東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

remix200号記念号

HMVにふと立ち寄って、周回遅れな感はあるもののremixを購入しました。 あまりこういう雑誌は購入しないのですが、そういえばnagiさんが記事を書いているなと思って。 特集は、2007年度のベストディスク。 Houseはほとんど知らない曲でした。 ボクと同じ…

VCI-100操作のファーストインプレッション

使ってみてのファーストインプレッションをいくつか書きます。 ちょっと戸惑っているというのが、率直な感想です。 まだ慣れていないというのもあるのですが、どうしてもアナログのターンテーブルの感覚で触ってしまうんです。 ピッチ合わせは自動でやってく…

VCI-100はこんな感じです

こんな風に光ります。まだ床に置いているので、操作しにくい。。。

なんとかmixできました!

この記事「VCI-100とVAI-40がキター!!」に頂いたコメントが、すっごく助かりました。コメントしてくれたKaoさんに感謝です。 やっと、モニターの切り替えがわかりました。 モニターするヘッドフォンから、両ターンテーブルの音が聞こえてしまうという状態…

VCI-100を使うために、変換コードを購入

せっかく届いたVCI-100をPCのスピーカーから出力しようと考えて、こいつを購入。 ピンプラグからステレオミニジャックに変換してくれるケーブルです。 近くの電気屋で約1,000円。 やっと、スピーカーから出力できるようになりました!

VCI-100とVAI-40がキター!!

ついにキマシタ!VCI-100とVAI-40が!!(写真は箱に入ったVCI-00と箱から出したVAI-40) いざ、PCの机に設置と思ったのですが、想像していた以上にVCI-100が大きかった、、、。 机にのらないので、しばらくは床置きな状態です。 マニュアルを読みなが…

2007年の曲

レコードを整理してたら、これも2007年で印象に残っている曲だなーと思ったので追加します。 Da Bump / Mr.V (リンクはCISCOのページ) 「ダ~ダ~、ディビディ・ディビディ ボン(←と、ボクには聴こえます)」という掛け声が癖になります。 曲のタイトルと…

購入!Vestax VCI-100&VAI-40

テンション高いので、文章が変かもしれませんが、気になさらずに。 ついに、購入してしまいました。 VCI-100とVAI-40のセットを。 VCI-100の製品情報はこちら。 http://www.vestax.jp/products/players/vci100.html VAI-40の製品情報はこちら。 http://www.v…

DEF MIXって、いまだにハウスの王道ってイメージが強い

フランキーやモラレスやトミイエのクレジットが入ってたら必ずチェックしていました。 DEF MIXというと、いまだにボクの中ではハウスの王道っていうイメージが強いです。 そんな中、この記事に反応です。 →Needle in the groove 2008年1月19日(土)放送分 …

先人の記事に感謝:VCM-100も良さそう

とても参考になるブログがありましたので、紹介いたします。 このように使い方とかを紹介してくれると、製品を選ぼうとしているボクにとって、ものすごくありがたいです。 VCI-100がいいかなと思っていたのですが、VCM-100も捨てがたいなーと、激しく思い始…

急激にiPodが中心になった音楽環境

iPodって、面白い製品だと思います。 この製品の持っている独特のフィーリングって、本当に不思議です。 触っていて気持ちが良いというのが大きいのでしょうか。 今までmuvo^2というmp3プレイヤーを使用していました。 これもよく出来た製品で、mp3を街中で…

コンポジット AVケーブルは良いです

こんな記事「物欲リスト」で欲しいものリストを書き出しましたが、早速購入しました。 「iPod touchを購入後に買ったも物」の続きとして書きます。 Apple コンポジット AVケーブル MB129LL/A。amazonで5800円です。 Apple コンポジット AVケーブル MB129LL/A…

物欲リストから優先順位と代替手段を考えてみました

この記事「物欲リスト」の続きです。 欲しいもの順、購入すると決めたもの順に並べ替えて、代替手段がとれるもなどを整理してみました。 blogの記事にすることもないのですけど、ま、頭の体操として。 ・iPod touchのオーディオケーブル 価格:5800円 →購入…

物欲リスト

最近、様々なものが欲しくなってきています。 とはいうものの、先立つものがないし、部屋には物を置くスペースもないし。。。 さらに、2月と3月は偶然にも友人の結婚式が続いているので、ご祝儀貧乏になりそうな気配もあります。 しかも、2月に予定している…

靴職人の勝川さんをよろしく!

宣伝で、スイマセン。 宣伝したいのは、靴職人の勝川さん。どうぞヨロシクです。 blogはこちら → http://blog.goo.ne.jp/hkatsukawafromtokyo 実は、ボクの友人であり、DJとしても一緒にパーティーで回していた仲なんです。 メディアへの露出も高まってき…

iPod touchを購入してから買ったもの

メモ的に。 iPod touchを購入してから買ったものを2つご紹介。 保護フィルム 思いっきり傷がついてしまったので、iPod touchの購入後2週間後ぐらいに遅ればせながら購入しました。 傷がついたりとかって気にしない質なのですが、あまりにも目立つので。。…

Til The Cops - Timmy Regisford & Quentin Harris

この記事「登録しているPodcast」で曲のタイトルを教えて欲しいと書いたら、mashさんに教えていただきました。 Franck Roger -REAL TONE RECORDS- において、12/28に配信されたQuentin Harrisのmix showのpart2で29分頃にプレイされている曲です。 ↓CISCOの…

登録しているPodcast

昨年、iPod touchを購入してからというもの、すっかりiPodの虜になっています。 長年、Creative Mediaのmp3プレイヤーであるmuvo^2を愛用していたんですが、ほとんど活用する機会がなくなりました。 muvo^2を活用する時といったら、その4GBという容量を利用…

JUSTE DEBOUT結果

噂によると、こんな感じだったようです。 風邪をこじらせてしまったMeGさんは出場できたのかな? ハウス:Pinocchio ポップ:Co-thkoo ロッキン:SEIJI & YUKARI ヒプホップ:YOKOI & DOMINIQUE Pinocchio優勝、おめでとうございます!

Wireless Gateに申し込みました

iPod touch生活をより快適にするために、公衆無線LANサービスに申し込みました。 申し込んだのは「Wirelwss Gate」のサービスで、ヨドバシオリジナルプランです。 この記事「安い公衆無線LANサービス」にも書いたプランで、月額が380円。 サービスを申し…

仕事始め

年末年始の9連休を終えて、昨日が仕事始めでした。 9連休だったにもかかわらず、アっという間だったなー。 頭、ボケボケでした。 やる気、無し無しでした(^^ 携わっているプロジェクトの関係で、移動が多いんです。 お昼休みにちょうど池袋を通ることがあ…

レイトン教授と悪魔の箱をクリア

「レイトン教授と悪魔の箱」をクリアしました。 風邪を引きながら、布団で寝ながらダラダラやっていたんです。前作の「レイトン教授と不思議な町」は少しだけプレイしたのですがボクに合わなかったので、今回もいつやめてもいいやという気持ちでプレイしてま…