東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキューで意外と美味しかったもの

今日はBBQでたくさん食べてきましたー。 見てのとおり、今日は絶好のBBQ日和でした。 定番の肉やソーセージ以外で、やってみておいしかったのが焼きおにぎり。 網の上でおにぎりを焼いて、それに味噌田楽の味噌を塗るというシンプルなものです。 シンプルな…

Ejoeのワークショップ情報

Ejoeのワークショップ情報の続きです。 ちょっと前に「Ejoeのワークショップ情報(2007/04/25)」を書きました。 変更があったようです。 soulandmotionでの開催は4/30(月)18:40~、5/4(金)17:00~です。4/30(月)はSAMさんの代わりにレッスンするとのこと。(…

越後湯沢は桜が咲いてました

東京地方の桜は既に散ってしまってましたが、越後湯沢は桜が咲いてました。 下の写真はホテルの玄関から。 駅前にあった、コーヒー屋さん。温泉水(?)で煎れたコーヒーのようです。 店内。 これが出てきたコーヒー。 おいしいコーヒーでした。

越後湯沢のディスコ・クラブ事情?

出張で越後湯沢へ行ってきました。(出張っぽく無い場所ですが、一応仕事です。) 1泊だったので、「やっぱり、夜はディスコとかクラブ行くしかないでしょ」ということで下調べをしておきました。 検索ワードに「ディスコ」「越後湯沢」を入力してgoogleで検索…

「逆転裁判」をクリア!!

もじぴったんDSも面白いのですが(参考:「もじぴったんDS」だどー)、ついつい浮気しちゃいまして。 浮気相手は「逆転裁判」という、主人公の弁護士が裁判を舞台に繰り広げるアドベンチャーゲームです。 やっとクリアしました。 想像以上にハマってしまいま…

パプアニューギニア エステート

最近、飲んでいるのがこの豆。スターバックスで期間限定発売されている「パプアニューギニア エステート」です。 香りが爽やかなんだけど、ドッシリとした味わいが好みです。250グラムでの購入です。 パプアニューギニア、ウエストハイランド州ワギバレー(…

Ejoeのレッスンに行ってきました

予定通り、出張が早く終わったのでEjoeのレッスンへ行ってきました。 ダンススクールでの90分のレッスンって、多分2ヶ月ぶりぐらいじゃないでしょうか。ものすごく久しぶりです。 そのせいか、ものすごくハードに感じました。もともとEjoeはずーっとボク達を…

Ejoeのワークショップ情報

GWはEjoeが来るんですね。 SAMさんのスタジオ「soulandmotion」でEjoeのワークショップが開催されます。 17:00からと社会人には厳しい時間帯ですが、2300円で受けられるならお得だと思います。 ちょうど4/27(金)が出張帰りで、早く東京に着きそうなので行…

サイト紹介「FREE STYLE DANCING」

「ハウスダンス」「基本ステップ」で検索したところ、興味深いサイトを発見しました。 FREE STYLE DANCING ステップ等をものすごく丁寧に解説してあって、感銘を受けました。 立ち踊りだけでなく、フロア技も掲載してあります。また、動画だけでなく、コマ割…

SAW3を観た

SAWのパート3をDVDで観ました。 賛否両論あるようですね。ボクの感想はイマイチでした。 ネタバレを含むかもしれませんので、続きに書きます。

GWのパーティー

そろそろゴールデンウィークが近づいて来ました。 というわけで、久しぶりにクラブにでも繰り出そうと思っているしだいです。 そんなわけで、いろいろとピックアップしてみます。 軽く調べただけだけど、魅力的なパーティーがあります。今のところ行こうかな…

牛角のキャンペーンで焼肉

寿司に続いては、焼肉です。 土曜日の今日は焼肉を食べに牛角へ行ってきました。 上の写真をクリックしていただけるとわかるのですが、牛角では限定でキャンペーンをやっているんです。 参考:牛角のオフィシャルHP 牛タン塩、ロース、生ビールが半額とあら…

すし屋 銀蔵

花の金曜日、略してハナキンで向かったのはおすし屋さんの銀蔵。 なんか、お寿司が続くなー。以前行ったのは、3月のこと。参考:ガッツリ寿司食べた「築地黒瀬 鮑」(2007/03/15) チェーン店で、とてもリーズナブルなのが売り。 注文したのは、4200円のコース…

ハウスバトルで使用されている曲

この記事「ハウスバトルの動画(2007/04/19)」で紹介したハウスバトル、これで使用している曲を教えて欲しいというメールをいただきました。 ということで、紹介です。 Brooklyn Friendsの'Philadelphia'という曲です。 これはDef Mixで1位と2位を争うお姉さ…

carnaval de sao vicente / cesaria evora

キイチロさんのCan you see the light?に紹介されていた、cesaria evora(セザリオ・エヴォラと読みます)。 Manhattanのオンラインショップで視聴したら、かっこいいっす。どちらかというと、B面が好き。欲しいっす。→視聴 cesaria evoraといって思い出す…

