東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくゲーム購入

自分にしては珍しくゲームを購入。IOSでできるゲームです。 理由はセールをやっていたから。セールきっかけで懐かしさに惹かれて。 購入したのは、以下のSEGAのゲーム2つ。 After Burner Climax クレイジータクシー Crazy Taxi 1つ100円で2つ購入したので…

久しぶりにユニクロでズボン購入

年末年始セールなのかな? 時間があったのと、安かったこともあり、オンラインストアで購入しました。 購入したのは以下の3つです。カーゴパンツやチノパンは仕事で着れるように。 ズボンはそれぞれセールで1000円の値引き。2本購入したので2000円引き。 合…

ドラマ「リーガルハイ」の名言、好きなセリフ

リーガルハイは好きなドラマ。同じようなところで、響いてるんだなーと思って。 Season2 死刑にしましょう。現場での目撃証言はあやふやだけど死刑にしましょう。 被告人の部屋から押収された毒物が犯行に使われたものかどうか確たる証拠はないけど死刑にし…

LP-E6互換バッテリーの使用感

「2013/11/13 7Dの新しい互換バッテリーを購入。前のがダメになったので。」で購入したLP-E6互換バッテリー。 注文して、3日ぐらいで到着。 使用し始めて1ヶ月半ぐらい使いました。 使用しての感想は、全く問題無いです。 『バッテリー情報』でも、LP-E6とし…

house mixの公開

時間があったので、長らく中断していたカセットテープのデジタル化を再開しました。 懐かしい曲が多いので、お時間あれば聴いてくださいませ。 House Music from TAPE by Padobure on Mixcloud

2013年11月のiPod touch通信量

2013年11月の通信量を記録です。 計測したのはiPod touchです。 うまくデータを取得できていない日があるものの、上のような状況です。 合計で14.5GB。 10月の短期間に調べてみましたが、その時は10日で9GBを使用していました。 ですが、計測しているからと…

モバイルのバッテリーがイカレてきた件

モバイル機器のバッテリーがイカれてきました。 充電してもすぐに無くなってしまうという状況です。 iPod touch(第5世代) この記事で到着してから、毎日使用しています。 なので、試用期間としては約1年2ヶ月。 充電は2時間もたなくなってきています。 使用…

wiresharkのディスプレイフィルタ SYN,FIN,RSTを抽出する

wiresharkのディスプレイフィルタで使用頻度の高いものを以下に記述します。 通信障害の解析をする場合、3-way-handshakeで始まっているかとか、FINで終わっているか、RSTで終わっているかで見ることが多いので。 TCPのSYNパケットのみ表示 TCPのSYNパケット…

2013年を振り返る(趣味のこととか)

趣味のことを振り返り。 カメラ 一番時間を割いているのがこれかも。 息子の写真を撮ることが多いのですが、それ以外にもスタジオでプロフィール撮りだったりしていました。 大きかったのは、ミスコンの写真を撮ったこと。 それで色々と幅を広げることができ…

2013年を振り返る(生活全般)

今日の代休は久しぶりにゆっくりできた気がします。 そんなこんなで、2013年を振り返ってみます。 仕事はやっぱり忙しい 仕事はやっぱり忙しいです。 昨年の振り返りでも書きましたが、完全に朝型生活になりました。 朝は1時間前に出社して、いろいろと準備…

コメダコーヒーのミニシロノワールが半額だから行ってきた

「コメダ500店舗突破!感謝キャンペーン」という宣伝にミニシロノワールが半額とあったので、行ってきました。 休日出勤の代休をとっていたこともあり、息子が幼稚園から帰ってから、2人で行ってきました。 平日に喫茶店行くというのは、土日とはなんとな…

2013年に聴いた曲達

2013年も残すところわずか。振り返りながら、今年よく聴いた曲を。 まずは軽く振り返り。 新しい曲を買ったり、聴かなくなったり 年齢を重ねるごとに、新しい曲を購入しなく新しい曲を聴かなくなってきています。 好きなハウスもそれほど購入しませんでした…