東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン組み立て途中です

昨夜からパソコンを組み立て始めました。 我慢できなくて。 23時ぐらいから作業開始。 旧パーツを取り外し、新パーツを取り付けるということを始めました。 旧パーツの取り外しにはそれほど時間がかからなかったです。 だいたい20分ぐらいかな。 どちらかと…

パーツ買ったどー!

世間はGWに突入。けども、ボクは普段どおりです。GWということもあって、通勤電車が空いてるかと思っていたのですがいつもとそれほど変わらない混雑ぶりでした。 そんなGWの中、パソコンを組み立てるパーツを買いました!!自慢げに紹介します。 結局、トー…

クラブ活動の予定

yellowがクローズ間際ということで、クラブ活動関連の予定を立ててみました。 5/9(金) MeGさんの代講。 ネタはまだ仕込んではいませんが、楽しく汗をかいてもらえたら嬉しいな。 「Choo Choo トレイン」の振りをやるって言ったら怒られるかな? 5/18(…

久しぶりのレコード購入

やっぱり、レコードっていいなー。mp3ファイルの購入もいいけど、レコードという媒体だと落ち着くというか、なんというか。レコードショップで視聴しながら、ポップを見ながら選ぶ時間が好きなんだと思います。 昨日の土曜日は渋谷で仕事だったので、DMRに寄…

Mr V, Alix Alvarezのmixがカッコイイ

以前、この記事「登録しているPodcast」でボクの登録しているPodcastを紹介しました。 記事中で紹介しているReal Tone RecordsのPodcastが良いです。 特に、4/23に公開されたMr V, Alix Alvarezのmixが素敵です。 新旧を織り交ぜながら、ディープっぽいやつ…

ものすごい勢いなPerfume

のっち派の、どーも、ボクです。 Perfumeの勢いが止まらないです。 以前この記事「Perfumeがストライクな件」を書きました。記事を書いた時は、アイドルチックだけど面白いことやってる人達を発見したと思って書きました。 しかし、既に市民権を得ていたんで…

King Streetの3枚を挙げてみた

立ち読みですが、remixを読みました。 この号ではKing Streetの15周年ということで、特集が組まれています。 Mr.VやDJ KAWASAKIさん等のDJがKing Streetの3枚を挙げてました。 いつもblogで拝見しているnagiさんが、相方さんと2シ…

失敗、、、。FMトランスミッター

車の中でもiPodを聴きたくて購入しました。 ちゃんとケーブルでつなごうとすると、工賃等がそれなりにかかります。 ということで、試しにと思って購入したのがFMトランスミッターです。 約3000円の品です。iPod touchに対応していて、お店に並んでいる中か…

PCパーツを買うぞ!

オークションで不用品を手放し、2月、3月、4月で約3万円を手に入れました。 SONYのPDAであるCLIEが想像以上に高値で落札されたのが、嬉しかったです。 それにしても、レコードはなかなか落札されないですね。 マライア・キャリーとか自分では泣く泣く手放す…

LAST GIGS COMPLETEのDVDを観た

この記事「LAST GIGS COMPLETEがものすごく良いぃいぃぃ!!」でBOOWYのライブアルバム「LAST GIGS COMPLETE」をオススメしました。 そして、今日そのDVDを観ました。 流しながら観たのですが、内容はCDと同じです。CDは音だけですが、DVDはそれに映像…

【宣伝】5/9(金)は代講やります

ありがたくも、MeGさんからお誘いいただきました。 来月の話なんですけど5/9(金)、代講をやらせていただきます。 何をやろうかなー。 練習したいフロアを混ぜたいな。 ネタをしこんでおこうと思います。

AKの結婚は本当っぽい

頻繁に拝見しているブログ「SOUND FINDER blog」さんにありました。 今回で8回目を迎えるBody & SOULが5月18日にお台場で開催されます。昨年はとても爽やかな好天のもと、素晴らしいパーティでした。今年も昨年同様素晴らしいパーティになるといいなあ。今回…

ダニ・クリとAK って結婚するの?

友人と「ボデ・ソ行くしかないっしょ。AKのライブ観たい。『今すぐに会いにき~て~』って、言われてるし。」 なんてメールし合ってたら、「ダニーとAKって結婚するらしいよ」と。 結婚するって、ホント?

