東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Belo Horizonti / the heartists

] オークションへの出品で古いレコードを整理してたら見つけました。 まずは聴いてみてください。 Belo Horizonti / the heartists ラテンハウスの決定版だと思います。 この曲がリリースされた当時はまだボクはお店でプレイする機会が多かったのです。 ピー…

ハウスダンスの上達のために・・・ハウスを身近に感じるというのはいかが?

コメントでハウスダンスの上達方法を書いて欲しいと言う要望がありました。以前のと記事にも書いたのですが、上達するにはやはり練習が必要だと思います。(参照:2006/01/05ハウスの上達方法とハウスダンスの基本ステップ) ダンスは体を使って表現すること…

あいのり「嵐」のイベントに行ってきた

あいのりの嵐が開催するイベントに行ってきました。 一緒に行ってくれる人が誰もいないので、1人でさびしく行ってきました。 場所は渋谷のON@OFFというクラブ。というか、BARみたいなお店でした。 場所はManhattanレコードの道を挟んで真ん前にありました。 …

Gypsy Womanを出品してみました

近頃はオークションにハマってます。 レアな音源に需要があるのかどうかを試してみたいというのもあって、Gypsy Womanを出品してみました。 Gypsy Womanといえば「ラ・ダ・ディー・ラ・ウラ」のフレーズで有名なハウスクラシックスです。今はこの曲を元ネタ…

ショーで使えそうな曲

古い曲ですが、ショーで使えそうな曲。 ハウスのショーというよりは、アフリカンとかで使えそうかな。 egyptian magic / Van Helden Presents Jungle Juice 昔のショーでどこかのハウスチームが使っていたような・・・ 珍しくフルレングスでお届けしているの…

free / Ultra Nate

押入れにしまいこんだレコードを引っ張り出してきました。 ultra nateが放った名曲、freeです。 視聴はこちら。 free / Ultra Nate 当時話題になっていて、流行に乗り遅れまいと購入したんですが、最初はどこがいいのか分からなかったのがほんとのところ。 …

オークション状況のメモ

状況はあまり良くない。良いと思ってセレクトしたつもりなんだけど、マニアックすぎたかな。 今回は視聴も増やしてみたんだけど。 レコード・・・入札0件 タンブラーUSAモデル・・・入札4件 タンブラー・・・入札0件 まだオークション終了まで時間があ…

オークション出品しました

ここの記事でも書いたのですが、出品準備が整ったので、オークションにレコードを出品しました。 この記事に試聴もおいてあるので、よろしければ探してみてください。 ついでに、スターバックスのタンブラーも出品してますので、併せて入札していただけると…

1/22(Sun)のハウスダンスレッスン

先週は風邪の名残でいけなかったのだけど、今回はがんばって参加してきました。 自分でも嫌になるぐらい、動けないこと、動けないこと。 体が硬くなっていて、ストレッチをしていても筋がなかなかのびなかった。。。 たくさん汗をかこうという目的で、コント…

試聴用のmp3ファイル

この記事の続き。 オークション用のmp3ファイルを作成しました。 まとまった時間は本を読むことが多いので少しずつオークション出品の作業をやってます。 どうっすかね? クラブユースで、ダンサー好みな音かな~と思うんですけど。

abstract career Momoe Shimano Ultimate Best&Mo’ / 嶋野百恵

2006.1.18に嶋野百恵のベストがリリースされました。 ファンには嬉しい。って、まだ活動してたんだな~。もう活動してないと思ってた。 ライナーノーツにも書いてあるように、しなやかでありながら濃厚で湿り気のある歌声がたまらなく好きだった。 三宿のク…

次のオークションに向けて

関東地方は朝から雪が降ってました。 食料品を買いに出る以外は家で本を読んだり、ブラウジングしたり、レコードを整理したりしてました。 レコードの整理ついでに次回オークションに出品するレコードを選びました。 次回も20枚のセットにして出品しようと考…

久しぶりのレコード購入

外出先での仕事が思った以上に早く終了したので、久しぶりに渋谷のマンハッタンへ行ってきた。 購入したのは以下の3枚。 ・Spanish Hustle / THE FATBACK BAND featuring Bah Samba ・what a surprise / COOLY'S HOT BOX ・mink REMIX 久しぶりだったので、…

FINALLY / CE CE PENISTON

久しぶりに聴いても、「なんかいいんじゃないの」と思ったので紹介。 FINALLY / CE CE PENISTON AM:PMからのリリースで、ERIC KUPPERがプロデュースしているもの。 次のオークション出品をにらんで、どんなレコードの組み合わせにしようかなと思って、ターン…

