東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン復旧作業メモ

設定ファイルのエクスポート 以下のファイルをエクスポート。後で気づいてリストアしたものも含めて。 ・Nextftpの設定ファイル ・ffftpの設定ファイル ・iTunesのライブラリ・・・My Musicフォルダにあるxmlファイル。登録しているPodcastの情報が入ってい…

自分の中の変化。ネットで買い物をすることについて

さっき苺アイスの記事を書いたのですが、振り返るとネット経由で購入するものの幅が広がってきてます。 以前なら、食料品をネットで購入することに対してなんとなく抵抗があったのですが、それも無くなってきました。 思い出しながら、ここ1ヶ月間の間にイン…

「苺アイス」が美味しいのだ

そろそろ夏も終わりかと思うのですが、今ハマっているアイスを紹介します。 その名も「苺アイス」。 苺アイス50粒+10粒(練乳ミルク入り)1粒約20g 合計約1,200g(ロングセラー品)出版社/メーカー: 東商メディア: その他この商品を含むブログを見る はい。…

DJ Roccoのミックスが激しくツボな件

気がついたら、昨夜は20:30ぐらいに寝てました。めちゃイケにエスパー伊東が登場したところまでは覚えているんです。 起きたら朝の4:00。パッチリ目が覚めてしまって、寝れない。。。 さて。 Podcastで配信されているReal Tone Recordなんですけど、8/27に配…

MステにSuper Butter Dog

昨日(8/29)のミュージックステーションにSuper Butter Dogが出演するというので、録画して鑑賞しました。 世の中的にはヴォーカルの永積タカシさんのソロとしての、ハナレグミの方が名を知っているかもしれませんね。ボク自身、ハナレグミを知ってから、Sup…

Traktorのバージョンアップ失敗から復旧するたった1つの方法

結論を先に言っちゃいますと、OSの再インストールです。 手間と時間がかかるのでOS再インストールだけは避けたかった。 ですが、どうにもこうにもならなかったのです。 とうとう、覚悟を決めてやっちゃいました。 発端は、この記事「Traktorが起…

これであなたもDJに!こんな機材はいかが?

メールで質問いただきました。 「DJをやりたいのですが、どんな機材が必要なんですか?」 メールのお返事にも同じことを書いたのですが、「この質問、ボクが答えてしまっていいのでしょうか?」 だって、ボクはDJ機材には全くといっていいほど、無知です…

レポ:サザンのライブに行ってきた!

サザンオールスターズのライブに行ってきました。 簡単なレポというか、感想というかメモ程度のレポです。 最初に感想 まず最初に、感想。 とても良かったです。国民的なバンドなんだなーというのが、改めて感じたことでした。音楽を楽しんでやっているのが…

雨かな?サザンのライブ

サザンのライブ、雨っぽいなー。 100均ショップで、カッパを購入。

iTunesでダウンロードし放題??

この記事に反応です。 アップル、定額で音楽をダウンロードし放題の「iTunes Unlimited」を9月に発表か!? The Unofficial Apple Weblog (TUAW)が、”アップルが定額制の「iTunes Unlimited」を、9月後半に発表する”、という情報を入手した、としています。 「…

3000円のiTunesカードが・・・

3000円のiTunesカードが・・・ キターーー!!(織田裕二風に) Sounddock Portableを購入時は、iTunesカードのプレゼントキャンペーン期間中でした。 7月末ぐらいにユーザ登録カードを送ったら、今日届きました! 3000円分はとても嬉しい。 何を買おう…

リビングにベストマッチな「まったり系」アルバム5つ

リビングで聴いているアルバムを5つまとめてみます。 記事タイトルには「まったり系」と書いてしまいましたが、特に「まったり系」というわけではないです。 ビートの強いダンスミュージックではなく、どこか緩い感じという意味で「まったり系」という表現…

Sounddock PortableにLOVEです

Sounddock Portableは本当に良い製品だと思います。 ほんと、この製品へのLOVE度が高いです。 何が良いって、持ち運べるのが良いんです。 iPodに入れた音楽を好きな場所に持って行って、聴けるのです。 BOSE社から出ている、PortableじゃないSounddockがある…

失敗写真の墓場

ハードディスクの中を整理しながら、不必要な写真を削除していて見つけた写真達。 何を撮ったのか、イマイチ分からん編。 ▼やっぱり、空を撮りたかったんでしょう。場所は光が丘公園 ▼上の写真と同じく光が丘公園。銀杏並木。 ▼後楽園にある焼き肉屋叙々苑か…

今週の1曲 Estar Com Voce/Jazztronik

今週ヘビーローテーションだったのは、JazztronikのEstar Com Voceです。 アルバムHorizonの7曲目に収録されている曲で、ゆったりとしたラテン風な楽曲。どことなく海と幸せ感あふれる感じが良いです。 Horizonアーティスト: Jazztronik,ジャズトロニック出…

水出しコーヒーの上手な作り方ってあるの?

