東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロフティングの語源(妄想)

ロフティングの語源ってなんでしょうね? ボクはクラブの名前からとったんじゃないかなーと妄想しています。 もちろん、クラブの名前とはDavid MancusoのLOFTです。 LOFTっていう言葉って、どうしてもDavid Mancusoと結びついてしまうのです。

Learn 2 Luv/Kim EnglishがNervousより再発

Kim Englishの名曲というより、Mood?Swingが手がけた名曲といった方がいいんでしょう。 Podcastで聴いたMr.VとAlix Alvarezのmixに収録されていて、改めてこの楽曲の良さを再確認したので気にはなってのです。 まだまだ、レコードも熱いのかな。 もし、購入…

Vestax社にLOVEです

Vestax社 LOVEです。 良い会社だー! VCI-100、最高です!!

Dance Styleのジャッキング特集を読んで

Dance Style2008年3月号はジャッキングの特集が組まれていました。 特集は、曲の紹介を含めて6ページぐらいの内容です。 Elite ForceのTerryやSymbolismのTAKUYAさんのインタビューも掲載されていました。 立ち読みなので、勘違いを含むかもしれませんが。 …

Lenny Kravitz「It Is Time for a Love Revolution」

ハウスのようなダンスミュージックではないのですが。 最近聴いたロックで良いと思ったので、紹介いたします。 これを通勤電車で聴くと、テンションが上がるんです。 正直に言うと、アルバム全体としては理解できないというのはあります。 このアルバムをト…

ムーディー勝山が追加されました

この記事「小島よしおの海パンを買いました」のように、小島よしおになるべく海パンを購入しました。 それから、状況が変わりまして。 ムーディー勝山になる予定だった、サッカー部の友人が「出張早まちゃった。」と披露宴に参加できなくなったのです。 出張…

ヴァレンタインはスタバの店員さんからチョコレートをもらいました!!

周回遅れな感はありますが。 ちょうど1週間前の2/14はヴァレンタインでしたね。 ボクはスターバックスでもらいました。 朝、「本日のコーヒー」で提供されいていたヴェロナを購入しました。 そしたら、店員さんが恥ずかしそうに「あの、コレ・・・」と言うで…

(まとめ)大分滞在中に行った温泉

自分のメモ用として、簡単にまとめです。 2泊3日の大分滞在中に行った2つの温泉を以下に。 ・ぶんご温泉 高田の湯 http://kanko.gnavi.co.jp/spot/06/44001406.html スーパー銭湯にカテゴライズされるようです。 コールドサウナというのが、ありましたよ。 …

iPod shuffleが5,800円に

iPod shuffleが5,800円に 2008年2月19日、アップルは本日、世界で最もウェアラブルなミュージックプレーヤー、iPodョ shuffle(アイポッドシャッフル)の価格を5,800円に改訂し、新たに2GBモデルのiPod shuffle(7,800円)が追加されることを発表しました。高…

大分で式・披露宴に出席してきました

楽しい2泊3日の旅行(?)でした。 高校時代の友人が大分で結婚式を挙げるというころで、出席してきました。 1日目が大分への移動、2日目が式と披露宴、3日目が羽田への移動でした。 東京から、ボク以外は3名が出席しました。 1人は高校の友人で、あとの2…

いざ、大分へ

羽田空港にいます。久しぶりの飛行機。 携帯をかざすだけでここまできました。便利な世の中になったものです。手荷物検査て゛シェービングクリームのスプレーかんを出すのに苦労しましたけど。 ただいまコーヒーを堪能中。

小島よしおの海パンを買いました

この記事「「小島よしお」やります。」にも書いたのですが、披露宴で出し物をやることになりました。 ボクの担当は小島よしおです。 ということで、東急ハンズへ行って、海パンを購入してきました。 「海パン野郎」というタイトルで発売されていました。価格…

VCI-100では、プレイの仕方を変えなきゃいけないかな

VCI-100を触っていく上で、自分のやり方をこれから変えていかなければならないんだろうなーと思うことを2つピックアップしてみます。 ・縦フェーダーから横フェーダーへ ボクは縦フェーダーを使用してmixする方法をとっています。 この縦フェーダーでのmix…

スタバ店内では、本日のコーヒーのショートサイズを買え

これは、スターバックスでのボクの頼み方です。 スタバ店内で本日のコーヒーを飲むという限定ですが、ショートサイズを頼んだ方がいいです。 というのも、スターバックスでは、100円で1回だけリフィルできるんです。 リフィルというと、格好良く響きますが「…

Funky Green Dogs "Fired Up"は印象の強い曲でした

nagiさんがFunky Green DogsのFired Upに言及されていたので、反応です。→「*COMMON* | yellow閉店、さびしいですね。」 Danny Tenagliaの楽曲の中で、「Oh No」と同じぐらい印象に残っています。 この時期のTwitedって良質な曲を次々とリリースしていたので…

「小島よしお」やります。

2月と3月に結婚式が2回予定されています。 もちろん、両方ともボクの結婚式じゃないですよ。 3月に行われるのは、高校時代に3年間一緒にラグビーをやった同級生です。 ボクの代のラグビー部部長が新郎なのです。 その彼から、「披露宴で出し物をやってくれ」…

スターバックスが1ドルでコーヒーを販売?

少し古いニュースなのですが、気になったので。 アメリカはシアトルで実験的に販売するようです。 Starbucks brews $1 cup of coffee Starbucks has confirmed reports it has started to sell a $1 (51 pence) cup of coffee in certain stores in Seattle …

かばんの中身出し

はてなに面白そうな企画があったので、参加してみます。→「はてなかばんの中身出し」 トーク番組なんかで、芸能人のかばんの中身を見ちゃおうというのがありますが、そんな感じの企画かな。 ボクのかばんを見ても面白くないとは思うのですが(会社の往復とか…

iPod touchに32Gバイト版が追加

iPod touchに32Gバイト版が追加 iPod touchに32GBモデルがラインナップされました。 価格は59800円。 ボクが所有しているのは8GBです。 muvo^2の4GBから乗り換えたという歴史があるので、8GBなんて使い切れないと思っていました。 でも、すぐに使い切っちゃ…

VCI-100を使ってみての雑感

VCI-100を手に入れたはいいものの、なかなか触る時間をとれないでいます。 そんな中、雪の降った日曜日に時間を確保して1時間ほど触りました。 音源はCDで所有しているものを使用してのmix練習です。 そのmix練習しての雑感を。 いや~。楽しいです。 アナ…

yellowのクローズはやっぱり本当だった

ニュースソースはこちら 16年の歴史に幕:Space Lab YELLOW がクローズ 昨年末16周年パーティーを盛大に行い、多くの YELLOW ファンが集まった日からわずか2ヶ月弱。日本のクラブシーンと共に歴史を刻み、西麻布に多くのクラブミュージックファンを集め、16…

yellowのクローズは本当らしい

噂というより、ガセネタっぽく風のたよりで流れていたのですが、どうやら西麻布のyellowが今年クローズするというのは本当らしいです。 ボクもまた聞きなので、「本当らしい」としてますが、、、。 これまた噂ですが、DMRが新宿に移転なんていうのも聞いてま…