東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer Dance feat.東郷清丸がSpotifyで配信されていた!

以下の記事で書いた、「Summer Dance feat.東郷清丸」がSptifyで聴けるようになってました。 nomusicnolife.hatenablog.com この「Summer Dance feat.東郷清丸」という曲はアトロクでアジカンの後藤さんが出演された時にプロモーションでプレイされていたの…

合計15000円分のマイナポイントをゲット!(ポイント付与予定含む)

以下の記事にあるように、家族3人分のマイナポイントをPayPay、楽天カード、nanacoに登録しました。 nomusicnolife.hatenablog.com そんな中、nanacoは5000円分のポイントを獲得していました。 nomusicnolife.hatenablog.com 8月に入って、PayPayと楽天カー…

ドコモ光からBIGLOBE光への切り替え後に実施したこと

Photo by Keila Hötzel on Unsplash 8月23日、ドコモ光からBIGLOBE光に切り替えとなりました。 切り替えといっても通信が切れたりということはなく、終わりました。(切り替わり完了の連絡は来てないけど、切り替わったはず) VDSL方式から光配線方式への申…

GitHubのHTTPS認証が使えないので、パーソナルアクセストークンに変更した

Photo by Roman Synkevych on Unsplash この記事は? エラーメッセージ パーソナルアクセストークンを使用する方法 パーソナルアクセストークンを取得する パーソナルアクセストークンでgit pushするために git pushできるぜ! この記事は? githubではHTTPS…

プロバイダをOCNからBIGLOBEに変更した

Image by fancycrave1 from Pixabay BIGLOBEモバイルへの接続設定 本当にBIGLOBEに接続しているかの確認 通信速度の変化 OCN BIGLOBE あとは切替日を待つだけ 以下の記事の続きです。ドコモ光からBIGLOBE光への乗り換えを決めて、手続きを進めました。 ドコ…

はてなブログのProが自動更新された

はてなブログのProを2年プランで契約しています。上記のように8月10日に自動で更新されました。 更新するつもりだったので自動で更新してくれるのはありがたいです。 しかし、事前に連絡が無いのは不誠実だなって思います。 期待するのは「あなたは8月9日に…

2021年7月のアトロクで印象に残った特集とか

7月は忙しくて、アトロクをちゃんと聴けなかったです。録音しておいて、興味のあるところをピックアップして聴いていた感じです。 印象に残った特集 イベント一覧 印象に残った特集 そんな中、印象に残ったのは以下です。 特に「花束みたいな恋をした」の総…

AmazonPrimeVideoでシン・エヴァンゲリオン。最後まで観れなかった

2021年8月13日にシン・エヴァンゲリオンがAmazonPrimeVideoで独占配信されました。 とうことで、雨の週末に鑑賞しました。 事前にAfter6Junctionでの宇多丸さんの評は聴いてましたし、それに関連する農業描写だったり、関連する別冊をPodcastでも聴いてまし…

新木場STUDIO COASTが2022年1月でクローズ

Photo by Heshan Perera on Unsplash 2000年代から存在するSTUDIO COASTがクローズです。 東京・新木場のイベントホール、USEN STUDIO COASTが来年1月をもって閉館する。STUDIO COAST、来年1月に閉館 - 音楽ナタリー little louie vega,Timmy Regisford,Juni…

ドコモ光からBIGBOLE光へ乗り換え

固定費削減おじさんとして、重い腰を上げました。自宅のインターネットをドコモ光からBIGLOBE光に乗り換えの手続きをしました。 BIGBOLEから営業の電話がかかってきて、それに応じたというわけです。 Photo by Thomas Jensen on Unsplash 乗り換えた理由 乗…