東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのレコード購入

渋谷へ行って久しぶりにコレードを購入してきました。この前買ったのはいつだ?たぶん6月とか7月くらいかな。 買ったのは3枚。 ・Make Sure You 're Sure / Stevie Wonder Timmy Regisford&Quientin Harrisモノ。シンプルなトラックなんだけど、かっこいいん…

本のこと(7月~9月まとめ)

棚卸し的な読書のまとめです。 それにしても、3ヶ月ってあっという間。ちょっと前までは暑くて寝れないくらいだったのに、今は窓を開けてると寒いですからね。 参考として、過去の読書記録は以下。 Q1:2006/03/25 読書のことなんかを Q2:2006/06/28 本…

大阪のクラブを物色してみる

10/19(木)と10/20(金)、大阪に1泊2日で出張することが決まりました。 大阪へ行くのは生まれてから2回目。この前行ったのが10年くらい前のこと。 仕事が終わった後は夜の街を連れ回されそうだけど、できれば単独行動をして大阪のクラブの雰囲気を味わってみた…

アプローチの違い。男女の差。

スターバックスでコーヒー豆を買うときの話です。 今、スターバックスでは「パナマ サンベニート」という豆を期間限定でプロモートしています。 その店員さんのアプローチがうまいのかはわかりませんが、男性と女性によってセールストークを使い分けているよ…

夏休みも今日で終わり・・・

今日で夏休みも終わり。 長いようでも、あっというまに終わってしまいます。 まるで、8/31を迎えた子供のような心境です。 午前中はずーっとブログを書いていたような気がします。。。 下は、ルンピニのナイトバザールで購入したTシャツです。 生地はテロテ…

タイ旅行---その他印象に残っていること

野良犬や野良猫が多い あちらこちらに野良犬や野良猫を見ました。 日本だと保健所とかが取り締まると思うのですが、タイはそんなことはないのでしょうか。 雨が降ると洪水みたい 雨季のシーズンなんですが、幸いにも天気には恵まれました。 ザーザー降りにな…

タイ旅行---移動手段

BTSと呼ばれる電車、地下鉄、トゥクトゥクと試しましたが、一番便利なのはタクシーでした。 タクシー タクシーは初乗り35バーツ。バンコク市内なら、走っても80バーツぐらいです。1バーツ3.3円なので効率的に移動したいならタクシーが安くて便利です。 英語…

タイのクラブレポート

ツレからは「わざわざ行かなくてもいいのに」と言われながら、友人からも「エステは男性もできるから、癒された方がいいんじゃない?」と諭されながら、そんな言葉を振り切って行ってきました、クラブ活動。 やはり旅行の楽しみは夜にあるわけですよ。 行っ…

タイ旅行---3日目

この日は友人と会って、彼女に1日案内してもらうことにしていました。 タイ初日の夜に一緒に夕食を食べようとしていたのですが、クーデターの影響で外出禁止だったんです。状況が落ち着いたというので、外出禁止も解かれ、感動の再会です(^^ サイアム・…

タイ旅行---タイ2日目

2日目は買い物。 やっぱ、タイっぽい感じのものが面白く感じます。象がモチーフになっているようなものは目をひきますね。 人それぞれなんですが、買い物ってボクはほとんど興味ないんです。 お土産も会社と両親に買うぐらいなで、それはタイ初日の免税店で…

タイ旅行---タイ初日

タイから無事に帰ってきました。 この記事「いい日旅立ち」やこの記事「姉さん事件です。クーデターが起こりました。」でご心配しておかけいたしました。 みなさんのコメントや携帯メールにも心配のメールいただいたりしました。とてもありがたく思っており…

姉さん事件です。クーデターが起こりました。

タイにおります。 姉さん事件です。(←ドラマ「ホテル」風に) なんと、クーデターが起きたんです。 クーデター下タイの邦人、情報不足で不安な一日 クーデターなんていう言葉を聞くのは、歴史の授業以来かも。 日本史だったら、2・26事件がそうですよね…

いい日旅立ち

成田空港にいます。 100円でインターネットができるところで、この記事を書いてます。 時間が余りまくっている状態です。 3時間前に空港に到着して、チェックインしなさいというので、しっかり3時間以上前に到着しました。 首都高は渋滞していたものの、東…

Traktorで初Mix作ってみました。どんなもんでしょ?

Traktor DJを使ってmix作ってみました。 使っているTraktor 3.0 DJ Studioは4台のデッキがあって、ターンテーブルが4台あるようにプレイできます。しかし、そこまでは使いこなせていません。2台のデッキでmixしています。 まずは、テンポを揃えてのオーソド…

9/15(Fri)のハウスダンスレッスン

久しぶりに体験レッスンに行ってきました。 講師はSound Cream StepperzのYUKIさんです。地元の友人に教えてもらって、一緒に受けてきました。 YUKIさんと言えば、MEGAMIX時代からのファンでした。なんでも踊りこなせるスキルもすごいですし、なによりも踊り…

タイでお薦めのクラブあります?