LAST GIGS COMPLETEがものすごく良いぃいぃぃ!!

記事タイトルは、JOJO風に読んでください。 ダンスミュージックの話ではないです。 何を隠そう、BOOWYが好きです。 ヴォーカルの氷室京介、ギターの布袋寅泰が圧倒的な存在感を放っていたバンドです。 どことなく不良っぽい雰囲気(Be Bopハイスクール全…

嬉しい!本屋大賞に伊坂幸太郎

今日、移動の途中で本屋に立ち寄りました。 そしたら、本屋大賞受賞のポップがあって、そこに「伊坂幸太郎 ゴールデン・スランバー」の文字が! ゴールデンスランバー (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/11/29メディア: 文庫購…

今日の3曲

今日のヘビーローテです。 FLYING EASY LOVING CRAZY / 久保田利伸 feat.MISIA Funkyの代名詞、久保田利伸がmisiaをfeatしての楽曲。 デュエットだからというのもあるのでしょうが、2人ともネバっこく歌っているのが、気持ちよいです。 misaが久保田のヴォー…

自作PCはコストがかかると思う

さっきの記事「パソコン自作が再燃」の追加です。 「自分でパソコンを作ると、安い」と勘違いされることがあります。 これはNECや富士通等のメーカーが販売しているパソコンと比較して、自作は組み立ての手間賃等が省略できるので、安くなると考えられる…

パソコン自作が再燃

自分の中でパソコン自作の熱が再び沸騰しています。 以前の記事「物欲リストから優先順位と代替手段を考えてみました」 で延命を図ろうと考えていました。 でも、でも。 新しいPCが欲しくなってきたのです。 理由はエンタメ系のアプリケーションを動かすの…

Knights Of The Jaguar

レコードを整理していたら、見つけました。 久しぶりにちゃんと聴いたのですけど、かっこいいなー。Joeとかもたまにプレイしてますよね? http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/002/item1452.html

HEROESのSeason2を観てしまった

意思が弱いっす。 観てはいけないと思いながら、ついつい観てしまいました。 Season2の第1話を観たら、とまらなくなってしまいました。 Season2の全11話を制覇です。眠い。 睡眠時間を削っても観て損は無かったです。 気になることを続きにメモ。

iPod touchのホームボタンをダブルタップ

知ってました? iPod touchのホームボタンをダブルタップすると、再生コントローラーが表示されるんです。しかも、ロック状態でも有効なんです。 この衝撃の事実(?)を今日知りました。 音楽を聴いていると、自然とiPod touchがロックされます。ロックされた…

「踊ってナンボ---ハウスと素敵な関係」発刊

ちょっと遅いエイプリール・フール。 エア新書を利用して作ってみました。そういえば、過去にも同じようなジェネレータがありました。

ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎

ゴールデンスランバー (新潮文庫) 俺はどうなってしまった? 一体何が起こっている? 首相暗殺の濡れ衣を着せられた男は、国家的陰謀から逃げ切れるのか? 二年ぶり千枚の書き下ろし大作。 伊坂幸太郎の最新作「ゴールデンスランバー」を読み終わりました。 と…

仕事のこと:異動

本日(4/1)付けで新しい部署に異動しました。今、会議室で軽い歓迎会が行われていて、ボクはビールを2缶空けてきました。でも、少し仕事が残っているので席に戻ってきて記事を書いてます。 昨日(3/31)までの部署には3年間いて、色々なことを経験させてもら…

Perfumeがストライクな件

皆さんは、Perfumeというグループをご存知でしょうか。 ボクはつい最近知りまして、かなりハマってます。 Perfumeは女性3人のユニットなのですが、詳しくは公式HPとかWikipediaをご覧ください。 公式HP http://www.amuse.co.jp/perfume/ wikipedia http:/…

花見日和

3/29(土)と3/30(日)の花見レポ。 3/29(土)は少し風が強いものの、天気が良くて絶好のお花見日和でした。 こんな感じで賑わってました。 こんな感じでありがちな写真もとってみたり。 そして、3/30(日)はMeGさんとのお花見。 場所は錦糸町駅近くにある「錦糸…