。 年末だからなのか、まとめ的なプレイリストが贈られました。 「My トップソング2017」と「2017年に聴いておきたい曲」です。 特に「2017年に聴いておきたい曲」は自分好みのプレイリストに仕上がっていて、「お前、こんなの…

2017年に購入してよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」です。 2017年は断捨離で、不要なものを捨てたりしていたので、あまり購入したものはないです。その中でも購入してよかったものを5つ挙げます。 任天堂スイッチ + スプラトゥーン2 夏に購入し、息子と奪い合いながら…

HDDとDVDをハードオフで処分

不用品の断捨離で以下をハードオフで引き取ってもらいました。 HDDを5台。5台ともIDEのタイプ クインテットのDVD 電源タップ 1台のキーボードとマウスで2台のパソコンを操作するケーブル 総額で550円でした。 HDDは1台10円と予想していたより低い値段でした…

spotifyの年間契約を検討

spotifyの年間契約について、案内が来ました。 1年で9800円。2ヶ月分がお得になるとということです。月単位で計算すると、だいたい2割引ぐらいです。 spotifyは毎日使用しているサービスです。この記事を書いている時にもspotifyのスティーヴィー・ワンダー…

CDと服を捨てる

断捨離の一環として、CDと服を処分しました。 まずはCD。聴くかなと思って保管しておいたHOUSE関連のCDを処分しました。 Manhattan RecordのPromotion用のCDです。5000円以上購入でもらえるようなやつです。デジタル化して破棄しました。 合わせて、自分のミ…

「ひだまりの泉 萩の湯」は都内でかなりお勧めできるサウナ

JR鶯谷駅から近くにある「ひだまりの泉 萩の湯」に行ってきました。 haginoyu.jp 都内に多くのサウナがありますが、ここはかなりお勧めです。この記事では、なぜお勧めかを書いていきます。 サウナが良い サウナ92度、水風呂18度、そして外気浴できます。 サ…

さらに14GBの音楽ファイルを削除

アイドル系 サイケ寄りなTRANCE デジタルデータの断捨離を進めています。この週末で削除したのは、14GBです。とてもスッキリしました。 以下の基準で削除しました。 アイドル系 AKBやNMBとかの音楽。テレビなどで流れているのを聴くので十分かと思って。聴き…

SpotifyでPUNPEEのMODERN TIMESが聴けるぜ!

朗報です。 SpotifyでPUNPEEのアルバムMODERN TIMESが聴けます。 タマフルリスナーということもあり、気になっていたんですよ。 特に、Heroはタマフルのスタジオライブで演奏されていて、ラジオ録音したのがヘビーローテーションになってましたから。 参考 h…

NASのデイスク使用状況

NAS

少しずつデジタルデータを削除していて、NASのディスク使用状況がどのように変化したかを以下に。 2016年12月23日 以下のように使用していました。 ボリューム1:1.45TB ボリューム2:2.68TB 2017年10月29日 使用状況は約1年で以下のように変化しました。 …

音楽ファイル13.2GBを断捨離

デジタルなデータを断捨離しています。 台風が近づいていて、雨が降ってます。外に出るのが億劫なので、以前からやろうと思っていた音楽ファイルを整理しました。 13.2GBの音楽ファイルを削除 削除したのは、約13.2GBです。 好きな音楽ファイルを削除した理…

液晶モニタ(RDT232WX(BK))の断捨離

2011年に購入した以下のディスプレイをハードオフに持っていきました。 MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK) デュアルディスプレイを使用しなくなっていたので、持っていても使い道が無いなと思いましたので。 …

AmazonPrimeVideoで観た映画

AmazonPrimeVideoでここ最近観た映画です。記録的に。 ちょっと前にタマフルでトム・クルーズ総選挙やってて、総選挙1位の「コラテラル」を観たら、ハマってしまって。 【トム総選挙】トム・クルーズの映画で皆が一番好きなのは意外なアノ作品だった!! トム…

ポケモンGOのハロウィンイベントに向けて

明日(10/21)から開始されるポケモンGOのハロウィンイベントに向けて、現在の状況を。 現状 TLは36。 秋イベントの状況 直近のイベントだった、秋のイベントはスーパー孵化装置を購入してたくさん歩いてました。 以下のように9個をフル稼働状態。 このイベ…

無印良品のスパバッグを購入

先日の以下の記事から変更があったので、その記録です。 男子的、サウナ持ち物セット - 東京生まれHOUSE MUSIC育ち スパバッグの購入 無印良品のスパバッグを購入しました。値段は990円です。 購入したといってますが、正確には妻が買ってきてくれました。私…

池尻大橋の文化浴泉でサウナを楽しむ

池尻大橋のデザイナーズ銭湯の「文化浴泉」に行ってきました。 仕事帰りに寄ってきました。 行ったのは2017年9月です。 ロケーション 駅から近くて、とても便利な場所にあると思います。 向かいにはホテルがあって、宿泊している人たち(外国の観光客と思われ…

伝説のポケモン確保状況

見かける伝説のポケモンは一通り捕まえたと思います。 ポケモン世代では無いのですが、新しいポケモンをゲットできると楽しいです。そして、伝説レイドは勝利すると経験値10000獲得できるのも嬉しいです。 次はミューツーですかねー。

男子的、サウナ持ち物セット

以下の記事にインスパイアされて。 銭湯デビューする人に教えたい持ち物セットの話 - それどこ 毎日サウナ経由で帰宅する自分の持ち物を書いてみます。 上の記事は女性目線から書かれていますが、この記事は男性目線で書いてます。 持ち物 サウナ用の持ち物…

星野温泉 トンボの湯はサウナも最高

軽井沢にある星野温泉 トンボの湯に行ってきました。 星野温泉 トンボの湯 | 軽井沢星野エリア 8月はシーズン料金でちょい高い 家族でキャンプして、その帰りに寄りました。 8月のシーズン料金で入ったので、大人1500円、子供1000円でした。 3人だったので、…

ポケモンGO みなとみらいイベント

話題になっていたみなとみらいのイベントに参戦しました。 以下のような記事などで話題になってました。 ポケモンGO、横浜みなとみらいのイベントで200万人以上が1億2000万匹以上ゲット - ITmedia LifeStyle 総評 楽しめました! 横浜スタジアムでのミューツ…