東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ダンス甲子園で使用していた曲のまとめ・・・を試みたはいいけど・・・


スポンサードリンク

ダンス甲子園」、「使用」、「曲」というキーワードでこのブログを参照されることが多いみたいです。CHARA CHARAについても使用している曲について、ご質問もいただきました。

全ての曲を知っているわけではないのですが、各チームごとに整理してみます。

 

チーム千早

1曲使いです。布袋寅泰の「BE MY BABY(25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)」です。アルバム「ALL TIME SUPER BEST」の2曲目に収録されています。

High S cool

1曲使い。どこかで聴いたことのある曲なのですが、、、。わかりません。

Gwen Stefaniグウェン・ステファニー)の「Crash」ということです。

CHARACHARA

3曲使い?1曲目はわかりません。2曲目はJames BrownのSex Machine。3曲目は不明です。

GREATEST

1曲使い。まったくわかりません。もしかして、オリジナル?

→映画の「座頭市」で聞いたことありとのこと。タップのシーンかな?

OUTLIVE

2曲使い。1曲目は「星に願いを」。ディズニーランドでよく聴きます。2曲目はPrinceのBATDANCE。映画BAT MANのテーマ曲でした。

Cool"D"crew

ここまでエディティングされると、わからないです。曲に凝ってますね。わかったのはマリオブラザーズの曲ぐらい。

→ショーのオープング使われていたのはダフトパンクとのことです。どなたか、曲名を知っていたら教えてくださいませ。

→[追記2007/02/21]みーこさんに、ダフトパンクの曲名を教えていただきました。「HARDER BETTER FASTER STRONGER」とのことです。みーこさん、ありがとうございました!

T-COMMERCIAL

たぶん2曲使い。1曲目はHEAVY D.&THE BOYZの「Now That We Found Love」です。2曲目は不明です。

整理しようと試みたはいいのですが、ほとんど知らない曲ばかりですね。みなさんが知っている曲があればコメント欄で教えてくださいませ。

See also 24時間テレビでダンス甲子園が復活

〔9/5 0:40 追記〕わわわさんのコメントを記事に追記しました。情報ありがとうございます!