東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonアフェリエイト

自分が良いと感じた音楽や本に出会うと、人にその良さを伝えたい、共有したいと思ってたびたびこのブログで紹介してきました。 紹介の記事には、たいていCDジャケットや本の表紙の画像を挿入しています。著作権を気にせずにそれらの画像を使えることもあり…

シャルウィダンス?

なんか、今日はテレビばっかり観てるなー。 「シャルウィダンス?」を観ました?芸能人が社交ダンスを披露する番組です。面白かったなー。 前から放送されてるのは知ってましたが、観たのは今日が始めて。「ダンス自慢の芸能人大会」ということで、観たとい…

Bank Band - 僕らの音楽2

ビデオに録画しておいた、フジテレビの「僕らの音楽2」を観ました。ゲストはBank Band。小林武史と桜井和寿の2人の対談をベースに番組は展開。 もちろん、会話はap bank fesが中心でした。DVDを観て、今年は生でライブを観たいと思ってたんですが、チケット…

スッキリ!!

昨日は朝帰りをしたにもかかわらず、寝れずに、動き回ってしまいました。 ミュージックステーションに映画「デスノート」の主題歌を歌うレッチリを観ようと待機していたのですが、倖田來未で眠りに落ちてしまいました。 ミュージックステーションは、確か、 …

寝れずに、動き回ってしまいました

クラブ遊びをして朝帰りしてきました。で、寝ようと思っているんだけど、なぜか寝れない・・・ それでも3時間ぐらいは寝たんですが、10時前にはパッチリ目が覚めてしまって、体は疲れているのにそれ以上は寝れずじまいでした。 ということで。 午前中はスポーツ…

7/27(木)DABDABDUBレポ

以前こんな記事を書いて、行くことを心に決めていた、ダンスイベントのDABDABDABに行ってきました。 DABDABDUBの詳細はこちら→トウキョウダンスマガジン:DABDABDUB 場所は西麻布のクラブM。西麻布の交差点から渋谷方面への坂を上りきる手前ぐらい…

想像以上にダーツが面白かった

昨日は2つ前の職場の後輩に誘われて、2人で飲んでました。遊びに関するたわいもない話から、仕事に関する真面目な話まで色々と話をしてきました。 ちなみに、お店は池袋の卵乃屋。京都風の料理を出してくれるお店です。上品な味付けに煮た大根の上にとろろ…

情熱大陸「オシム」

情熱大陸「オシム」を観ました。 日本代表監督に就任したオシム。 「ヨーロッパサッカーの真似をして追いつこうとしても、追いつけない。離されるだけだ。日本の戦い方をしなくてはいけない。サッカーに答えがないことは無い。」と言ってました。(←こんな感…

BlogWriteが便利

最近、ブログを更新するのに「BlogWrite」というツールを使用しています。 というのも、このところ使用しているLivedoorBLogの動作がとても重いからなんです。夜間帯に更新しようと、記事を書いて投稿ボタンを押しても、レスポンスが帰ってこない。で、書い…

trfのスペシャルライブに行ってきました

trfのスペシャルライブに行ってきました!場所はお台場のZepp Tokyo。今年のゴールデンウィークにBOXMEN Nightが催された場所です。 振り返れば、ライブは久しぶりです。去年末にMr.Childrenを観た以来なので、半年振りぐらいのライブ体験です。 実はこのラ…

HIPHOPを受けてきました

今日はHIP HOPのレッスンを受けてきました。 難しいっすね。HIP HOPって。音の捉え方を丁寧に解説してくれたんですが、頭ではなんとなく理解できているものの、体がついていかないです。「吸い付く音」と「跳ねる音」で前者は動きを止めて、後者では跳ねるよ…

ハチミツとクローバー

漫画「ハチミツとクローバー」、通称「ハチクロ」を借りてきました。大人買いしたんだって。 アニメでも放送されているし、映画もそろそろ公開ですよね。今1~9巻まで出ているようで 、もちろん9巻まで借りてきました。 映画:http://www.hachikuro.jp/ と…

ボレロ-題名のない音楽会21

朝起きて、ザッピングしてました。たまたまチャンネルを合わせたテレビ朝日。「題名のない音楽会21」でした。 かなり興味深かったです。 番組ではラベルが作曲したボレロを解説を交えて演奏していました。いや~、この曲大好きなんですよ。バレエにも使われ…

Ejoeのインタビュー

このブログで「Ejoe、Ejoe」と書いてたということもあり、インタビュー情報をメールでいただきました。 →TDM Interview EJOE 興味深いこと言ってますね。 インタビューの内容を引用。 ヒップホップやブレイキンはバトルの精神から生まれたダンス。時に、敵対…

emotionのショーケースレポート

emotionのページにショーケースのレポートがありました。 一番上にあるNo Pantsです。 小ワカバちゃんの雄姿を拝めますよ! →http://www.web-emotion.net/index.php?rep060630

