東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場のPicasso

外出先からの帰り、会社の先輩に連れられて行ってきたお店です。とても良いお店だったので、紹介です。 場所は高田馬場。お店の名前はPicasso。 店内は女性グループが多く、ほぼ満員。ボク達はカウンタの席へ。 料理がとても美味しいんですよ。ハンバーグが…

1/28(Sun)のハウスダンスレッスン

いつものようにレッスンへ。 今回のコンビネーションはややこしかったー。「次はなんだっけ?次はどんなステップだっけ?」と考えながら体を動かしていました。 コンビネーションで使用されていたのは、ハードハウス寄りな音でした。どこかのショーでも使わ…

バトルDJをイメージして(House DJの場合)

「Juste Debout Japon 2007」に影響を受けてのシミュレーション。 ハウスのバトルDJって難しいんだろうなーという印象を受けました。 もし、自分がバトルDJをやるならどんな選曲をすればいいのかと、シミュレーションしながら自宅のターンテーブルで遊ん…

話題の「It Makes A Difference」がリリース

以前からDanny Krivitのプレイで話題になっていた、Kim EnglishのIt Makes A Differenceがリリースされたようです。 リリースは懐かしのNervousレコードからです。 レコード屋に行きたい。

1/21(Sun)のハウスダンスレッスン

今回のはベーシックな動きながらも、ちょっとややこしい感じでした。先週行われた「Juste Debout」のネタにしようとしていた振りとのことでした。 パドブレ終わった後の半回転ターンのタイミングが合わなかったです。どうしても、早く動き出す癖が出てしまい…

UNIQLOと無名のコラボ動画

これ、面白いッス。無名もこれで有名になりますね。(←ダジャレ。スンマセン。) 動画は"続き"をご覧下さい。

踊ってるんじゃない、闘ってるんだ。 RIZE

やっと観ました。クランプが大きくフィーチャーされている映画のRIZEです。近所のTSUTAYAがレンタル半額キャンペーンをやっていて、今更ながら観ました。 クランプってかっこいいなー。影響されやすいので、この2or3日はクランプやってると思います(^^ …

購入したレコード

4枚のお買上げ。 ・Get Deep / Timmy Regisford E2-E4をネタにしたトラック物。タイトルの通りDeepな感じが好きです。 ・Timbuktu Remix/Jerome Sydenham Ameがremixしたやつです。ダンサー好みではないと思うのですが、こういうジンワリとくる感じが好き。…

神楽坂が舞台。「拝啓、父上様」

フジテレビで放送しているドラマ「拝啓、父上様」なんですが、神楽坂が舞台なんですね。 馴染み深い風景がテレビに映し出されると、嬉しくなるものです。 ハニカミ企画で行った赤城神社が写っていました。さすがはプロ、綺麗に写ってました。 そして、よく行…

1/15(Mon)のハウスダンスレッスン

「今日のは簡単だから」とは言っていたものの、難しかったー。 1つ1つの動きはベーシックなものだったので、なんとなくできるんです。しかし、8×8の振りを短時間で体に染み込ませられないのがツラいところ。 後半の2×8のカカトを強調したスライドから…

代官山ランチ事情

1/15、1/16の2日間と久しぶりに研修を受けてきました。 研修を行ったのは代官山。渋谷駅から一駅ながらも、めったに行かない場所なのでちょっと興奮してました。 研修は刺激的でしたねー。いつもとは違うように頭を使ったので、知恵熱が出そうでしたが。。。…

「JUSTE DEBOUT JAPON 2007」を観て 雑感

全体を通して、雑感です。 バトル出演者に感謝 ほんとうに、このイベントは素晴らしいものでした。 ボクはバトルイベントを初めて観にいったのですが、とても楽しかったです。大御所の方も若手の方も素晴らしいバトルを繰り広げていただいたと思います。(こ…

「JUSTE DEBOUT JAPON 2007」を観て 続き

長くなってしまったので、エントリを分けて記述します。前の記事→「JUSTE DEBOUT JAPON 2007」を観て このエントリではベスト8→準決勝→決勝といった流れで思ったことを書いてます。ベスト8と準決勝は連続で実施、決勝は全てのジャンルの準決勝が終わった後…

「JUSTE DEBOUT JAPON 2007」を観て

バトルイベント「JUSTE DEBOUT JAPON 2007」について、記憶に残っていることとか、観ていて思ったことなんかをメモ的に書きます。この記事「JUSTE DEBOUT JAPON 2007簡単レポ」の続きみたいなものです。 このイベントについて、もっと早くアウトプットしよう…

