東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧めの本

ダンスや音楽とは関係の無い話題ですが。 ヤクルトスワローズの古田敦也さんのブログにこんなタイトルのエントリーが。 お薦めの本 古田さんは次に沢木耕太郎の「深夜特急」を読むようですね。 これはボクも好きな作品です。文庫で読んだんですが、香港・マ…

2/27(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のハウスダンスのレッスンに行ってきました。 いつものように、コンビニでアミノサプリ1リットルを購入してスタジオにイン。 スタジオが先週と同様に寒かったので、フリースを着て待機。 前半はストレッチとステップレクチャー。 そして、後半は8×7…

久しぶりにスタバ

久しぶりにスタバでラテ。ホっと一息な時間でした。

オリジナルmixをアップしました

体の調子が悪くて会社休んだんですが、徐々に復活してきました。 そんなこんなで、時間に任せてmixを作ってみました。 針を交換したばかりなので、音はいいと思います。 ピッチのずれは気にせず、このmixで踊っていただければ本望っす(^^ 聞いた方は、ぜひ…

いや~、まいった

今週は仕事がとってもハード。 しかも、周りは風邪ひきさんが多くて、昨日から体調が優れないので、今日は休みをとりました。 おとなしく寝てます。。。

2/20(Sun)のハウスダンスレッスン

先週に引き続き、日曜日のハウスダンスのレッスンに行ってきました。 いつものように、コンビニでドリンクを購入してスタジオにイン。 今日も先週と同様にアミノサプリの1リットルを購入。 スタジオが寒かったので、フリースを着て待機。 レッスンが始まる前…

JOY / YUKI

朝起きたら、外は雪でした。どおりで寒いはず。 道路には積もってないけど、家の屋根には雪が積もっているような状況。 さて、新譜の紹介を。 元ジュディ・マリのYUKIが歌う、JOYです。 メジャーな感じがして、買おうかどうか迷っていたんですが、偶然レコー…

キター! レコード針 「CONCORDE NIGHTCLUB "E"」

今日は休日出勤の代休とまでは行かないけど、午後は休みをもらいました。 久しぶりに平日の昼間にゆっくりできて、ちょっと贅沢な感じがしました。 先日、注文したレコード針が届きました。 一昨日の夜にネットで注文して、今日届きました。 いや~、便利な…

レコード針購入

オンラインショップでレコード針買っちゃいました。 清水の舞台から飛び降りるつもりで、ORTOFONの「CONCORDE NIGHTCLUB "E"」です。 送料込みで28,125円。カードで購入。 ちなみに、購入先はここ。サウンドハウス 商品の届くのが楽しみです!

レコード針

そろそろレコード針がやばくなってきています。 どうやばくなってきているかというと、音が割れちゃうんですよ。 特に音圧の高い低音とか高音部分になったりすると。 今使用している針はもう4~5年ぐらい使いっぱなし。。。 ま、いい加減ヘタれてくるって…

2/13(Sun)のハウスダンスレッスン

先週に引き続き、日曜日のハウスダンスのレッスンに行ってきました。 いつものように、コンビニでドリンクを購入してスタジオにイン。 今日はアミノサプリの1リットルを購入。ちなみに、レッスン終了後は飲み干してました(^^ 今日のスタジオは12人ぐらいの…

twenty four season4

最近、仕事でお疲れ気味。せっかくの連休なのに、日曜日出勤が確定しているパドブレ魂です。 さて、今日は音楽やダンスとは関係のない話題っす。 実は、24(twenty four)の大ファンなんです。 なので、もちろんのことseason1,season2,season3と全て観ている…

2/6(Sun)のハウスダンスレッスン

久しぶりに行ってきました。 日曜日のハウスダンスレッスン。 約二ヶ月ぶりぐらいかな。 いつものように、コンビニでドリンクを購入してスタジオにイン。 今日のスタジオは20人ぐらいの生徒さんがいて、熱気がムンムンしてました。 前半はストレッチとステッ…

ビデオを動画ファイルに変換する方法

個人メモ的に。 ビデオからインターネットへ公開するファイルに変換する方法です。 1.PCとビデオとの接続 PCに買ってきたIEEE1394カードを取り付ける。 ビデオとPCをIEEE1394のケーブルで接続する。 2.PCへの取り込み (1)使用するソフトPC…

ハウスダンスチーム しきっしゅの動画

この前の土曜日にやったイベントの動画を公開してます。 感想やアドバイスくださいませ。 ちなみに、ボクは上下黒で、頭に白いの巻いてます。 movieはコチラ。 ファイルサイズが約18MBありますので、気合入れてダウンロードしてください。(ファイルサイズが…