東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Spotifyの「Myトップソング 2018」

Spotifyで「Myトップソング 2018」が作られてました。2018年によく聞いていた曲です。 全体的にHIP HOPを聴くことが多くなってます。 1位 STUTS - 夜を使いはたして feat. PUNPEEが1位になっているのは、納得です。今年はこの曲をよく聴いてましたもん。 2…

2019年の録画サーバ運用に向けてパワーアップしたいこと

2018年に購入というか、構築して良かったと感じている録画サーバです。 それでも運用していく中で不満点とか、改善したい点があるので以下にメモします。 nomusicnolife.hatenablog.com エンコード時間の短縮 現在は番組の録画時間とエンコード時間が同じで…

Amazonでの買い物でドコモのd払いを使ってみた

paypayでキャッシュレスが話題になってまして、ドコモもd払いを使用するとdポイントのポイントアップキャンペーンを行ってます。 楽天でも実施しているような買い回りキャンペーンみたいなもののようで、たくさん買い物をすると獲得ポイントがアップするよ…

2018年購入して良かったもの

物欲がなくなってきたのか、それほど物を購入したわけではないですけど、その中でも2018年に購入して良かったものを3つ挙げます。 録画サーバ 購入したというよりはパーツを購入して組み立てたといった方がよいでしょう。 2018年5月のゴールデンウィークに…

freee Tech Night #1に参加してきた

freee Tech Night #1に参加してきました。 freee-tech-night.connpass.com こういう勉強会への出席はなかなかできなかったのですが、k8sに興味があって参加してきました。 五反田の会場は以下のようにとてもお洒落で、居心地の良い空間でした。 皆様お疲れ様…

アトロクのビヨンド・ザ・カルチャー 高橋芳朗が選ぶ2018年の雰囲気を感じる7曲

2018年12月13日(木)に放送されたアトロクの特集「高橋芳朗presents 洋楽2018ベストオブベスト」において、高橋芳朗さんが2018年を感じることのできる7曲を紹介していました。 それぞれの曲の背景やメッセージを説明してくれて、とても面白い特集でした。 m…