東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チームのミーティング

新しく組んだチームのミーティング。 なんとかチームとしての活動が始まりました。 1月の最終週のイベント的なものに出演するので、これからどうやって進めていくかということを話し合っておりました。 使用したい曲は発起人が既に選んでありました。 曲は2…

Manhattan2復活?

ダンスのレッスンの帰りにレコード屋に寄ってきました。 いつものようにsonus→DMRの順で回ろうとして、sonusに行ったところ、いつもならレコードで埋まっている棚がガラガラ。 張り紙を見ると、リニューアルするとのこと。 (リニューアル日を忘れてしまった…

10/30(Sat)のハウスダンスレッスン

今日は渋谷のダンススクール。 雨の中いってきました。 初めて行く場所だけあって、少し緊張。 思っていたより、明るくていいスタジオでした。 今日は体験レッスンだったので、1000円を支払っての入場。 スタジオ内の自動販売機でポカリスウエットを購入。

EGO-WRAPPIN'のライブ

昨日の10/28(木)にエゴラッピンの[merry merryツアー]のライブに行ってきました。 場所はSHIBUYA-AX。渋谷と原宿のちょうど中間あたりにあるちょっと大き目のライブ会場。 イメージ的には赤坂ブリッツと同じような感じ。

チーム結成!?

このたび、ハウスダンスのチームを結成しようという話が持ち上がってます。 来年1月に人前で踊る機会があるというので、それを目指してチームを作らないかというお誘いがあったのです。 地元の人なので、練習も気軽にできるかなと思ったので2つ返事で了承し…

ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

最近、ハウスからちょっと離れ気味かな。 でも日本のアーティストもいい楽曲作ってますよ。 今回紹介するのはアジアンカンフージェネレーションのアルバム。 個人的趣向としてハウスに傾いているせいか、エレキギターのディストーションとかって馴染まないの…

10/24(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のハウスダンスレッスン。 いつものようにコンビニでアクエリアスの1リットルを購入し、スタジオへ突入。 いつもの先生はニューヨークへ行っているため、代行の先生。 最初の1時間はストレッチと基本的なステップの練習。 ここからもうダメだった。 自…

テンプレート変更

テンプレートを変更してみました。 今回もOpen Fieldさんのテンプレートです。 この時期にぴったりですね。 あと、「Recent Comments」や「Recent TrackBacks」等を開いたり閉じたりできるようにしてみました。

さすが!テレ東

大きな地震が発生し、夜遊びを控えてるパドブレ魂です。 今日はJoeが黄色でプレイすのですが、連れが地震に恐れをなし行くのをやめてしまいました。 最近クラブ行ってないし今日こそはと思ってたけど。 だんだん日和ってきてるな。オレ。 各テレビ局は地震の…

沿志奏逢 / Bank Band

リビングで聴くのに最適のアルバム。 ミスチルの桜井のボーカルがしっとりと前面に出てて、バックの演奏が控えめなのがいいです。 カバーしている楽曲はいずれも名曲ばかり。 個人的に嬉しいのは2曲目に入っている岡村靖幸「カルアミルク」のカバー。 一時期…

昼はモスの海老竜田

音楽やダンスとは関係ないですが。 今日の昼はモスバーガーでモスライスバーガー海老竜田を食べました。 中華風でうまかった。 あ。 ただそんだけです。。 なんか、最近音楽やダンス関係のエントリしてないな。 日記とか記録みたくなってる。

ゴッゴルのコンテストに参加してみる

第 1 回 SEO コンテストというのが開催されています。 以前トラックバックを頂いたnickさんがやってて、面白そうなのでボクも便乗してみようと思います。 単純に「ゴッゴル」という言葉がgoogleのトップにヒットすれば勝ちみたいです。 それにしても、「ゴッ…

3年B組にダンサーがいる

やっと週末。今週は仕事がきつかった~。 ドラマ「3年B組金八先生」やってますね。 日本シリーズが延びたようで、遅くに放送してました。 ドラッグ、DVなど重いテーマを扱ってるようです。 1シーンぐらいだったけど、カウントとりながら踊っている連中…

台風が!

