東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗写真の墓場

元ネタはこちら「失敗写真の墓場」 デジカメの記事を書いたので、写真を掲載してみます。 ▼確か、ゴールデンウィークぐらい。山羊を撮ったのですが、ヤツが下を向いてしまった写真。 ▼代々木公園のグラフィティ。左側が白く飛んでしまいました。 ▼どこだ?何…

デジイチのデビュー1年が経過して

デジタル一眼レフカメラ(略して、デジイチ)を購入して、約1年が経過しました。 過去の記事を読み返すと、2007/06/21です。参考記事:「EOS kiss Digital X 買ったどー」 結婚式や披露宴でも持参し、パシャパシャとカメラ小僧を気取って撮影してます。 ボク…

音楽ファイルを購入。その時音質をとるか、価格をとるか

メールでご質問いただきましたので、記事にしてみました。 音楽ファイルをダウンロードで購入することが多くなりました。 traxsource.comの場合、ビットレートを192kbpsまたは320kbpsから選択できます。 320kbpsの方が、192kbpsより音質が良いです。(理論上…

Deeper Love / Harley&Muscle

今週の1曲です。通勤で必ず1回は聴いています。 以下のCISCOのページにおいて、星が3つと評価は高くないのですが、ボクはこういうしっとりした感じが疲れた体に染みてくるんです。 好みはMain Vocalのバージョンです。 CISCO RECORDS|Deeper Love 突拍子も…

ジュリアナが1日限定で復活!

コメント欄で教えてもらったので、情報共有です。 avexの20周年を記念して、ジュリアナ東京が一日限定で復活するとのこと。 http://www.avex20th.com/clublegend/ ジュリアナ東京のあった場所はもう別のものになっているので、場所はDIFFER有明になるようで…

Traktorが起動しなくなった

「TRAKTORが日本語ファイルの読み取り対応」でバージョンアップしました。 が、エラーが出て起動しないです。 エラーメッセージは以下。 わからないっす。。。バージョンを戻せば、いいのかな??

アートワークを作りました

この記事「mix公開:[Summer Jam 2008] 」で公開したミックスのアートワークを作ってみました。 iPodだと、トラックリストを見ながら聴けます。ご興味あれば、使ってやってくださいまし。

TRAKTORが日本語ファイルの読み取り対応

待ち望んでいた、Traktorが3.4にバージョンアップしました。 このバージョンアップでユニコード対応がなされたので、日本語のファイルの読み取りが可能になります。 詳細:TRAKTOR 3 サポート:アップデート 今までは、わざわざ英語のファイル名にリネームし…

SoundDock Portableを買ったどー

「欲しいモノリスト2008夏」なんて記事を書きましたが、BOSEのSoundDock Portableを購入しました。 記事を書いたら、書いたで欲しくなってしまって。 今日は研修だったので、ちょっと早めに研修帰りにビックカメラに寄って、在庫を確認してお買い上げ。 価格…

欲しいモノリスト2008夏

ボーナスが出たことが影響しているのでしょう。 ボクの周囲の人達は新しいモノを購入しようという動きでいっぱいです。 触発されてきました。 振り返ると、今年のまだ寒い時期(1月)に物欲リストなるものを作ってました。 https://nomusicnolife.hatenablog…

mix公開:[Summer Jam 2008]

梅雨が開け、夏真っ盛りです。暑い。 そんな夏を吹き飛ばそうと、mixを公開いたします。 この記事「拡張Podcastが作れない」で触れたミックスの紹介です。 ダウンロードしていただき、コメントいただけるとボクはとても喜びます。 →アートワーク あまりダン…

拡張Podcastが作れない

拡張Podcastが作れない。。。どうやったら、チャプタを分けられるの誰か教えてくださいませ。。。 チャプタ分けはあきらめて、CDで配布とかやってみようかな。 と上のように、この記事で書きたいことを先に書いて、以下愚痴というか。なんというか。 この前…

SAMさんのハウトゥービデオ

このDVDは購入しようと考えてます。 DANCE STYLE × SAM from TRF DANCER PERFECT STRETCH & RHYTHM BASIC [DVD]出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/07/10メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログを見る Youutubeの紹介映像を観る…

親知らず抜くのは、想像以上になんともなかった

親知らずを抜いて3日が経過しました。 思いっきりビビってたんですが、痛み止めを飲んだりしたので、想像以上に痛くなかったです。 腫れもそんなになかったですし、抜いた側の奥歯でもちゃんとモノを噛めるようになりました。

iPod touchで歌詞の表示

歌詞の表示ができるというので、試してみました。 カラオケに使えるなー。 キャプチャはもちろん、Perfumeのlove the worldです。 参考 新型iPod touchで歌詞の表示は可能?

