東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOはレベル31。そろそろ潮時?

まだまだ話題のポケモンGOです。 日経トレンディーのヒットランキング1位はこのゲームでした。やっぱり、ヒットしているんだと思います。 一方、運転中にプレイしていて交通事故になったり、プレイしているのは中年だけというのも言われたりして、話題にこと…

ローストビーフ丼が美味しかった 高田馬場のレッドロック

以前から食べたいと思っていたローストビーフ丼を食べてきました。 ちょうど、この日は午後から休みにしていました。午後は何もないので、このタイミングならいけるかなと思いまして。 行ったのは高田馬場駅から歩いって5分ぐらいの場所にある、レッドロック…

2017年に使用する無印良品の手帳を買った

かれこれ4年ぐらい使用している手帳は、無印良品のB5の手帳です。 これまでいろいろな手帳を使ってきましたが、今はこの手帳に落ち着いています。 そろそろ2017年のが発売されいてるかなと思い、無印良品に行ってみたら打っていたので、即購入しました。 手…

ひかりTVは一度も接続しないで、解約。接続してないと、解約料はかからない

iPhone6sの機種変更時にオプションとしてしかたなく契約した、「ひかりTV」についてです。 チューナーは11月4日に自宅に到着しました。 そして、11月6日に設置しようとしました。 箱を開けて説明書を読むと、LANケーブルを這わせる必要があるとのこと。 妻が…

「はてなブロガーに5つの質問」に答える

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 使ってみたら、「はてなブログ」が書きやすかったからです。特に、携帯電話から書きやすいです。シンプルに書けるというのが大…

「ちはやふる」上の句、下の句を観たぜ!

TSUTAYAでレンタルして鑑賞しました。 宇多丸師匠も褒めていたこともあって、劇場で鑑賞したいと思っていたのですが、腰が重かったです。 なので、DVDのレンタル開始を待ってたというわけです。 感情移入できて、個人的な好みは上の句です。 下の句も面白か…

ファミマのiTunesカードキャンペーンで10%増量した

ポケモンgoで課金したく、iTunesカードをお得に買えるようにならないかと探しました。 ファミマのキャンペーン 以下のキャンペーンを活用しました。 http://www.family.co.jp/campaign/itunes201610/index.html キャンペーンは10/31が期限でした。 これは急…