直木賞に東野圭吾。嬉しい

第134回芥川・直木賞(日本文学振興会主催)の選考委員会が17日、東京・築地の「新喜楽」で開かれ、芥川賞が絲山(いとやま)秋子さん(39)の「沖で待つ」(「文学界」9月号)に、直木賞は東野圭吾さん(47)の「容疑者Xの献身」(文芸春秋)に…

プレイステーションの謎は深まるばかり

いや。特別に「謎」ってつけるほどのタイトルではないんだけど、気になったので。 オークションでレコードと同時にもう使用しないプレイステーション(初代のやつ)を出品した。 640円で落札されたというのは前にもエントリしたんだけど、落札した人はどのよ…

日本語ラップの音(元ネタ)

メモとして。 http://www1.atwiki.jp/nihongorap/pages/7.html

あいのり 嵐のイベント

あいのり 嵐のイベントが1/29に開催されるようです。 あいのりファンとしては、行ってみたいところ。 恋する日本代表のヒデは来るのかな?来るなら会ってみたない~。

オークションの結果

オークションへの出品が無事に終了しました。 落札されて一安心してます。 これから振り込み確認と発送があるので、まだまだ気は抜けないですが。 PlayStation本体:640円で落札 レコード20枚セット:8100円で落札 結果は、思ったより高値で落札されたと自分…

TRFが始動

http://trf.avexnet.or.jp/ 1/18にシングルがリリースされるようで、TRFが始動するとのこと。 このSAMさんの筋肉はほれぼれする。 CMで放送されているPVを観たけど、モロにhouseだね。

オークション出品の途中経過

メモとして。残り4日の状況。 ハウス20枚セットで入札0件。。。orz。。。 他の出品者のを見ると、入札されてるんだよね?。品揃えが悪いのか、紹介文の書き方が悪いのか。 アクセス75、ウォッチリストへの追加が7なので、見てるとは思うんだけど入札が無い…

DJ解説 Little Louie Vega

ある方からDJ関連のことを書いて欲しいとリクエストがあったので、勝手に企画を作ってみました。 DJ解説と題して、好きなDJの紹介をしていこうと思います。 いつまでこの企画が続くのか・・・は不安ですが。 まず紹介するのは、Little Louie Vega。才能あふ…

1/8(Sun)のハウスダンスレッスン

年が明けてから始めてのハウスのレッスン。 今回は年末agehaへ一緒に行った友人が体験でレッスンを受けるということで、東急ハンズの前で待ち合わせて一緒にスタジオへ。 前日にバレエのレッスンをした影響があるのか、体を動かすのがとても楽だった。 体力…

ヤフオクにレコード出品!

この記事(2006/01/04 レコードを整理してヤフオクに出してみよう)の続き。 『暗証番号』がyahooから送られてきたので、登録して早速出品の手続きをした。 出品の手続きをしていた思ったこと。 入札単位って、前からこんな制度だっけ? 入札単位ってシステ…

HIP HOPとバレエ

家の近くにあるスポーツクラブへ行ってきた。 お年玉ということで駅前でチケットを配っていて、それを手にしたため。それは1500円で施設を体験できるというもの。 せっかくなので、ダンス系のレッスンを受けたいなと思って調べてみたら、たまたま2つのレッ…

厄払い@喜多院

埼玉県の川越にある喜多院に行ってきた。 目的は人生初の厄払いを受けにいくこと。厄年というわけではないんだけど、今年もいい年にしたいと思ってやってみることにした。 「厄払い」のほかには「家内安全」、「商売繁盛」、「安産祈願」等の願い事もあって…

第134回直木賞候補作品と予想というより希望

https://www.bunshun.co.jp/award/naoki/ 伊坂幸太郎 「死神の精度」 (文藝春秋) 荻原浩 「あの日にドライブ」 (光文社) 恩田陸 「蒲公英草紙」 (集英社) 恒川光太郎 「夜市」 (角川書店) 東野圭吾 「容疑者Xの献身」 (文藝春秋) 姫野カオルコ 「…

あいのり「嵐」はハードハウスDJ?

あいのりの「嵐」のブログ。隠れあいのりファンです。 なんか、DJやってるみたい。 ハードハウスのパーティーやってるっていう記事があった。 IKARASHI日記

古畑任三郎ファイナル

古畑任三郎ファイナル公式HP 今回放送されたファイナルの3話。どれも面白かった。 ストーリー、出演者ともに、ファイナルにふさわしかったと思う。 役者の演技、レギュラーキャラの活躍、ストーリーの巧妙さ。 どれをとっても納得の出来でだった。 この三…

ハウスの上達方法とハウスダンスの基本ステップ

ある方からメールで質問いただき、面白いネタだなと思ったので記事にしちゃいました。(メールの質問者には了解済み) 質問の内容は以下のような感じです。 「これからハウスをやろうと思っているのですが、何から手をつけていいのかわかりません。基本とな…