東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年のSpotifyまとめ。23093分聴いていた。

Sptifyのまとめです。 2022年のまとめは以下に記述してます。 nomusicnolife.hatenablog.com 再生時間 再生時間は23093分でした。 2022年が29120分だったので、約6000分下がってます。 最も聴いていてたのは、tofubeatsの自由 tofubeatsの自由をよく聴いてま…

年末のオーディオ機器購入ブーム!ヘッドホンATH-M50xが人気

年末にかけてオーディオ機器の購入が増えてます。 ちなみに、タイトルはAIがつけてくれました。 そんななか、audio-technicaのヘッドホンATH-M50xが届きました。 購入した背景 Youtubeを編集したいのですが、夜にスピーカーから音を出すと、気がひけます。 …

RCAケーブルが届いたので、MOTUとスピーカーの接続を変更した

RCAケーブルが届きました。 購入したのは、Amazonベーシックのケーブルです。長いケーブルもありましたが、最も短い1.2mのものです。 Amazonベーシック RCAオーディオケーブル 1.2m(2RCAオス - 2RCAオス)スピーカー用 ブラックAmazonベーシック(Amazon Bas…

これが私の洗練されたガジェットポーチの中身だっ!!

毎度の記録として。 今年の5月に新型コロナウイルスが5類に以降したことを受けて、物理出社の機会が増えています。 会社には自分専用のデスクはなくなっていて、フリーアドレスです。ロッカーはあるのですが、在宅テレワークがメインなのでノートPCを持ち運…

MOTU M4とMACの接続方法

MOTU M4とMACの接続方法です。 PCオーディオ弱者の自分で色々と工夫しました。ですが、これが正しい接続方法なのか不安です。 間違えていたら、どのように間違えていたかを振り返れるように記録に残します。 接続構成 現状は以下のように接続しています。 接…

2023年に買って良かったもの デスク周りで購入してよかったもの!キーボードから緑茶まで! #デスク周り #購入品 #キーボード #緑茶

2023年の今年を振り返って、購入してよかったものを書きます。 特にデスク周りの毎日使用するものは良いものにしたくて、購入したのが多いです。こんな感じのデスクになってます。 キーボード Keychron K8 Pro トラックボールマウス ロジクール MX ERGO Audi…