東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーW杯 28日第2試合 日本 vs アイルランドに興奮した

私はラグビー経験者で、高校時代は真剣にラグビーに取り組んでました。背が小さいということもあり、ポジションはスクラムハーフでした。 最近だと、地域のタッチラグビーに参加したり、今年は田んぼラグビーをやったりしてます。 そんな中、日本で開催され…

技術書典7に行ってきた

9月22日に池袋で開催された技術書典7に行ってきました。 11:00から13:00まで前売り1000円では入れて、13:00からは無料では入れるという仕組みになっていました。私は、無料枠の13:00から行きました。 会場の雰囲気 入場時には列に並ばないといけなくて、会場…

海の家でもQRコード決済が使えればいいのに

QRコード決済はかなり浸透してきたと思います。 注目されているQRコード決済 QRコード決済は10月からの消費税アップを目前にして、ポイント還元で話題になってます。悪いニュースだと7Payが不正利用で話題になりました。そんな嫌な話題が盛り上がりつつも、…

台湾まぜそばを食べたぜ!

2019年9月10日に放送された「マツコの知らない世界」で台湾まぜそばが特集されていました。 番組で紹介された台湾まぜそばが美味しそうだったので、どうしても食べたくて、行ってみました。 行ったお店は、麺屋こころ御茶ノ水店です。 tabelog.com こんな感…

真夏の海水浴場、プールで一番美味しかったのは冷たい麦茶だった

息子と一緒に海水浴行ったり、プール行ったりしています。息子が小さい頃から行ってるので、自分が親になってからの水遊びキャリアとしては8年ぐらいです。 海水浴やプールは熱中症にならないように、様々な飲み物を持参します。 ビールだったり、ペットボト…

iPhone6sのバッテリー交換から1年。どうなった?

iPhone6sのバッテリー交換から1年が経過しました。 1年前にiPhone6sのバッテリ交換 昨年の2018年8月31日に書いたのが以下です。 nomusicnolife.hatenablog.com バッテリの状態は交換前が76%で、交換後の100%でした。 1年後の今はどうなっているか? 以下のよ…

2019年8月のエンタメフリーオプション対象通信量(実績)

以下の記事で8月末時点のBIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプション対象通信量を予測しました。そこで、メモ的に実際の通信量を記録しておきます。 nomusicnolife.hatenablog.com 予測 以下の記事で8月末時点のBIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプション対…