東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2010-01-01から1年間の記事一覧

TCPDUMPの見方

このサイトがわかりやすい。 http://net-newbie.com/tcpip/tcp/tcpdump.html

cjmixの紹介

この記事「Back to BackのDJサービスを考えた(2006/4/19)」にコメントをいただいて知った、Back to Backのwebサービスです。 cjmix http://cjmix.net/ フェーダーもあるし、cueやplayボタンもあって、DJブースみたいでカッコいいです。 とくに、Youtube…

traxsource.comのギフトを購入

traxsource.comの10%offギフトを購入しました。 1$=84円ぐらいで、250$分のギフトを購入しました。 たくさん購入するので、10%OFFって、大きい値引きなんです。 昨年も同じような記事を書きました。 そういえば、traxsourceのギフトを買いました(2009) 昨年…

ネットワークスペシャリスト合格!

秋に受けたネットワークスペシャリストに合格しました。 昨年も受験しようと思ったのですが、余裕が無くて受けられませんでした。 今年は受けることができてよかったです。そして、合格できてホッとしました。 得点は以下。午前2がギリギリでした。 午前1 81…

久しぶりの記事

約2カ月ぶりの記事になるんだなー。 10月末に福ちゃんとじゅんこさんの結婚サプライズパーティーの記事を書こうと思いつつ、忙しさに負けてました。 この年代になるとそうだと思うのですが、仕事が忙しいのです。 とくに今のプロジェクトは遅延が激しくて・…

Cisco1941を使ってみる

Ciscoのルータを使用してみたくて、Cisco1941を会社で購入してもらいました。 値引きが聞いて、実売価格は10万円ぐらいです。 無線付きのとそうでないのがありまして、無線が付いてないのを購入しました。 この機種は第2世代というやつです。 ポイントはギガ…

null0へのルーティング

こんなのもあるんだ。と、忘れないようにメモ ループ防止のための Null0 インターフェイスへのスタティック ルートの使用 - Cisco Systems

iPod touch第4世代購入

久しぶりの記事。 忙しい日々を送ってます。終電で帰宅して、翌日仕事に行くような毎日です。 今日は外出先から直帰して、そのついでにビックカメラに寄ってきました。 お目当ては第4世代のiPod touchです。在庫もあったので、シリコンカバーと一緒に購入し…

観ているドラマ「JOKER」

ザッピングしていたら、観てしまったドラマ。 JOKER 許されざる捜査官 僕が好きな海外ドラマ「DEXTER」の日本版と言っていいでしょう。 設定はそっくり。 細かい違いはいろいろありますが、大きな違いは湿度かな。 日本版はジメっとしてます。 DEXTERは殺し…

8月突入

仕事が忙しく、体調も良くなかったりしてあまり音楽に触れることができなかった7月。 8月は少しずつペースを戻していこっと。 traxsource.comを覗いて、Duzzle Drumsの楽曲もチェック。 色々wishlistに入れてみました。 円高だし、もうちょっと視聴して購入…

水曜日も休み

風邪をひいて、月曜日は会社を休みました。 火曜日は行かないと仕事がはけないので、がんばって出社してその日期限の仕事を片付けて帰宅。 朝と夜になると咳が出やすいので、早々と帰宅。 22:30ぐらいには家に着いて、まだ体調が良くなかったのでお風呂だけ…

ダウン・・・

風邪が流行ってるようです。 その流行にのってしまい、ダウン。 ノド痛い。頭痛い。熱ある。食欲無い。 月曜の今日は休んでしまいました。

父の日

父の日ということで、実家の父にはビールの詰め合わせ。 そして、便乗して自分のものも買ってみました。 買ったのは以下。 ユニクロ ドライイージーケア シャツ 会社に着ていく用のボタンダウンシャツ。 1990円が1290円だったこともあり、試しに購入。 イー…

NHKのスコラが面白い

もう放送が終わってしまったかもしれませんが、NHKのスコラが面白かったです。 坂本龍一がメインで、音楽的な話が満載でした。 ボクが観たのはジャズの回からで、マーチングバンドから即興に遷移して、マイルスデイビスで落ち着きながらフリージャズに発展し…

韓国ドラマIRISを最終話まで観た

韓国ドラマのIRISを最終話である第20話まで観ました。 IRISはTBSでも放送しているみたいですね。 www.bs-tbs.co.jp 個人的には、そこそこ面白かったというのがドラマを通しての印象。 海外ドラマのlostや24等と比較すると、どこも今一歩といった感は最後ま…

