東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのレッスン

やっと時間ができたので、土曜日は久しぶりにレッスンに参加してきました。 何ヶ月ぶりなんだろう?昨年の10月ぐらいからは行ってないと思うので、9ヶ月か10ヶ月ぶりぐらいになるでしょうか。 それまで月会費を払い続けていたので、もったいないと言えばもっ…

iTunes Storeで不正購入された

やられました。iTunes Storeで不正購入されました。 被害金額は850円。額は少ないのですが、かなり悔しいです。ニュースとかでは不正にIDが使用されて被害が拡大しているようなことは聞いていたのですが、まさか自分自身にもおこるとは。 気がついたのは、見…

ciscoでスタートアップとランニングの差分を比較するコマンド

以下のコマンドでstartup-configとrunnning-configの比較できます。 コマンド投入時の確認に使用すると便利です。 # show archive config differences ただ、古いIOSだとコマンドは実装されていないです。また、Nexusも実装されていないです。(NX-OS 6.1.2…

iPod touchの画面

約2年半のプロジェクトが7/1で一息つきました。 8/1にはまた大きなものがリリースされるので、ほんと一息ぐらいしかつけないような状況ですけど。 iPhoneの画面を解説するのが流行しているようなので、のっかります。 自分の場合は、iPhoneを持っていないの…