東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

イチローすげぇ


スポンサードリンク

イチロー安打達成
巷で話題になっているイチローの安打記録。
あっさりとシスラーの記録を抜いてしまいました。

こんなすごいことを、クールに決めてしまうイチローってすごい。
マリナーズが最下位で勝つため野球に固執しなくてもいいとか、ヒットを量産するのに良い環境だったとはいえ、自分の仕事を難なくこなしているように見えるのがかっこいい。
タイ記録のヒットを打ったとき、ちょっとだけプレッシャーから開放されたような表情をしたのが印象的だった。

そういえば、日本ではドラゴンズが優勝したり、パリーグではプレーオフやってますね。

イチロー3安打、新記録は259安打まで

 米大リーグ、マリナーズイチロー外野手は1日、シアトルでのレンジャーズ戦に「1番・右翼」で先発出場。六回の第4打席でこの日3本目の安打となる遊撃内野安打を放ち、ジョージ・シスラー(ブラウンズ)の年間最多安打記録(1920年、257本)を2本上回る259本となった。

 一回の第1打席は左前打でシスラーの記録に並び、続く、三回の第2打席でも中前打を放って、あっさりと、前人未到の記録を達成した。第3打席は中直、第5打席は三振に倒れ、5打数3安打だった。残り2試合で、イチローはさらなる記録更新に挑む。

 試合は8―3でマリナーズが勝った。

 イチローは先月29日にレフティ・オドゥール(フィリーズ)らの254本を抜いて歴代単独2位となり、30日のアスレチックス戦で、1安打を追加。今季安打数を256とし、最多記録まであと1本に迫っていた。イチローは2001年に242本(10位)を記録。歴代上位10位のうち、イチローの2つの記録を除き、いずれも1930年以前の記録となっている。