東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SpotifyでTHE JUDGEが聴ける

2018年1月20日のタマフルで紹介されていた曲がSpotifyで聴けます。 フリースタイルダンジョンの審査員である、ERONE、KEN THE 390、いとうせいこうがラップしてます。 クレジットには無いようですが、リリーさんもゲスト参加しているとのことです。 Spotify…

タマフルが2018年3月末で終了。残念。

毎週土曜日のお楽しみ、タマフルが3月末で終了するとアナウンスがありました。 ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~(リンク解除) リアルタイムでラジオは聴いてました。ラジオからの宇多丸さんの声…

部屋のゴミ箱を捨てました

部屋のゴミ箱を捨てました。 そんなに高額なものではなく、プラスチックのどこにでもあるようなものです。確か、3COINSというショップで300円だったと思います。 床においてあるものがなくなるだけで、スッキリしました。 捨てる前に、どんなゴミ箱を使って…

ポケモンGO 1年経過してレベル37。今のプレイ。

なんだかんだとポケモンGOをプレイしています。 昨年の記事がこれです。この記事の中では、そろそろポケモンGOも潮時だなんて書いていましたが、惰性を含めて継続してプレイしています。 ポケモンGO レベル34からの攻略法と最近のプレイ事情 - 東京生まれH…

SpotifyでRHYMESTERのダンサブルが聴ける

RHYMESTERのアルバム「ダンサブル」 ダンサブル(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)アーティスト: RHYMESTER,宇多丸,Mummy-D,Takaki Horigome,HUNGER出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2017/09/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見…

ドラクエ11(3DS版)をクリアした

3DS版のドラゴンクエスト11をクリアしました。 【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/07/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (42件) を見る クリアした時のステータス プレイ時間は…

Evernoteのプレミアムを契約した

Evernoteのプレミアムが40% OFFと新年キャンペーンの案内が来ました。 どれだけ便利になるのか、試してみたかったので契約しました。 料金(年額) 通常だと年額5200円です。 今回は40% OFFだったので、年額3120円でした。 プレミアムになってEvernoteに格納…

radikoをubuntuで録音するのに、NHK FMのstation idが不明で困ったのでメモしておく

2018年1月8日に放送されるNHK-FMの「今日は一日“RAP”三昧」を録音予約をするのを忘れていました。 www4.nhk.or.jp 出先でパソコンも持ってないので、急きょ漫画喫茶に立ち寄ってsshでログインしました。「ラジオ番組のためにいい年した大人がどうなんだ…

Evernoteのノート数を断捨離した

きっかけはプレミアムの40% OFF案内 エバーノートのプレミアム会員の案内が来ていました。年額だと40% OFFだったので、どれぐらい便利になるか試してみようと考えました。 いらないノートが多くて、ノートブックなども整理されてないので、不要なノートを削…

甘酒作りが難しい。2回目の出来は60点。

甘酒を飲みたくて、自分で作ってみました。 試行錯誤の状態を記録で残しておきます。 作り方の概要 いろいろなサイトを参照して、以下のような作り方で試しています。 ポイントは米麹を入れて待つ間に60度前後に保つ必要があるということです。 おかゆを作る…

Splatoon2のガチマッチ100本ノックで正月を過ごした

正月は体調を崩してしまいました。咳と鼻水がとまらないのです。そんな状態だったので、家にいる時間が多くなり、ゲーム三昧でした。 ということで、Splatoon2の腕前をあげるべく、ガチマッチ100本ノックを行いました。 現状 現状を記録しておくと、イカです…