東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

freee Tech Night #1に参加してきた


スポンサードリンク

freee Tech Night #1に参加してきました。

freee-tech-night.connpass.com

こういう勉強会への出席はなかなかできなかったのですが、k8sに興味があって参加してきました。

五反田の会場は以下のようにとてもお洒落で、居心地の良い空間でした。

どの発表もテンポが良くて、飽きずに見ることができました。発表者の方はもっと伝えたいような印象を受けました。絶妙なラインで言ったり、言わなかったりしているんだろうなと感じました。

興味のあったk8sについても勉強になりました。自分の場合だとOpenShiftを使うと思うので、それと比較しながら聞けました。dockerイメージのサイズってどれくらいなんだろうなとか、k8sで苦労したこととかをもっと聞けたら良かったなと思いました。

質問はオンラインでも募集していて、それをピックアップするという手法も面白かったです。

懇親会は出席せずに帰宅してしまいましたが、次回あるなら懇親会にも参加してみたいです。