「JUSTE DEBOUT JAPON 2007」簡単レポ

行ってきました。「JUSTE DEBOUT JAPON 2007」。 眠いので簡単レポです。ほんと、疲れました~。だって、朝11:30ぐらいから夜22:30ぐらいまでやったんですから。10時間以上クラブチッタ川崎にずーっといたんですよ。疲れた~。 とにかくバトルはすごかったで…

Louie Vegaのインタビュー

TDMにLouie Vegaのインタビューが載ってました。 →Louie Vega トウキョウダンスマガジン : ストリートダンス界の要注意人物をピックアップ! 昨年末に六本木Velfarreで行われたMasters At Workのセッションのことを話していたり、その時の写真も掲載されてま…

mix

「最近はハウスのmix作らないのですか?」とメールでご質問いただきました。 レコードを購入した週末等は、買ったレコードが愛おしくてmixは作ってるんですよ。通勤で聴くため用とかで、買ってきたレコードをターンテーブルにのせております。 年末はクリス…

Love Tribe/Jazztronik

Jazztronikのニュー。 DJ仲間に「良いよ」と教えてもらいました。 聴きたいなー。誰か買ったら貸してください。と、他力本願度が高いボクです。アナログ再発されないかな。 ググってみたら、ブログでご本人が解説してます。野崎さん、ブログやってたんですね…

EXILE MATSUさんからのコメント

この前書いた記事「EXILEのMATSUさん」へのアクセスがとても多いようです。 そんなEXILE MATSUさんのコメントがEXILEの公式ページに掲載されていました。以下に引用いたします。 あの番組自体、ものすごい反響があったようですね。 (中略) 今回…

パリに通じている、2on2のダンスバトル

面白そうなダンスバトル「JUSTE DEBOUT JAPON 2007」が開催されます。 日時:2007年1月14(日)11:30~22:00(予定) 開催場所:CLUB CITTA’ 川崎(神奈川県川崎市川崎区小川町) 優勝商品:各ジャンルの優勝者はパリ本大会への出場権と、…

1/7(Sun)のハウスダンスレッスン

新年一発目のMeGさんに行ってきました。 今回の振りはオーソドックスな動きがメインだったので、体に入りやすかったかな。 音とか振りとかがゲイっぽいようなイメージだったので(自己流の解釈)、ちょっとナヨっとした雰囲気を出そうと心がけたりしてました…

EXILEのMATSUさん

Yahooニュースからの記事です。 EXILEのMATSUが自身の病気告白 ダンス&ボーカルユニットEXILEのパフォーマー、MATSU(31)が国の難病(特定疾患)に指定されているベーチェット病であることが6日、分かった。昨年の活動を追ったフジ…

ルー

ディス・イヤーはルーがカミングするとティンクしてる、ミィーなわけなんですが、そんなルーがホッテントリ。 参考:ルー大柴のブログ ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ! Youtubeから探偵ナイトスクープです。 思わずティアーがドロップしてしまったほど…

久しぶりのブレックファースト・ブレンド

久しぶりのブレックファースト・ブレンド。これまで飲んでいたクリスマス・ブレンドがドッシリした感じだったので、あっさりと飲みたいと思って。 250gです。

喜多院へ行ってきました

昨年と同様、埼玉県の川越にある喜多院に行ってきました。昨年はここで人生で初めての厄払いを行いました。そのおかげで良い年を過ごせたので、今年も行こうということで。(参考:厄払い@喜多院 (2006/01/07)) 院内の風景。 護摩の受付。しっかりお祈りし…

初、フラメンコ

スポーツクラブでフラメンコを受けてきました。フラメンコ自体、踊るのは人生で初めてです。 どうしても、体を動かしたくて。スポーツクラブへ行こうとスタジオスケジュールを調べたら、ちょうどフラメンコをやっている時間帯。年末から年始にかけて、食べて…

SYMBOL-ISM + CLOCK EYED CANVAS @ I.T.T 49

2006年のダンスデライトで優勝したチームです。途中までしか収録されていませんが、見応えあります。

agehaのインビの使いみち

この前のTimmy Regisfordでもらったagehaのインビ。2/2から2/24まで有効です。 スケジュールを見ると。 やっぱり2/24のEMMAさんかな。

ルー語変換はすごい「ディスイヤーもよろしくプリーズします」

最近のお気に入りのブログはルー大柴が書いているブログです。もちろん、RSSリーダーにもガッツリと登録済み。 →ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!! というわけで、ルー大柴ナイズにしてくれるスクリプトを開発されている方がいました。すごい!! スク…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 イノシシだけに、「猪突猛進」ならぬ「ちょっと猛進」で。 ぶひー。