東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

手ブレにシビア


スポンサードリンク

新しく購入したEOS 7D
前の記事で扱いがシビアだと書きましたが、もうちょっと具体的に書きます。

何がシビアかというと、手ブレです。
素数が1800万画素だというのが、大きな理由だと思います。

気を抜いてシャッターを押すと、EOS Kissとは比べ物にならないぐらいブレるんです。

なので、今まで以上にカメラを固定するように心がけると同時に、シャッタースピードをかせぐべくISOの感度を高くして撮影するようにしています。

ISO感度は今までだと部屋の中で400ぐらいだったのが、800を常用にするようになりました。
ISO800でも、ボクには問題のない素敵な画質です。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D