東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonプライムは世界が変わると思った件

昨年のことなのですが、デジタル一眼レフカメラのEOS 7Dを購入した時の話。 実はamazonで購入しました。 kakaku.comで調べてみると、amazonより安いところはありました。 ですが、送料込みの値段と、クレジットカードが使用できるという利便性を比較して…

(Who?) Keeps Changing Your Mind

久しぶりにtraxsource.comをチェック。 South Street Playerの「(Who?) Keeps Changing Your Mind 」が2010年版としてリミックスされてます。 アナログでも所有していて、好きな曲なんです。 個人的にはオリジナルのThe Club Mixが一番素敵だと思いますが、…

西麻布eleven がオープン。yellowの系譜を受け継ぐ?

「西麻布yellowが復活」って言っていいのかな? 西麻布「yellow」跡地に新クラブ「eleven」がオープン 友人からは「リーマンショックに始まる不況の煽りをうけて、取り壊しはなくなった。だから、yellow復活するらしいよ」というのは噂として聞いていました。…

海外ドラマ

平日に唯一自分の時間として使えるのが通勤時間です。(自分の時間とは言えないかもですが・・・) 本も読まずに、海外ドラマをむさぼるように観てます。 観たのは以下。 デクスタ- デクスタ- Season1~Season3 デクスタ-はSeason3までをコンプリートしま…

Hey Heyって、ショーの曲にも使われてるんですね

Dennis FerrerのHey Hey。 ダンサーのショーとかには好まれない曲というのが、ボクの印象でした。 どちらかというと、ゲイっぽい曲なので。(昔で言う、ハードハウスとディープ系ハウスのちょうど良いところを突いているというのが、ボクの印象) Dance@liv…

パソコンをアップグレードしたい

今紙よしているパソコンのパーツを買い換えたのがこの時。「パーツ買ったどー!(2008/4/28)」 パーツを買い換えてから約1年半が経過し、処理速度の遅さが気になってきました。 この遅さは以前から気になっていたのですが、そろそろ考えないといかんなーと思…

blog紹介:mickyのblog

mickyのblogです。 Educational Dancer ”Micky”の学校ダンス教育へのアプローチ 動画もあるので、ダンスをこれから始めてみようと思う方もオススメです。 なんといってもイケメン!! こんなイケメンだったら、ボクの人生も変わっただろうな-。 ダンスは相…

1/10(日)に踊り初め

1/10(日)は踊り初めで、MeGさんのレッスンに参加してきました。 最近は記録をちゃんと残していないので、記憶をたよりにすると、半年ぶりぐらいなのかな? 体を動かすことそのものが久しぶりなので、とてもハードでした。 90分のレッスンで、30分ぐらい経…

手ブレにシビア

新しく購入したEOS 7D。 前の記事で扱いがシビアだと書きましたが、もうちょっと具体的に書きます。 何がシビアかというと、手ブレです。 画素数が1800万画素だというのが、大きな理由だと思います。 気を抜いてシャッターを押すと、EOS Kissとは比べ物にな…

2009年の曲

遅ればせながら、2009年の曲を。 これまで思い立った時に書いてきましたが、まとめます。 時間があったら後でtraxsourceやamazonへのリンクを貼りますね。 トップ10方式に挙げているのではなく、2009年に印象に残った曲という意味であげています。 Bitters…

スターバックスでコーヒーのお替りが100円

これは嬉しいサービスです。 通常は店内で飲む場合のみ100円でお替りできますが、期間限定で以下のようなサービスが提供されています。 ヴェンティを買って、お替わりすると。440円+100円=540円なので、1杯あたり270円で飲めます。 スターバックス コーヒー…

EOS 7D購入! 2台目はこれ!

デジタル一眼レフが2台目に突入しました。 購入したのは、CanonのEOS 7Dという機種です。 入門機だったEOS Kiss Digital Xから、中級機にレベルをあげました。 購入は本体だけで128,000円。 一眼レフカメラをご存知ない方に簡単に説明すると、一眼レフは使う…