7/27(木)はDABDABDUB

先日、「7/27(木)は迷います」なんて記事を書いたんですが。 やっぱ、DABDABDUBへ行くことに決めました。 って、まだ休みをとるって上司に言ってないんですけどね。 DABDABDUBの詳細はこちら→DABDABDUB 出演にはCalyn。Calynといえば、去年末のagehaでもライ…

7/16(Sun)のハウスダンスレッスン

今回は、ステップというより、腕を使用した女性らしい振りです。 右腕は前から、左腕は後ろから回す、次は逆で右腕を後ろから、左腕を前からというようなアフリカンでよくみるような動きです。 こういうの苦手で、全然できないんですよね~。 他の方に教えて…

Body&Soul@P.S.1 N.Y.C

先日、この記事で紹介したBody&Soulの10周年パーティーが行われました。 YouTubeで探したら、動画がたくさんありますね~。 その中から、いくつかピックアップ こういう映像を見ると、ハウスやダンスミュージックの文化って彼らにとっては身近なんだなって再…

Little Louie Vegaの動画 Back Door Bamby 10 Year Anniversary Party

マイアミのSnatchで行われた「Back Door Bamby」の10周年パーティーの模様のようです。 Little Louie Vegaファンのボクにはたまらない、生唾ゴックンな映像です。 彼を知らない人には、何が面白いのかまったく理解できない映像でしょう。 (参考:DJ解説 L…

レッスンで身に付けるもの

どんな格好でレッスンを受けてます? 以前書いた、記事「まずは体験レッスンを受けてみるのはいかが?」の続きです。 初めて体験レッスンを受けようとすると、どんな格好をすればいいか迷うと思います。 「浮いてしまうような格好だとやだな」とか「ジーンズ…

汐留のカレーハウスCoCo壱番屋

学生の頃から「ココイチ」の愛称でお世話になった「カレーハウスCoCo壱番屋」です。 汐留に店舗を構えると、こんな風に概観はお洒落になるんですね。 (写真はクリックすると大きくなります。)

7/27(木)は迷います

7/27(木)は「DABDABDUB」@Club Mが面白そう。 Ejoeも出演するし、お世話になっている方も出演するようなので遊びに行こうと思っております。 と思いつつ、目黒食堂を見ると同日「marula!3周年スペシャル!!」が開催されるようです。 どちらも面白そうな…

汐留散策

7/10(月)、7/11(火)と汐留で研修でした。 普段は馴染みのない場所なので、田舎者丸出しでウキウキしちゃいました。 歩いているOLさんや、サラリーマンはお洒落です。 日テレや電通、その関連会社が多いからでしょうか。 お昼休みや研修後に歩いてきました…

7/10(Mon)Ejoeのレッスン

Ejoeのレッスンに参加してきました。 研修が思いのほか早く終わったので、準備は無駄にならず。 なぜか、生徒さんは少なかったです。 ボクを入れて8人ぐらいかな。 これくらいの人数のだと、周りを気にする必要がないのでいいですね。 今回は基本的な動きが…

7/9(Sun)のハウスダンスレッスン

いつものようにハウスのレッスンへ。 実は昨日の昼間、ラグビーを張り切ってしまい、腰や太ももがものすごい筋肉痛。 汗を流せば筋肉痛も和らぐかと思いレッスンに行ってきました。 何かのショーの振りなのかな? 5×8ぐらいと短かったものの、細かくて難し…

BE BOP(Brother In Jazz)

Houseというジャンルのダンスに影響を与えているBE BOPというジャンルの踊りです。 Brother In Jazzといえば、BE BOP界のミスター長島、サッカーの中田ヒデといった感じでしょうか。(例えがわかりにくっ) 映像がカクカクしてますが、足サバキがすごい。 人間…

すごい11歳

「i d e a * i d e a - 驚愕の11歳!」で紹介されていた動画です。 この歌唱力はすごい。11歳でこんなに歌えるんだ。ビアンコ ライアンという名前なようで。 動画はこちらからも→http://www.youtube.com/watch?v=fVU27eLOclU 歌い終わった後の審査員のコメン…

2006/07/07のPlay List@UHM Live

7/7(金)は午後が休みだったので、家でのんびりしながらターンテーブルをいじってました。 こうやって振り返ると、最近ターンテーブルをいじる機会が多くなりました。 軽い引きこもりですね。 16:00~18:00の約2時間。 ここで決めたのは、最後にLove is on t…

2006/07/02のPlay List@UHM Live

約1週間前、7/2(Sun)の午前の話です。 早く目が覚めてしまいました。 夜遊びでクラブへ行ったりすると、生活のリズムが崩れてしまうんですよね。 金曜日にショーをやって、土曜日の昼間に寝ようと思ってたんですが、なんだかんだで寝れずじまい。 土曜日の昼…

ノープランです

今日は午後休みをとったので、UHMさんでヲタしてました。ライブで音を流しながら、通勤で聴くmixをPCにRecしておりました。 「DJって、プレイする曲ってあらかじめ決めてるんですか?」とご質問いただきました。 ボクの場合はあらかじめ決めてないです。 無…