東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本のこと(Q1)

Q1も終わりなので、そろそろまとめを。 数えると、3ヶ月で32冊。ということは、1ヶ月で10冊。ということは、3日で1冊という計算かな。 またしても読む量が減っています。 理由はわかっているんです。LostとHEROESのせいです(^^ 読んだ本の冊数は少ないな…

気になるレコードプレーヤー

なぜか最近はUSB接続のレコードプレーヤーが多いです。 Vestaxがこれを出してます。 →GUBER (CUBE-T CM-01) SONYもこんなのを出します。 →PS-LX300USB Vestaxの製品はピッチコントローラが付いているし、デザインが好みだということもあり、本命はVesta…

JTT、iPod touch対応のDock接続AV出力ケーブル

3rdパーティーからAV出力ケーブル製品が発売されるようです。 株式会社日本トラストテクノロジー(JTT)は、iPod touchや第3世代iPod nanoなどの映像/音声出力に対応するDock接続のAV出力ケーブル「iPod AV出力 & チャージケーブル(AC付)」(IPAVCC)を3月26日…

Kong Pong / Kerri Chandler

CISCOのページ → Kong Pong / Kerri Chandler PodcastによるFrank Rogerのmixで気になっていた曲です。 CISCOに入荷しました。欲しい。 アルバム「Computer Games」からのシングルカット! Apt.Internationalからリリースされたアルバム「Computer Games」収…

HEROESのSeason1を全23話を観た!

HEROESのSeason1である全23話を観ました。 とても面白かったです。 Lostもそうなんですけど、このHEROESのように個々のキャラクタの背景を描き、複雑に絡み合っていくというようなプロットがボクは好きなんだと思います。 一気に23話を観てしまいました。 …

美川憲一とすれ違った件

外出しようとエレベーターを降りたら、なんと美川憲一とすれ違いました。 ボクがエレベーターを出ようとしたら、マネージャさんらしき人と一緒にエレベータに入り込むところでした。 美川憲一は携帯電話で話してました。 「あ~ど~もです~」って言ってまし…

Traktor3へアップグレード

「Traktor 3 LE」を「Traktor 3」へアップグレードしました。 「Traktor 3 LE」は「Traktor 3」の簡易版で、レコーディング機能等が省略されていました。 自分でミックスしたのを聴きたいということもあり、アップグレードです。 ネットを使い、アップグレー…

koko/坂本龍一

たまには、音楽の話題でも。 教授の最新作です。 ピアノが綺麗です。 「癒し系」という言葉は使い古されてますけど、こういう音楽をリビングで聴くのはとても気持ちが良いです。 3曲収録されていますが、シングルのタイトルにもなっている「koko」がオスス…

HEROESにハマってしまった

海外ドラマファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか。 観たらハマるとは理解しつつ、観てしまいました。とことんハマるという自分の性癖をわかっていながら。。。 あー。意思が弱いなー。 HEROES、面白いです。睡眠時間を削って、10話まで観ました。 アメリ…

VCI-100を手に入れてから購入したもの(その2)

以前、この記事「VCI-100を使うために、変換コードを購入」 あれから追加で購入したので、記録的に。 USBのケーブル(3m) VCI-100とPCを接続するために使用するUSBケーブルです。 1mぐらいの長さのUSBケーブルは付属されていました。しかし、床置きにしてい…

VCI-100を使用した練習mix

メールで何件かリクエストをいただいたので、公開してみます。 VCI-100とTraktorDJ LEを使用したmixです。初録音です。 TraktorDJ LEはレコーディング機能がついていないので、PCから出力した音をコンポに入力。 さらにコンポからPCに入力するという、強…

ホワイトデーに向けて

なんか、食べ物の話題が多いなー。 明日はホワイトデーですね。 この歳になると本命チョコレートなんてもらえないので、義理チョコばかり。 とはいうものの、義理チョコでもちゃんとお返しをしなくてはと思ってしまう、義理堅いボクです。 購入したのは、BAB…

ラーメンとハンバーガーにハマる

日本を代表するジャンクフードといえば「ラーメン」「ハンバーガー」ですよね。(←あれ?違います?) 本屋を巡回していると、面白そうな本があったので購入しました。 ちょっと前まで、ラーメンはつけ麺にハマっていまして、このガイドブックの紹介文を読ん…

最近の豆:コロンビア ナリニョ エル タンボ

コロンビアのガレラス火山高地一帯。標高約2,100m、火山灰土壌によってできた肥沃な土地が広がるエル タンボ村で、世界に誇るべきこのコーヒーは誕生しました。(スターバックスのHP) ちょっと贅沢な気分にさせるブラックエプロンシリーズのコーヒーです。 …

ホワイトボードに油性マジックで書いてしまった。どうやって消す?

何を隠そう、ボクはホワイト・ボードが好きなんです。 打ち合わせとミーティングかがあると、必ずといっていいほどホワイト・ボードの前であれやこれやと書きます。 そこで、やってしまったのです。 内部での打ち合わせ中、インクの薄くなった黒いペンに気を…

なんとなく、ちょっと一息かな

友人の結婚式が2月、3月と立て続けに催されました。 2月のは大分行ったり、東京での2次会の準備とか色々と忙しかったです。 そして、昨日(3/9)の結婚式では、披露宴で余興をやるため準備がとても大変でした。 もう気になってしまって、仕事どころではない…

勝川君が「審査員特別賞」を受賞!

すごいぃぃぃ!!(ジョジョ風に) この記事「[宣伝]靴職人の勝川さんをよろしく!」 で紹介した友人の勝川君。 なんと、審査員特別賞を受賞しました!! →JLGDA 2008 望月 唯から「久しぶりにみた色気のある靴」と言われて舞い上がり、土屋アンナは綺麗過ぎ…

やっぱり、新しいPCが欲しい

PCの処理速度が遅くて、ストレスたまってきている今日この頃です。 ブラウザを使っているだけならまだ我慢できるんですけど、TRAKTOR DJのようなエンタメ系ソフトを使うには、もう限界かなーと思ってきました。 といっても、2008年の今年はお金が…

今週末のムーディー&小島よしおに向けて

今週末は高校時代に一緒にラグビーをやっていた友人の結婚式・披露宴です。 余興をやることになってまして、ボクの担当はムーディー勝山→余興のMC→小島よしおと3役を行うことになっています。 余興をやるメンバーで、メーリングリストを作って情報共有してま…

Juste Deboutについて、現地から

ヨシエさんのblog「ヨシエの小言」に、現地からのレポートが。 →「結果」 以下、ハウスに関する記述を引用です。 今回は日本人が大活躍でした。特にHOUSEは決勝が日本人対決!フランスの1万人以上のオ-ディエンスの中、日本人がファイナルの舞♪ ピノキオVS…

ジャッキングに関する記事のコメントに感謝です

記事を書いて、こうやって反応があると嬉しいものです。 コメントに感謝です。 コメントへのお返事代わりに、ここで記事にさせていただきます。 まずは、「Dance Styleのジャッキング特集を読んで」に対するrさんのコメント。 このコメント欄では、「人伝の…

速報:ピノキオがJuste Dboutで優勝

携帯から更新。フランスで行われている、Juste Debout。ピノキオが優勝したようですよ!!

初めてのセルフレジ体験

セルフレジって、もう一般的になっているんでしょうか? 自分でレジを通して、決済してというのを初めて体験しました。 金曜日のことなのですが、前日の木曜日の夜が遅かったので、朝、寝過ごしてしまいました。 朝ごはんを食べる時間がなかったので、コンビ…