東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年も4分の1が終わりそうなので、よく聴いている曲を発表する

「iPhoneで聴く」というプレイリストを作ってまして、新しい曲や頻繁に聴く曲を入れてます。 2,015年も四半期(1月~3月)が終わりそうなので、これを機会によく聴く曲をまとめ。 アルバム WAVE RUNNER / Capsule はやりのEDMと中田ヤスタカ節が見事に融合…

これを聞くべき!厳選した3つのラジオ番組

以下を記事を読んで。 news.mynavi.jp 増えてきたRadioの視聴頻度 自分自身、既にアラフォーですが、ラジオを聞く頻度が増えてます。 中学や高校はラジオ少年でした。大学生になってからは、ほとんど聴かなくなりました。 しかし、RadikoやPodcastを知ってか…

DVD「渇き」を観たぜ!

DVDで「渇き。」を観ました。 <a href="http://kawaki.gaga.ne.jp/" data-mce-href="http://kawaki.gaga.ne.jp/">映画『渇き。』公式サイト</a> あらすじ 品行方正だった娘・加奈子(小松菜奈)が部屋に何もかもを残したまま姿…

DJスキルを向上させるために必要なこと

以下の記事を読んでの感想。 <a href="http://soundrope.com/blog/newdj-record/" data-mce-href="http://soundrope.com/blog/newdj-record/">アナログDJのススメ。レコードでのプレイがDJスキルを向上させる3つの理由</a>上記記事の元ネタは以下の英語の記事で、英語が苦手な自分は読んでないので、しっかり読みたいところ。

「もらとりあむタマ子」を観たぜ!

ほのぼのしている映画でした。 前田敦子の演技が程よく、ダラダラ感というか、ぐうたら感がとても素敵でした。 ダラダラした、のんべんだらりとした雰囲気から、時折繰り出されるパンチラインが印象的でした。 そのパンチラインを2つピックアップするとした…

学生時代はDJを真剣にやってました

偉そうに、書いてしまったので、一応そういうのをやってましたよアピールです。 DJとしてのジャンル ハウスなミュージックに傾倒して、約20年です。 学生の頃、特に大学時代は学校へ行くより、クラブ活動に情熱を傾けていました。クラブって、「社長さーん、…