ハウスバトルの動画

エミさんに教えてもらいました。 この前開催されたハウスダンスバトルの決勝の動画です。 参考:3/16はハウス2on2のバトル(2007/03/15) 2007年のJuste Deboutのフランス本大会でベスト8以上に残った4人なので、見応えあります。(HIROさんは優勝) 使われて…

Life Syncopation/野崎良太

レコードの購入量は減ってますが、CDはチェックしてます。 日本人アーティストで気になるのは、Jazztronikなわけなんですが、今回手に入れたのは彼のピアノアルバムです。 坂本龍一の「/04」とかその辺りに通じるアルバムなんじゃないでしょうか。 ジャズで…

漫画のレンタル

漫画喫茶から足が遠のいているボクにとっては嬉しいサービス。 →【コミかる】 コミックレンタル - コミック"借りる"なら"コミかる"!! どうやら、BOOK OFFの子会社みたいです。(←と聞いたのですが、ニュースソースまで把握できなかったので、参考として) …

これは良い!DVD「フラガール」

先日、こんな記事「蒼井優が激しく可愛いと思う件(2007/04/01)」を書きました。蒼井優って、かわいいなー、なんて中学生の思春期のように書いたわけです。 ってな感じで、ボクは彼女に注目しているわけなんですが、そんな彼女の出演するDVD「フラガール」を…

DDD5月号はSAMさんとLINKの対談

前回読んだ時は、SAMさんとEjoeの対談がありました。(参考:ダンスの雑誌「DDD (ダンスダンスダンス)」 2007年 03月号) 今回読んだ5月号のDDDはSAMさんとLINKの対談が3ページにわたって掲載されています。 対談の中では、クラブで自由に踊ることの重要性と…

不動心/松井秀喜

左手首骨折という選手生命を脅かすほどの大怪我から、見事な復活を遂げた松井秀喜。その陰には、マイナスをプラスに変える独自の思考法があった----。 コントロールできることとできないことを分ける、悔しさはあえて口に出さない、7割の失敗と上手に付き合…

モーニングに伊坂幸太郎が連載

モーニング読んでます? 今週のモーニングから伊坂幸太郎が連載を開始します。タイトルは「モダンタイムス」。 伊坂ファンの自分にとっては、とても嬉しい。 漫画の雑誌なんだけど、連載小説って、新しいんじゃないの?と思ったり。 「ブラックジャックによ…

焼酎家 月光@渋谷

歓迎会のシーズンですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 そんな中、久しぶりな方達に会いました。泊まりの研修でご一緒した方値です。 「何年ぶりなんだろう?」と過去のブログを読み返してみたら、約1年半ぶり。→とりかく インターシティ品川店(2005…

購入したレコード

購入したレコードの紹介。 購入したのは3枚。 Manhattan Recordsのオンラインストアへのリンクから視聴できますので、気に入ったらぜひ聴いてみてくださいまし。ちなみに、アフェリエイトではないのでボクへの収入とかは、全くありません。 SAMURAI / Jazztr…

渋谷は雪でした

仕事で17時ぐらいに渋谷近辺を歩いてました。 今日はとても寒くて、コートが無いとほんと寒いんですよ。 雨が降っているので、傘をさして歩いていると。 雪? ”みぞれ”みたいな雪が降ってましたよ。 今年は年が明けて3月まで雪が降らなくて、「観測史上初だ…

ショルダーラウンドのメモ

ハウスの床技に、肩で回転するような技があります。 KEISUKEさんに教えてもらったのでメモ。 「頚椎を意識して回る。」 でも、床に背中を着くのって、なぜか怖いんですよねー。

「もじぴったんDS」だどー

この記事「任天堂DS Lite買ったどー(2007/03/11)」で、A-BOYさんから「もじぴったんDSは要チェキだ」とコメントいただきました。 やっと手に入れて、やってみました。 面白い! 文字を作っていくというシンプルなゲームなんですが、面白いですね。ぷよぷよ…

蒼井優が激しく可愛いと思う件

最近、ダンスやハウスから遠ざかっていますが、、、。 新しい発見をしました。 新しい発見とは、蒼井優がとても可愛いということ。 あ、気づくの遅いっすか? →Yu Aoi Official WebSite -蒼井優 公式ホームページ 今日、録画しておいた「僕らの音楽」を観た…

新宿中村屋のいちご大福

うぉー!!これはうまい! 新宿中村屋のいちご大福をいただいたのです。 いちごが2つはいっているのが贅沢。あんこは甘すぎなくて、爽やかな味。驚いたのは、外のモチの柔らかさ。 期間限定で発売されているようなので、気になる方は早めのご購入を。 岐阜 …

本日のさくら

本日のさくらです。 今日は寒かったので、人は少なかったです。 明日の日曜日は暖かくなりそうなので、あちらこちらでお花見が催されそう。