違和感はあるけど、痛くない

本日は、人生初の「親知らず抜き」を体験した日でした。 「血がとまらなくて、痛い」「腫れてしまって、寝れない」と色々な人から聞いて、ビビってたのですが、それほど痛くなくて肩すかしな状態。 違和感みたいなのはあるのですが、痛みはあまり感じてない…

親知らず抜いた

親知らず、抜いてきました。 麻酔が効いているので、痛みはありません。 痛みとか血がでる可能性があるので、血のまわりがよくなるアルコールや激しい運動はNGとのこと。 今日はお祭りだったので、生ビールを楽しみにしていたのになー。残念。 麻酔、切れな…

とうとうこの日・・・親知らずを抜く日

今日は親知らずを抜く日。 前日から嫌な想像をしてしまい、寝付きが悪かったです。 行きたくないなー。抜くのは、来週にしてもらおうかなーと、チキンなことを考えてます。 ビビリなんで。

神楽坂 ルグドゥノム ブション リヨネ

ルネッサーンス! 最近、特にメタボがかなり気になりだした、そんな中年期真っ盛りです。 ちょっと豪華におフランス料理を食べに行ってきました。 こんな雑誌を自ら購入して、お店選び。電車の中で真剣に読みあさり、新しくできたお店というので試してみよう…

iPhoneは欲しいけど・・・

巷ではiPhoneが話題です。 なんと、発売3日間で100万台を超えたとか。 同僚からも、「新しいモノ好きなのに、iPhone買ってないの?」と言われたりしてます。 そんなビッグウェーブに乗りたい意気込みは十分にあります。 けど、購入できない・・・ 「できない…

本のまとめ

2Qが終わったので、ここらでまとめ。 4月~6月で読んだのは合計で40冊。だいたい3日に1冊のペースかな。 それほどの数を読んだ印象は無いのですが、けっこう読んだんだなー。 振り返ると、2Qは節操がないです。手当たりしだいに、流行しているものを読ん…

Here To Stay (Mr. V Remix)/Soni

最近のお気に入り曲です。リンクはtraxsource.comです。 Here To Stay (Mr. V Remix)/Soni トラックのループが淡々としているし、これといった特色は無いと思うのですが、癖になってしまいます。 後半のキーボードソロもかっこいいんですよねー。 先週末に購…

iPod touchの画面キャプチャ

iPod touchで画面キャプチャができるというので、試してみました。 やり方は簡単。スリープボタンを押しながら、ホームボタンを押すだけです。そうすると、一瞬白く光って、写真の中に「保存された写真」ができてキャプチャ画像が保存されます。 ここまでは…

appが動かないので、iPod touch初期化

アプリケーションをiPod touch ソフトウェアを2.0にバージョンアップしました。 そうすると、ホーム画面にメール、天気、株価チャートなどのアプリケーションが表示されました。メールはgmailを設定したり、株価チャートを見てニヤけるという気持ち悪いこと…

iPod touch ソフトウェア 2.0を購入!

時間をおいたら、できました! 1200円を支払い、iPod touch ソフトウェア 2.0にバージョンアップしました。 これで、アプリが使えるようになりますよーーー!!!

iPod touch ソフトウェア 2.0を購入できない

App Storeを活用しようと思い、iTunesを7.7にバージョンアップしました。 試しに無料のアプリを選んで、iPod touchと同期しようと試みましたが、同期できません。 調べたら、iPod touchのソフトウエアのバージョンを1.1.4から2.0にする必要があると分かりま…

App Storeが開店

今日からiPhoneが発売されます。それにともない、iTunesでApp Storeが開店したみたいですね。 App StoreへのアクセスはiTunesのバージョンを7.7にあげる必要があります。 日が変わって、7/11の1時ぐらいにiTunesのバージョンを上げようと思ったのですが、ま…

音楽ダウンロードサイト「KINGBEAT」

今回紹介するのはKINGBEATというサイト。 マイナーなのか、あまり紹介されていないので、紹介いたします。 traxsource.comと同様に音楽をダウンロード購入するサイトです。 traxsource.comの違いを意識して書いてみます。 総評 長くなりそうなので、最初に総…

大勝軒の本店へ行ってみた

勢いに任せて、食べ物の話題を。 つけめん発祥のお店とされている「大勝軒」へ行ってきました。 以前から一度食べてみたかったんです。 暖簾分けしたお店に行ったりはしましたが、どうしても本店というか、元祖のお店にいきたくて。 けど、復活した直後はニ…

有機野菜のお店「くらのすけ」

この記事「久しぶりの焼き肉」「神楽坂で軍鶏」にも書いたのですが、最近、よく外で食事をするようになりました。 先週行ったのは、このお店「くらのすけ」。ヘルシーに行こうということで、有機野菜をキーワードにしているお店ということで選びました。 く…