SOSの猿

SOSの猿 (中公文庫) 伊坂幸太郎の「SOSの猿」を読みました。 ハチャメチャな展開で、西遊記が出てくるのが面白かったです。 いつものように著者の台詞が格好良かったので、引用。 ---- 「四十で惑わずっていうのは、孔子の場合らしいですよ・・・僕たちみた…

久しぶりのレッスン

久しぶりにダンスレッスンに参加してきました。 実はまだ細々と月会費だけは払っているんですん。 参加したレッスンはTSUNEさんの「超スーパー上級ハウス」というレッスンです。 いやー、難しかった。そして、体力が追いつかなかった(涙)途中で足がつりそ…

新丸の内 house

会社でnagiさんのblogを拝見していたら、houseでplayするとあったので行ってきました。 ここ最近、終電だったりタクシー帰りだったりしたので早く帰ろうと思っていたこともあり、渡りに舟的な感じ。 家に早く帰ると伝えていたこともあり、長居はできませんで…

大阪出張ノウハウ

最近、出張が多いです。都内の移動はよくあったのですが、大阪への出張が多くなりました。 移動時間が長いのはツラいのですが、自分なりのノウハウが蓄積されてきたのでメモ的に。 N700系を選ぶ 新幹線はのぞみN700系に限ります。 また、700系ではなくて、N7…

欲しい曲

The SOLE channel Cafe で3/10に配信されているMr.Vのミックスがかっこいいです。 その中でプレイされている曲が欲しいっす。 16:25ぐらいから始まるラップを掛け合っている曲なんですけど、曲のタイトルを知っている方は、こっそり教えてください。

よかったCD、そうでなかったCD

最近購入したCDで良かったのと、期待ハズレだったもの。 スポーツ / 東京事変 どの曲もかっこいいです。 特にお勧めは「シーズンサヨナラ」と「閃光少女」の2曲。 「シーズンサヨナラ」はロックとジャズを見事に融合させた曲だと思います。 特に中盤のピ…

ビックリしたのでクリップ

「Mr. V Japan Tour 2010 東京編:Jus Dance!!」を読んでたら、びっくり。 相変わらず、可愛いっす。

Superman / Black Coffee feat. Bucie

Superman / Black Coffee feat. Bucie 話題ですね~。 ボクもヘビーローテーションしております。 最近はこの曲とJoiのHow Beautifulが通勤時のヘビーローテです。 兄さんもお気に入りな雰囲気です。

感染性胃腸炎

昨年もかかった感染性胃腸炎になってしまいました。(参考:感染性胃腸炎になってもうた・・・) 月曜日からお腹の調子が悪く、alwasys下痢ピー。ほぼ、「水」の状態でした。 関節が痛いし、熱もある。それでも、仕事を休むことができずに会社へ行ってたよう…

Timmyを忘れてました

この記事「気になるパーティー」を書いたはいいけど、何か忘れているな-と思ったら。 そう。Timmyを忘れてました。 2/20(土) 西麻布elevenです。

気になるパーティー

2月から3月にかけては多くの外国人DJが来日してプレイということで、行きたいな-と思いつつ、家庭内の空気を読むと、「行きたいんだけど」という言葉を飲み込む今日この頃。 なので、気になるパーティーをピックアップ。 2/13(土) Lil' Louis @ 代官山air …

メールの件名への入力はオヤジ?

マクドナルドでニューヨークバーガーを食べていた時のこと。 隣に座っていた女子大生(会話の内容から大学2年生と推測)2人の会話。 隣に座っていたので、否応なく聞こえてきて、ショッキングだった内容。 「メールでさぁー、件名に文字いれてくる男いるでし…

Sweetな曲

2/14(日)はバレンタインで、友人の結婚式2次会が行われます。 一昨年、大分で披露宴に一緒に出席した友人です。「参考:大分で式・披露宴に出席してきました(2008/02/20)」 結婚式2次会にふさわしい、甘~いムードになれる2曲。 ・Agape Love / Dihann Mo…

eggとかmen's eggとか

ギャル系雑誌の代表格はegg、それの男性版はmen’s eggでしょう。 こういう雑誌には縁が無いだろうと思っていました。 しかし、あるイベントに携わるようになり、とても身近に感じるようになりました。 そのイベントには上記の雑誌に載っているモデルさん達が…

洋ドラマ:DEXTERをSeason4まで観たぜ!

平日は仕事、休日は子供の面倒をみるという生活にシフトし、自分の時間を持てるのは通勤時間ぐらい。 そんな通勤時間の楽しみはiPodで洋ドラマを観る事。 とうとうDEXTERをSeason4まで観終えました! 終盤は、当然の展開だなとは感じてました。 が、ラスト3…