東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年上半期 買って良かったもの

早いもので、1年の半分が終わろうとしています。 上半期を振り返って、購入して良かったの物をピックアップしてみます。購入したといっても、ガジェットなどのモノを購入したり、サービスなどを購入したのでそれらを分けて書いてます。 ガジェットなどのモノ…

ファイルサイズが大きくてリモートリポジトリにgit pushできない

事象 gitでリモートのリポジトリにpushしようとしたら、ファイルが大きいとエラーになり、リモートリポジトリにpush出来ませんでした。 $ git push origin master remote: error: GH001: Large files detected. You may want to try Git Large File Storage …

M1 Macbook Air マウスとトラックパッドでスクロールの向きを変更する

USB-Cのハブを購入し、WindowsとMacの接続を切り替えながら使用しています。 キーボードとマウスは変更せずに、接続するコンピューターを変更すればいいので、WindowsとMacでそれぞれ用のマウスを用意する必要がなくなります。 スクロールの向きに困る Windo…

マイナポイント:nanacoで5000円分のポイントをゲットしたぜ!

以下の記事でマイナポイントで連携するサービスをPayPay、楽天カード、nanacoにするというのを書きました。 nomusicnolife.hatenablog.com この記事はnanacoは最大値の5000円分のポイントをゲットして、使えるようにした記録です。 nanacoのマイナポイント獲…

2021年5月のアトロクで印象に残った特集とか

記憶に残った特集 イベント一覧 記憶に残った特集 疑問を答えるのが面白かったです。4月から始まったアトロクの質問シリーズが5月に入って、各ジャンルのプロから質問に答えるというのが面白かったです。橋本Pのラジオ先生、渡辺志保さんのHIP HOP先生は特に…

マイナポイントで連携するキャッシュレスサービスはPayPay、楽天カード、nanacoにした

タイトルで言い切ってます。 5月末にマイナンバーカードを受け取りました。本人確認の必要があるということで、家族揃って役所に行って受け取ってきました。 私は4月末までに申請したので、マイナポイントのサービスを受けることが可能です。 マイナポイント…

梅シロップが美味しい!

梅シロップが美味しい! 梅酒も作った! 購入したもの 青梅(3kg) セラーメイトの保存瓶(4L) 氷砂糖 レードル 梅ジャムを狙う 梅シロップが美味しい! スーパーに青梅が売ってました。売られている梅を見たら、無性に梅シロップを作りたくなりました。妻…