東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

twenty four season4


スポンサードリンク

最近、仕事でお疲れ気味。せっかくの連休なのに、日曜日出勤が確定しているパドブレ魂です。

さて、今日は音楽やダンスとは関係のない話題っす。

実は、24(twenty four)の大ファンなんです。
なので、もちろんのことseason1,season2,season3と全て観ているわけです。
season3の最期は主要人物が死んじゃったり、すごいことになったりして続編は作られないんだろうな~と思ってました。
しかし、今アメリカでは24の続編であるseason4が放送されているようなんです。

観たいな~と思っていたら、後輩が見事にGETしてくれました。
アメリカで放送している24をインターネットからファイルをダウソロードしてくれたんです。
そのファイルには、マニアな人(多分マニアだと思う)が自分で字幕を入れてくれているです。
なんとなく、いい加減な字幕のようにも思えるけど、(だってたくさんしゃべっているにもかかわらず訳がたった1行とかあるし)なんとなくストーリーは追えるし、観るには耐えられます。

そんなこんなで24 season4の第1話を観てみました。(ここからネタバレありかも)
第1話は列車の事故(テロ?)から始まります。そんな中、主人公のジャック・バウアーはCTUをクビになっています。
ま、season3であんなに無茶していれば、クビもしょうがないですが。

season1の大統領候補暗殺、season2の核テロ、season3のバイオテロ
そしたら、season4は?今のところ、列車事故(テロ?)から国防長官の誘拐に発展していますが、これからどうなるか期待大です。
主人公のジャックはCTU職員ではないのに、尋問している人の足を撃ったりしてハチャメチャぶりや番組自体の緊張感は相変わらず。

第2話以降が気になります。