東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

jailbreakしてみました


スポンサードリンク

話題になっていたのは知っていたのですが、なかなかやる時間がなかったのですが、ついにやってみました。

噂の「jailbreak」です。

この記事「iPhone/iPod touchjailbreak (TIFF exploit) 解説 - アメリカでがんばりましょうが面白く、触発されました。tiff脆弱性というキーワードは知っていましたけど、こうやって解説されると理解しやすいです。

やってみたはいいのですが、自分が求めているようなアプリが無かったのは残念なところ。歌詞を表示するアプリとか、動画のスキップが便利になるツールなんかがあると嬉しいんですけどね。(ちゃんと探せばあるのかもしれません)

面白いと思ったのは、イントロクイズのようなゲームぐらいかな。

でも、下の写真みたいに、アイコンがいっぱいあると、なんか嬉しい(^^ 

来年にはiPod touchSDKがリリースされるので、本格的なネイティブアプリはそれからなのでしょう。

IMG_8041.JPG

ちなみに、イントロクイズは下から2つめの左から2つ目のアイコンです。

11/9にはファームのバージョンが上がって、tiff脆弱性を突けないようなので、こういうのができるのは今だけかもしれませんね。

f:id:padobure:20170717162217j:plain:w150