東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

代官山ランチ事情


スポンサードリンク

1/15、1/16の2日間と久しぶりに研修を受けてきました。

研修を行ったのは代官山。渋谷駅から一駅ながらも、めったに行かない場所なのでちょっと興奮してました。

研修は刺激的でしたねー。いつもとは違うように頭を使ったので、知恵熱が出そうでしたが。。。電車の中とか、家に帰ってからも何かといろいろ考えていました。

講師はアニメ「忍者ハットリ君」の中で声優もやってらした方でした。講師の方の徹底した肯定はすごいと思いました。これは、真似しようかなと思います。

研修の内容は相手に伝える技術を向上させるというもの。研修受講生の前でスピーチしたりといったことがメインです。スピーチをビデオに録画して、観返す。また、研修受講生からのフィードバックを受けるというもの。

自分がスピーチしているビデオを見るのは拷問に近かったのですが、自分のいろんな癖がわかって面白かったです。聴いている人の目を見て話すというのが難しい。自分を見ている人の目は見れるのですが、そうでない人の目を見ることができてないというのもわかりました。

え?ボクは何をスピーチしたかって?

2日目の午前中に「趣味のことを話す」というお題があったので、ダンスのことを話したら食いつきがよくて。それで2日目午後の最終スピーチは「ダンススクールに行くことをお薦めする3つの理由」というタイトルで10分程度語らせていただきましたよ(^^おかげで、講師の方から苗字ではなく「ハウス」と呼ばれるようになりましたが(笑)

余計なことを書いてしまった。そうそう、代官山ランチ事情。

1日目のランチ

1日目はここ。「Monsoon Cafe」。

Monsoon Cafe

注文したのはガパオのセット。単品で800円。セットにしたほうがお得だと思ったので、追加300円。合計1100円。ドリンク、サラダ、スープ、生春巻き、デザートが付きました。うまい!

ガパオ

店内はこんな感じ。2階が吹き抜けであって、開放感ありました。

Monsoon Cafe

2日目のランチ

2日目はここ。「ばくばく」

ばくばく

注文したのは名物団子汁。1000円。右のどんぶりの団子汁にご飯、漬物、煮物の小鉢がついてました。

これもうまい。温まりましたー。ご飯のお供、”ゆかり”がかけ放題なのも嬉しいです。

名物団子汁

もちろん、汁は残さず飲み干しました(^^