東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会後の宴

この記事「音屋の発表会「3rd place vol.9」を観ました」の続きです。 発表会の終了後は、A-BOYさん達とホルモンを食べに行きました。 お店は「ホルモン倶楽部六本木道場」。六本木交差点からすぐの場所にあります。 実は、ホルモンを食べたのは人生で初めて…

音屋の発表会「3rd place vol.9」を観ました

連休2日目の11/24(土)のことを。 東中野にあるダンススクール音屋の発表会「3rd place vol.9」を観にいってきました。 場所は麻布十番にあるWAREHOUSEです。(昔、LUNESっていうクラブでしたよね?) この発表会タイトルは「3rd place」とは「家でもなく、学…

恋空の下でバーベキューな写真

週末のことをメモ的に。 記事タイトルは「秋空」と書きたかったのですが、タイプミスで「恋空」になってしまいました。 それにしても、新垣結衣って可愛いなー。と、オッサンの独り言でした。(新垣 結衣オフィシャルブログ) 3連休初日。勤労感謝の日。 BBQや…

レコードの終焉。でも、ちと寂しい。

ホッテントリされていた記事に反応。 ついにレコードの時代が終わる - ココロ社 とても興味深い記事です。 実際、ボクが今年購入したレコードってとても少ないです。年々少なくなってきています。 忙しくて、レコード屋に行くということが少なくなったという…

新宿サザンテラスのイルミネーション

サザンテラスのイルミネーション。新宿のこの地域は雰囲気ありますワ。 ボク以外にも、カメラを片手に撮影している方が多かったです。三脚を持参している猛者もいました。 ボクは手で構えての撮影。そのわりには、ブレてないっす。少しは撮影技術が向上した…

クリスマス・ブレンド

街はクリスマス一色です。 そんな雰囲気に負けて、飲んでいるのはクリスマス・ブレンドです。 パッケージの絵を良く見ると、人物の表情がどことなく怖いのですが、コーヒーの味はしっかりしています。 かなりドッシリした味です。あっさり軽く飲むというより…

最近のヘビーローテ

iPodとiTunesを連携させると、どの曲を何回聴いたかというのを管理できます。 ということで、iTunesの再生回数からみた最近のヘビーローテーション。 上位から3曲を紹介。 better days feat.加藤ミリヤ、田中ロウマ 切ないR&B(HIP HOPかな?)です。「スピ…

KATSUMIさんのレッスンを受けてきた

やっとブログを更新できる時間を確保しました。ちょっと周回遅れ気味なネタですが、記憶がまだ残っているうちにレッスンの記事を。 久しぶりにダンススクールでレッスンを受けてきました。 スクールでレッスンを受けたのって、どれくらいぶりだろう? 4ヶ月…

「InterVideo iVideoToGo」は字幕付きでエンコードできます

以前この記事「iPodの動画エンコードは「InterVideo iVideoToGo」」を書きました。 コメント欄にて、字幕付きの映画はエンコードできるかという質問をいただきました。 答えは、「字幕付きの映画はエンコードできます」です。 カスタマイズできる箇所があっ…

ガンダム全43話を観ました!

とうとう観てしまいました。アニメ「機動戦士ガンダム」を全て観たんです。 全部で43話あったのですが、思っていた以上にアっという間に観てしまいました。 すっごく面白かったです。 ガンダムは全43話あります。34話までホワイトベースはジオン軍から逃げ回…

iTunesとiPodとの同期について思うことアレコレ

iPod touchを手にしてからというもの、このネタが多くなってます。iPod touchが面白いアイテムだけに、気になることもありまして。。。というか、この記事は愚痴に近いかも? iPodをお使いの方はもう常識なのでしょうけど、iPodと同期させるにはiTunesという…

iPodの動画エンコードは「InterVideo iVideoToGo」

メールでもご質問いただいたので、私的動画のエンコード方法を紹介です。 ボクは有料のソフトを使用してエンコードしています。そのソフトは「InterVideo iVideoToGo 」です。 こういうソフトって、探してみると色々リリースされています。もちろん無料のも…

jailbreakしてみました

話題になっていたのは知っていたのですが、なかなかやる時間がなかったのですが、ついにやってみました。 噂の「jailbreak」です。 この記事「iPhone/iPod touch の jailbreak (TIFF exploit) 解説 - アメリカでがんばりましょう」が面白く、触発されました…

立教大学のダンスサークルJGのショーを観た

立教大学の学園祭に行って、ダンスサークルJGのショーを観てきました。 ボクにとっては思い入れが深いサークルで、かれこで3年ぐらい観ていることになります。思いいれといっても、勝手にボクが思い入れているだけなんですけどね。 会場に到着したのは、14…

11/2(金)代講の振り返り

11/2(金)はMeGさんの代講をやってきました。 代講へ行く前に、marunouchi houseに寄ってきました。というのも、nagiさんがDJをやっているという情報がblogに書かれていたためです。 仕事で、とあるプロジェクトの支援に携わっていて、丸の内界隈って近いん…

11/2(金)の代講計画

MeGさんのニューヨーク行きが延びておりますが、明日(11/2)は代講をやらせていただくことになりました。 今回は自分が練習したいことを中心にやっていこうかなと思っております。 具体的には、クラブ(カニのクラブ)、膝抜き、ジャッキング的な動きを中心に…

iPod touchの動画鑑賞事情

最近、通勤電車の中で本を読まなくなりました。 先日購入したiPod touchでずーっと動画を観てしまってるんです。 ハマっているのはガンダム。幼少の頃はガンプラというガンダムのプラモデルを作っていたことはあるのですが、そのわりにはあまり内容を覚えて…