来週の連休ウィークは遅めの夏休みです。 というわけで、タイのバンコクへ行ってきます。 去年の7月に上海へ行った以来の海外旅行です。かなり楽しみっす。(参考:旅行のこと) 実は、高校の友人が現地で駐在員妻をやってまして、彼女に案内してもらいがて…

レコードを簡単にCD化する製品

小寺信良の週刊「Electric Zooma!」にこんな記事がありました。 →「第271回:レコードを簡単にCD化、TEAC「GF-350」自己完結型音楽録再装置というあり方」 こんな製品あるんですね。 新しくレコードを買うと、ポータブルmp3プレイヤーのmuvo^2で聴くため、す…

ダンス合宿実現に一歩前進

「ダンス合宿:練習場所が無い・・・」や「ダンス合宿:練習場所が無いの続き」でも書いたように、なかなか練習場所の確保ができなくて困っておりました。 練習場所が確保できないケースを考えてまして、参加表明していただいている方には「場所が取れなければ…

SOUL AND MOTION 大阪が9/25にオープン

メールで教えていただきました。 SAMさんのスタジオが大阪に進出するようです。9/25にオープンの模様です。 9/25って、再来週じゃないですか。 上記の画像にあるスケジュールを見ると、SAMさんのレッスンは無いみたいです。それでも、他の講師の方々は強力で…

ターンテーブルの無い生活への憧れ

この記事「Traktor 3.0 DJ Studioの初使用レポート」にトラックバックいただきました。 トラックバックいただいたのがこの記事「ターンテーブルのない生活」です。 2004年の記事。そんな以前からTraktorを使っているなんて。先輩、いろいろとボクに教えてく…

ダンス合宿:練習場所が無いの続き

昨日の記事「ダンス合宿:練習場所が無い・・・」の続きです。 いやー。やはり無いっす。困った。 菅平まで捜索の範囲を広げたりしましたが、既に埋まっているといった状況です。 ダメモトでスポーツクラブに電話したりして「スタジオレンタルをお願いしたいの…

ダンス合宿:練習場所が無い・・・

夕方家に帰ってから、ダンス合宿で使用するための練習場所探し。 参った。。。 全然場所が見つからないです。市が運営する施設等も色々電話してみたのですが、どこも予約されてる状態。 確認がとれていない施設が3つぐらいあるので、明日連絡してみる予定で…

Traktor 3.0 DJ Studioの初使用レポート

パソコンでDJができるというソフト「Traktor 3.0 DJ Studio」をインストールして、使ってみました。 http://www.traktor-dj.jp/ 前のバージョンTraktor 2.5をamazonで購入したはいいのですが、購入しただけで満足してしまい、結局使わないまま友人に売ってし…

麺づくりにTRFが出演

最近、TRFの動きが気になっている、どーもボクです。 TRFがマルちゃん「麺づくり」のCMに出ているということで、観てみました。 SAMさん、ハウスのステップ踏んでますね。 →マルちゃん 麺づくり CMムービー DJ編とボーカル編があります。

合宿の話

レッスン後の飲み会では、少し時間をお借りして合宿のご案内を。 →【ご案内】ドキッ!男と女の「イ・ケ・ナ・イ」ダンス合宿 みなさん、ノリ気になってくれたようです。 あと1人参加表明あれば、開催いたします。 上記リンク先の案内から変更になるかもしれ…

9/3(Sun)のハウスダンスレッスン

今回は音が早くて、細かい足さばきが多かったです。 ところどころ出来ない箇所があるものの、なんとか気持ちよく踊れました。 反省点。ターンがぶれる。軸が安定してないのが、自分でもわかる。 もう少し、自分の軸を意識してターンしてみよっと。 また、抜…

期待ハズレだった・・・「-less [レス] 」

親類宅のパーティへ向かうため、車を走らせる一家が、いつもと違う道を通ったことから、恐ろしい体験をすることに。どれだけ進んでも抜け出せない森。突然、道脇に現れる白い服の女、無人の小屋など、逃れようのない恐怖の要素が次々と用意されていく。やが…

ダンス甲子園で使用していた曲のまとめ・・・を試みたはいいけど・・・

「ダンス甲子園」、「使用」、「曲」というキーワードでこのブログを参照されることが多いみたいです。CHARA CHARAについても使用している曲について、ご質問もいただきました。 全ての曲を知っているわけではないのですが、各チームごとに整理し…

TRFの新曲、ライブDVDがリリース

TRFのニューシングル、ライブDVDがリリースされました。 ニューシングルの「Silence whispers」は DVD付の盤とDVD無しの盤があるようです。当然、DVD付でしょ。 LIVE DVDの「Lif-e-Motions TOUR 2006」も同時にリリース。このDVDはこの前、ZEPP TOKYOで観…

ダンス甲子園でCHARA CHARAが使用していた曲

ダンス甲子園関連でご質問いただきました。 ダンス甲子園でCHARA CHARAが使用していた曲は何かというご質問です。 後半でかかっていたセックス・マシーンはわかっているとのことですので、前半部分で使用していた曲ですね。 ご質問ありがとうございます。 お…