東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

かばんの中身出し


スポンサードリンク

はてなに面白そうな企画があったので、参加してみます。→「はてなかばんの中身出し

トーク番組なんかで、芸能人のかばんの中身を見ちゃおうというのがありますが、そんな感じの企画かな。
ボクのかばんを見ても面白くないとは思うのですが(会社の往復とかで使用しているかばんだし。。。)、自分の記録用としても。

じゃん!と、こんな感じ。

P1050165.JPG

左上から時計回りに。

iPod touch
言わずもがな。必需品です。

・財布
10年以上使っているかな。もうボロボロなんですけど、愛着があるというか、まだ使えるので。
気になる所持金はというと、、、。

書けません。書くと、ボクが落ち込んでしまいますので。

財布の中の必需品といえば、スターバックスプリペイドカードです。
この記事を書いている時点で、残金は約6000円ぐらいです。
小銭を出さなくてもいいし、残金や使用履歴がネットで見ることができて重宝しています。

あと、よく使うのはローソンのポイントカード。けっこうマメに使ってます。

・携帯電話
2台持ち歩いてます。
黒いのがP701iD。個人用でもう2年以上使っているモデルです。
今リリースされているのって、705シリーズですもんね。時代の流れを感じてます。

白いのがF903i
業務用として会社から貸与されているものです。

2台持ち歩いているので、重いです。。。

・名刺入れ
社会人としては。

・充電器類
移動が多いので、充電器は欠かせません。
PCと接続して充電するFOMA充電器は必ず持ってます。
iPodの充電器も必須アイテムです。

・ペン
4色+シャープペンシルのもの。
東急ハンズへ行ったら、1000円でした。
「1000円のペンって、どんなもんなんだろう?」と試しに購入しました。
使ってみましたが、普通です。300円ぐらいの3色ボールペンで十分です。

・目薬
大正製薬の「アイリスPC」という目薬。
ディスプレイを見ることが多いので。定期的に点しています。

・B5サイズのマルチワークケース
目薬等の下敷きになっている黒いやつです。
充電器類、目薬、ペンをそのままかばんに入れると、散らばってしまいます。
まとめて持ち運ぶのに便利な、マルチワークケースを使用しています。使用しているのはB5版です。

P1050167.JPG

左から。

・ノート
無印良品のB5版リングノート。
社会人になってから色々なノートを使ってきましたが、今はこれが一番使いやすいです。
「B5」、「リング」というキーワードが自分に合っていると思感じています。

というのも。

「B5」は携帯性がいいし、紙面サイズ的にも書きやすいから。
「リング」は書いたものをちぎって相手に渡しやすいから。

無印良品にこだわっているわけではありませんが、購入しやすいのでついつい。
値段が1冊95円とお手頃な価格なのです。

・付箋紙
これも定番かな。
メモタイプの大きな付箋紙を持っています。無くなりそうだったので、買ったばかりのもの。まだ封を切っていないです。

・本
必ずかばんに入れています。
この日読んでいたのは、新書で出ている「お金は銀行に預けるな」です。もちろん、図書館で借りてます。
途中まで読みましたが、かなり影響されそう。金融リテラシーはこれからを生きていくなかで、重要だなと感じています。

本は多いときで3冊ぐらいはかばんに入れてます。
3冊あると、さすがに重いです。

あと、かばんに入れたり入れなかったりするもの。

ニンテンドーDS
ゲームをやるのは控えようと思っているので、持ち歩いたり、そうでなかったりです。

・水筒
朝、出かける前にコーヒーをいれて持ち運ぶのに使用します。
500ml入る水筒です。
最近は移動することが多く、持ち運びが苦るしくなってきたので、外出が無い場合に持ち運んでいます。

まったくかばんに入れないもの。

以前は、CLIEやパーム等のPDAを持っていたのですが、結局使用しないので持たなくなりました。
紙の手帳も使わないので、持っていません。スケジュールはノートに書いて、後でgoogleカレンダーに登録するのが自分には合っています。

と、ここまで書きましたが、やっぱり面白くないかばんの中身だなー。

改めて見てみると、荷物が多いです。もう少し減らそうかな。