台風23号の影響で、ものすごい雨です。 関東でも猛威をふるっているようです。 今日は早く家に帰るのが得策ですね。

宇多田ヒカルの作り方

また台風が来てます。おかげで、朝から雨模。 雨が降ったら、会社が休みにならないかなと、カメハメハ大王のようなことを切に願っております。 さて、BOOK OFFで見つけたのがこの本。 2001年と古い本ですが、お勧め。 なぜ宇多田ヒカルが売れたのかというの…

織田裕二のラストクリスマスって

月9の「ラストクリスマス」を観ました。 家帰ってテレビをつけたらやっていたので、何気なく観てました。 それにしても、織田祐二がカバーしているワムのラストクリスマス。 聞いてて、ちょいと恥かしくなっちゃいました。 月9のタイアップだからオリコン…

試験を受けてきました

ダンスや音楽とは関係の無い話題ですが。 今日は情報処理系の試験を受けてきました。 朝の9:30から午後は16:30まで。 いや~。きつかった。 時間も長いことながら、問題が難しい。 勉強してないから、できないのは当然なんですが。 とはいうものの、午前と午…

10/16(Sat)のハウスダンスレッスン

15:30からのハウスのレッスンに参加してきました。 コンビニでアクエリアスの500mlを購入して、スタジオ入り。 (レッスン帰りの風景)

Utada全米の壁厚くビルボード160位

Utadaこと宇多田ひかるの全米デビューアルバム「EXODUS(エキソドス)」が、ビルボード総合チャートで初登場160位だったようです。 個人的に難しいアルバムだな~と思ったけど(以前のエントリ)、アメリカでも難しい楽曲だと受け取られたのでしょう…

ホリエモンって

昔はこんな風貌だったんですね。 会社の同僚が送ってくれた画像ファイルです。 音楽やダンスとはまったく関係の無い話題でした・・・

水曜どうでしょう ジャングルリベンジ

友人から「水曜どうでしょう」のビデオを借りてきました。 「水曜どうでしょう」とは、北海道でやっている人気番組だそうです。 出演している大泉洋は、ちょっと前に歌番組に出てました。 これが、バカバカしくて面白い。 ただ、ジャングルに行って動物を観…

9/11(Mon)のハウスダンスレッスン

約3ヶ月ぶりに、月曜日のハウスダンスレッスンに参加。 コンビにで1リットルのDAKARAを購入して、スタジオにIN。 3ヶ月前とは変わらず相変わらずの大入り。 20人ぐらいが入っていて、ストレッチから汗ダラダラ。

マジックが流行?

音楽やダンスとは関係のないエントリですが。 今日はテニスで汗を流してきました。 汗を流したのはいいのですが、汗かいたままで寒い外にいたら体を冷やしてしまいました。このまま、ダンスのレッスン行くと間違いなく風邪をひくと思い家でゆっくり「さんま…

Beautiful People / Barbara Tucker

台風が接近しているため、外はすごい雨です。 こんな日は引きこもってしまいます。あ~、散髪行こうと思ってたんだけど。 キイチロさんのblogにBarbara Tuckerの曲が紹介してありました。 あら。Barbara Tuckerって懐かしいじゃないですか。 って思ってたら…

DVD「MISIA MY MUSIC VIDEO AWARDS」を観ました

blogの更新を2日お休みしてしまいました。 一昨日は仕事、昨日は送別会で帰りが遅くなってしまって・・・ 送別会では一番仲の良い同期が転職するということで、しこたま飲んでしまいました。そいつとは、朝4時ごろまで仕事して、その後クラブへ行って遊ぶという…

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッ

うん。コレいい! 今日は、ここ3日ぐらいmuvo2でヘビーローテーションのCDを紹介。 古い童謡に勝るとも劣らない名曲ばかりです。 新旧織り交ぜて厳選された30曲が余すことなく収録された宝玉の2枚組みCD。 特にDisk1の3曲目「いっぽんでもニンジン」と4…

10/3(Sun)のハウスダンスレッスン。

今日もお約束日曜日のハウスダンスのレッスンに行ってきました。 いつものようにコンビニでアクエリアス1リットルを購入。

狂おしく あなたに… / 嶋野百恵

今日は朝から雨。 しっとりとした日本のR&Bを聴きたくなりました。 嶋野百恵のNext Loungeに収録されている「狂おしく あなたに…」という曲です。ちなみに、2000年のリリース。今から約4年前です。 最近、嶋野百恵という名前を聞かなくなってしまいました…

10/2(Sat)のハウスダンスレッスン

先週に引き続き、土曜日にハウスダンスのレッスンいってきました。 アクエリアスの1リットルを購入して、スタジオにIN。

イチローすげぇ

巷で話題になっているイチローの安打記録。 あっさりとシスラーの記録を抜いてしまいました。 こんなすごいことを、クールに決めてしまうイチローってすごい。 マリナーズが最下位で勝つため野球に固執しなくてもいいとか、ヒットを量産するのに良い環境だっ…