東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼けが綺麗だったので

運転してたら、夕焼けがとても綺麗だったので。

DAISHI DANCEのニューアルバム「Spectacle.」

あのDAISHI DANCEが歴史的名盤『theジブリset』を経て、ついにオリジナルALBUMをリリース。 MELODIOUSでDRAMATICでNOSTALGIC! 既に確立された“DAISHI”SOUNDに、広い世界観から厳選された豪華アーティストが集う超強力盤。 「Memory」(MIKA NAKASHIMA×DAISHI …

メモ的に

子供が好きというか、なんとなくメロディーを口ずさんでいる曲をメモ的に。(親バカ要素を多分に含みます。スイマセン) ハウスだと、ルイベガのLove is on the wayに反応します。多分、夏の子守歌にしていたからだと思います。あとは、チャカポコしている曲…

よく聞くhouse music

最近というか、ここ1週間よく聴くハウスミュージックを紹介。 African Sisters Dance! / Six Red Apples / Just Felix feat. Santos (リンクはtraxsource.comです) Yorbaは必ずチェックするレーベルの1つなんですが、この2曲はオススメです。 どちらかと…

“COVERS”FreeTEMPO COVERED ALBUM

オススメなアルバムの紹介です。 ダンスミュージックというカテゴリとは異なると思いますが、カフェでゆっくりコーヒーを飲みながら聴くと気持ちよくなるように構成されています。リズムパートは抑えめなので、リビングでゆったり聴くにも良いと思います。 …

新しいダンス番組

テレビ東京で放送してました。ちゃんぷるに次ぐ、新しいダンス番組と言っていいのかな? 番組タイトルは「DANCE@TV」で金曜日の深夜に放送してます。 内容は、バトルイベントであるDANCE@LIVEの模様を中心に、他のダンス情報も織り込むといった感じでした。…

mix公開します

シルバーウィークに作ったミックスを公開いたします。 →ダウンロード なんとなくノリが良いのを聴きたいと思って作ったミックスです。同僚にプレゼントしたところ好評だったので、公開いたします。 1曲目と最後の14曲目に何を使うかだけを決めて作り始めまし…

あらびき団が好きならマスト

どぶロケンロール / どぶろっく あらびき団が好きで、毎週ビデオに録画して観てます。 そんなあらびきフリークなら、このアルバムはマストだと思います。 あの下ネタ全開の歌詞をちゃんと残してくれている、良作に仕上がってます。 ちなみに、この手の曲風で…