衝動買いしたのがこれ。 HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラック HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラック posted with amazlet at 08.08.14 ハリオ 売り上げランキング: 55 Amazon.co.jp で詳細を見る Francfrancをブラブラして…

「ブログへ一言」のまとめ

CDはなんとか届いたようです。 名前や住所など、個人情報の書かれたメールは削除しますので、いただいた「ブログへ一言」をまとめてみます。 こういう風にフィードバックを得るのは嬉しいです。 「コメントできなくてスイマセン」 一番多く書かれていたの…

AERAでサザン特集

再来週の土曜日は、サザンのコンサートに行く予定です。 このコンサートが活動休止前の最後のコンサートになるというのもあり、 サザンのメディアへの露出が多いですね。 時間があると読んでいるAERAでもサザンオールスターズの特集が組まれてました。 イン…

失敗写真の墓場

手ぶれ編です。 手ぶれ多いんですよねー。 ▼置物 ▼西洋かぶと。というか、ギャン? ▼インターコンチ。

CDプレゼント:発送しました

本日(8/11)にプレゼントのCDを発送いたしました。 だいたい3日~4日程度かかると思いますので、遅くても8/15とか8/16ぐらいに皆様のお手元に届くと思います。 到着まで、いましばらくお待ちください。

CDプレゼント:抽選結果発表

6名の応募がありましたので、厳正なる抽選を行いました。CDプレゼント企画の抽選結果を発表いたします。 とはいうものの、募集数である3名に絞るのは心苦しいので、6名の方全員にプレゼントさせていただきます!(←太っ腹?) ハンドルネームをいただいて…

CDプレゼントの応募を締め切りました

CDプレゼントの応募を締め切りました。([記念企画]オリジナルミックスCDプレゼント!! ) 気になる、応募していただいた方の総数は! ダガダガダガダガ(←ドラムロールの音) なんと、6名! 募集人数の3名に満たなかったらどうしよう?と思っていたぐら…

インターコンチに泊まってきました

横浜のインターコンチネンタルホテルに泊まってきました。 部屋は、人生初のスイートルームです。スイートルームといっても、「和室スイート」というタイプで、よくある旅館部屋というイメージでした。 スイートルームというと、豪華というイメージがあるん…

8/15(金)は代官山でAKのライブ

コメント欄にてヒューゴさんから教えていただきました。 8/15(金)は代官山UNITでDanny Krivitのロングセットです。 しかも、夫婦での登場。AKのライブもあります。 参考:http://www.unit-tokyo.com/schedule/2008/08/15/080815_danny_krivit.php AKの生の歌…

CDプレゼント:メール返信できなくてスイマセン

CDプレゼント企画で、応募のメールを何通かいただいております。 ごめんなさい。返信できてないです。 せっかくメールをいただいたので、返信しようとがんばったのですが、メールの返信を書くのに時間がかかってしまい返信できずにおります。 届いた応募メー…

AKのLive

Youtubeを観てたら、見つけましたので載せてみます。 思い出すと泣けてきます。クラブ、行きたいな-。 関連記事 5/18(Sun)Body&Soulレポ AKがBody&Soulのライブで歌った3曲

CDプレゼント:海外発送は対応デキマセン。

CDプレゼント企画なのですが、1名の応募がありました。 応募が1名もなかったら、寂しいなーと思っていたので、嬉しいっす。 さて。 メールで「アメリカに住んでるけど、海外の発送ってアリ?」と問い合わせをいただきました。 申し訳ありません。 海外発送…

オリジナルミックスCDプレゼント!!

振り返ると、このブログを書いて4年が経過しました。 これもこのブログを読んでくださっている皆様のおかげです。 昨日は勢いで、Livedoor BlogをフリーからPROにバージョンアップしましたので、それを記念してこんな企画をやってみます。 どんな企画かとい…

Livedoor blog PROにバージョンアップ!

Livedoorの無料のblogサービスを使用していましたが、有料のPROバージョンに変更しました。 ビールも飲んでいたいし、「勢い」で有料にしてしまった感はあるのですが、大まかには以下の3つの理由から。 理由1:ftpで100MBのフリー容量がある → 制限少なく…

Dance Tracksの今

友人のmixi日記から、借りた写真です。 看板右上に赤の張り紙。「FOR RENT」となってます。 関連記事:NY事情? >写真NGだったら、言ってね。